自由帳

暑かったです?

★この時期からこんなに「暑い暑い」と書くのはいやですなぁ。勿論、真夏に比べたらまだ涼しいのですが、外に出て歩き回ると結構暑くて…。
暑さに弱いので、弱音を吐いたりします(苦笑)

★5月になったので、今月からまたフィラリアの予防期間が始まりました。
という訳で、今日は夕方からクラウンを連れて外をうろうろ…暑いのに…:ase:
発送する郵便物があったので、郵便局→動物病院→ホームセンターという順路。結構歩きました。

動物病院のことはこちら({{1024}})を見ていただくとして…。

病院の後、買い物のためにホームセンターへ。網戸修理の材料を探しに行ったのですが…。
欲しかったのは、網戸のフチにつける、隙間埋め?のゴムの部分だったんですが、どうやらメーカーによって違うものだということで、ホームセンターで売っているものではないそうなのです…。
仕方がないので、汎用の隙間シール?を試しに1セット買ってみました…。これで代用になればいいんですけどね?。一つ試しに使ってみて、うまくいきそうだったら他の分も買ってきてみようかと。
これ、先住者がおいて行ってくれた網戸なので、メーカーとか、連絡先とかわからないので、メーカー対応ということになるとどうしようもなくなるんですよね?…。うむ…。


あとはクラウンのご飯やお留守番用おやつを買って、トリミングの予約をしてきました。トリミングは来週の日曜日に予約?。
今、工事の関係で部屋の温度の調整をしづらいので、あんまり好きじゃないけどサマーカットにしてもらっちゃおうかなぁ…と考えてるところです。
ポメのサマーカットって…可愛くないよね…。というか、私はあんまり好きではないんですよねぇ…:-_-2:

★夜、友達からの郵便物が届きました。なんと誕生日プレゼントに「うなずきん」をもらっちゃいましたよ?:heart2:うわ?ぃ、嬉しいなぁ♪探しても見つからなくて、まだ手に入れてなかったので?:2hearts:
うなずきん……まったり系ですね…(笑)スローペースでたまにうなずいたり首を振ったりしてくれます(笑)

★「今日からマ王!第二章THIRD SEASON Vol.2」のアニメイト限定版のドラマCDのキャストは、勝利にーちゃんとコンラートだそうです。
基本的にFIRST SEASONのジャケットイラストに対応したドラマ?になってるらしいんですが、そうだとしたら今回は健ちゃんの出番はなしということに…(T-T)1本でいいから、健ちゃん出てこないかなぁ:daa2:

それと、OVAの全巻購入特典のDVDの内容は、2008年2月24日に予定されているイベントの模様を収録したDVDになる予定だそうです?。

★夜はTVで放送された「アイ,ロボット」を真面目に見てしまいました(笑)
面白かったです。ロボットがわらわらわらわらと……。うん、ロボット三原則を曲解しちゃったマザーコンピュータ?の反乱、っていう感じですかね?その中で、根本的にロボット三原則に「従わないことを選択できる」ココロ?を与えられたロボットのサニーがよかったです。
本来はロボット三原則は絶対なんだけれども、サニーみたいなロボットが居たら、友達にれそうで(笑)一緒に暮らすならサニーみたいなロボットがいいなぁとか思ってしまうんですが、「ロボット三原則」からは反してるので、ありえないんでしょうかねぇ…。
ラストシーンの丘に立つサニーと、そのもとに自然と集まるロボット達のシーンがなんだか絵のように見えました。何でだろう、砂の丘と後ろに半分くらい見える橋?と青い空が、ダリの絵を思い起こさせたからかも知れません…。


★今日の「なんでも鑑定書」ー。
====================================
■日替わり鑑定
2007年05月26日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 酔って絡む
記事を書く気力 : ガンガン行ける!

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

後ろから バカにされても 痛み分け

====================================

酔って絡むって…:ase2:お酒飲めないんで、ありえないですねぇ★

後ろからバカにされるのもちょっと悲しい気がします(苦笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/26   このみ      
≪ 「この本オススメ!」その3:児童文学2  |  今日も暑かったとかなんとか ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください