自由帳

春服と4月馬鹿

VT_ans02_090215_00.jpg


すみません、絵は内容と全く関係ないんですが(^_^;)
以前下書きだけ晒していた絵、今更彩色始めました。
今日は弟君の主線と下色までしか進んでないのですが、途中絵晒してみました。



さて今日の本題(?)


31日、0:00?12:00の長時間メンテナンスの後、春服解禁(?)になったみたいですねー!
私は仕事から帰って初めて目撃したので、夜まで知りませんでしたが。
春服は先行でホワイトデーイベントの時に公開されてましたが、あの…バスケ君の服の色、こんなに黄緑でしたっけ??って思いました…(^_^;)
ウチ、モニタがCRTだから色合いがちと違うんですよねー。
多分、液晶モニタで見るともう少し薄めに見えるんだろうなとは思うんですけれども。
もうちょっと緑寄りの色とか、青緑系の色が良かったかも…。



バスケ君以外の春服は黒とかグレー系ばかりなので、先行公開されたものと大きくイメージが違うっていう感じは受けなくて良かったです。

そして日付が変わって4月1日になってすぐに、弟君の「エイプリルフールイベント」が発生しましたー!!
うわ…(//△//)弟君のイベントはホント、いつもいいなぁ…。
そして相変わらずイベント発生に関しては、弟君と相性のいい私です(^_^;)
他のカレの4月馬鹿イベントはまだ見れてませんが、4月1日中には全員のイベント見られるかなー。


 


 


…あとこれね(爆)


wk090401logo-01.jpg


バナーまで(笑)


kk_curry_header.jpg



そしてTopページに吹きました(笑)
すみません、大甘下さい!(笑)


 


 


 


 


 



【蛇足】モニタについての戯れごと。
私は古い人なので、モニタはCRT(ブラウン管)の方が慣れてるし、疲れないみたいなのです。
未だに液晶モニタで色塗れる自信がないので、絵を描く上でもCRTがいいんですが、液晶モニタの方が再現出来る色数が多いらしいですね。液晶で見ると微妙な色の違いが解るものも、CRTでは同一色に見えて(色調の違いがつぶれて)解らなかったりする事が結構ありますし。
まぁ、そんな環境で絵を描いているので、私の描いた絵って、液晶モニタで見ると、メリハリがなかったりすることが結構あるみたいです。
閲覧される方の環境が殆ど液晶モニタになっているである現在では、液晶モニタで再現する事を前提として絵を描くべきだろうなとは頭では解ってるんですけど、やっぱり液晶モニタで色を塗れる自信が未だにありません…(-_-;)


 

 
カテゴリー:ウェブカレ   2009/04/01   このみ      
≪ 3月も終わりだね  |  四月馬鹿!! ≫

この記事へのコメント

≫ 碧
TITLE: ウェブカレー☆
来ましたねエイプリルフールイベント!!
予想が当たりました?ヽ(●´ε`●)ノ
嬉しくなっちゃいましたww
春服にも変わったし、カレーだし、楽しかった☆
モニタによってもやっぱり色々違いがあるんですねぇ…
でも疲れないならきっとその方がいいんです!
…と、知識のない私は言ってみるwww
しかし弟くん、いいですねw
完成楽しみにしてます(*´д`*)ハァハァ
≫ このみ
TITLE: >碧さん
エイプリルフールイベント、来ましたねー!
4月1日になったとたんに一番最初のイベント(私は弟くんでした)が
発生してびっくりしました(てっきりバスケ姉の占いかと思ってたから)。
1日に無事コンプリート出来たので良かったですv
そしてウェブカレー(爆)
本当に発売して欲しいですよね…ウェブカレー(笑)
罠口ってどんな味なんだろう…(苦笑)
製品化するなら是非「大罠」とか「激罠」とかも欲しいですな(どんなんだよ
まぁ、私は辛いものにとても弱くて食べられないので
大甘か甘口しか食べられなさそうですが。
わぁ、弟くん楽しみにして下って有難うございますv
色々やってるとすぐ時間が過ぎていっちゃって、
毎日作業できる訳ではないので、ゆっくりペースですが
そのうちに仕上がると思いますので(いつだよ
気長にお付き合いただければ幸いです(^_^;)
バスケ君と同時進行で進めて、出来たら(上手く配置できたら)
壁紙が作れたらいいなぁなんて思ってるんですけど…
予定は未定で、決定ではないんですけど(^_^;)
モニタは、液晶でもメーカーやランク(性能)でかなり発色が違いますよー!
差があるという意味ではブラウン管より液晶のほうが、違いが明確に出るかな。
職場が液晶モニタになってから、急激に目が衰弱してしまって(年のせいもある)
色々危機なんですが(T-T)、世間が液晶にシフトしてしまってるので
仕方がないのかなーと…。
CRTが入手不可能になるまでは、なんだかんだで
いつまでもしがみついてそうな気がします(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください