コミック版「ウェブカレ」の連載が始まった、「Wings」2009年5月号、買って来ましたー。
27日に、前半部分の「試し読み」も公開されていましたね。
ネットニュースあたりで、27日(金)発売って見たような気がして、てっきり27日発売だと思って本屋に行ったら売っていなくて、(自宅近所の本屋だったので)「売り切れ?」って思ってたら、28日発売だったんですね(27日にAmazonで調べたら発売日が28日と表記されてた)。
…担がれた…(違)
まぁ、そんな訳で28日に無事に入手して来たのですが。
秋月壱葉センセの絵は結構好きです。でも男の子もいいけど、この人の絵は女の子が可愛いなと思います(サイトのイラストを拝見しても女の子絵が可愛いですv)
マンガにすると実際に主人公(女の子)とカレ達が同空間に存在することになるので、どういう風に「ウェブ」カレとするのかなと思ってたんですが、その辺は
「ネットのコミュニティで知り合った見知らぬカレの学校に偶然転校することになった」(非常にマンガらしいご都合主義)
という設定になっていましたね。
個人的に(マンガ好きで自分も趣味でマンガ描いてる身なので)「非常にマンガらしいご都合主義」的設定は嫌いじゃないのであまり気になりませんが、一般的にはどうなのかな。
とりあえず…
・先生が胡散臭いです(爆)
・駿君はやっぱり犬っぽいです。
・生徒会長のウェイトが高いです。
・竜士君があまり出てきてません。
…という第1話でした。
「普通の少女漫画」として読むのが正しい(というか設定が違うからね?)と思います。
「普通の少女漫画」として読むと楽しいです(私は端からそのつもりで読んだので抵抗なかったんですが)。
でも気になるのは、「ネットで知り合った、会ったことのないカレ」を探そうって思ってる主人公。
…相手は一人ですよね…。
最終的に「誰」をその「カレ」として描くのか。
その辺をどう描いて行くのかが気になるし、楽しみかもです(笑)
4人以外の全く関係ない(コミック版オリジナルの)男の子だったら面白いかも(爆)<待て