自由帳

目覚ましが鳴ったとき…

★…曜日がわかりませんでした。そろそろ脳みそ腐ってきてるのかもしれない…_| ̄|○;;
そう、今日は火曜日じゃなくて月曜日。昨日は休みだったじゃないか。
と思って起きましたが…。なんだか自分が正常なのかおかしいのか、不安になってきたり…。いや、半分以上マジですよ。ボケるの早すぎですから…!!

★で、昨日までとは打って変わってとっても涼しい一日でした♪夜になったら肌寒いくらい…(笑)部屋の中や事務所の中は、熱気が篭ってちょっと蒸し暑かったんですが、外はすっきり涼しくていい感じでした。
ずっとコレくらいだったらいいのに……。
家に帰ってから少し窓を開けて換気をしたら、部屋の中も涼しくなっていい感じです。今日はクラウンも舌出して暑そうにしてないから安心です:onpu2:

★メール便を出すためにコンビニに寄ったんですが…。
ヤマトのセンターに持っていけばそんな心配はないことは解ってるんですが、センターは駅から結構離れていて遠いので、いつも駅の近くのコンビニからメール便を出しているのですが、そこのコンビニに夕方にいるバイトのねーさん達がなんと言うか…非常に心もとないんですよねぇ…。
メール便の受付がいつもスムーズにいかない。

今日の発送物は、どうみても厚み2cm以下なのに、(メール便受付を知っていそうな)先輩バイトさんの方が勝手に目測で(確認もせず)2cm超で料金計算を(後輩に)させていたので、
「これ、2cm超えてますか?」
って言ってあげました…:-_-2:そしたらやっとスケール出してきて確認する有様…。
(目測でも2cm超えてるようには見ないのだけど)客に指摘されてからやっと測って間違いに気づき、
「すみません、間違えました」
だってさ。
なれてるつもりになって、目測でいけると思ったんだろうけど、逆に2cm越えてそうに見えたら確認のためにスケール使う、とかしないと駄目なんじゃないかなぁと思うんですけどね?。トラブルの元ですよ。
それ以前に、メール便の「受付方法」を「客が来てから実践で教える」だけじゃなくて、「メール便とはどんなものか」(料金形態とか規定とか)をあらかじめ学ぶ位の姿勢が欲しいですよね。メール便の規定概要を知ってたら、もっと見方が変わるから、対応の仕方も早く覚えると思うんだけどなぁ。
そんなわけで、いつもそこのバイトの女の子達は心もとないメール便受付しか出来ないので、こっちが冷や冷やしながら出してるような状況なんですよ…。
何度出しに行っても全然改善されないので、教育が行き届いていないのかも知れません。
これは多少遠くても、やっぱり「ヤマトのセンターに行け」ってことなんでしょうかねぇ…:ao2:

★久しぶりにプーリップのこと。このところプーリップやテヤンのことを書いていなかったのは、何も飽きてしまったからな訳ではなくて、えーと、なんだかこのところリリースされる子達がねぇ…メイク濃い目で…(特にテヤン)。
どちらかというとあっさり目のナチュラルメイクの子が可愛いなぁと思うので、どーにも食指が動かないでいたんですよね?。
ローゼンメイデンシリーズは翠星石と蒼星石はいいなぁと思いつつも通常のプーリップよりお高いので、見てるだけに留まっている状態で…。
そんな中、8月リリース予定のプーリップとテヤンの情報がfrickartさんから届きました。
8月リリースのプーリップは「アクエル」。夏にぴったりの涼しげな水色のドレスがとっても可愛い子です!ブロンドにちょっとおすましな青い瞳がお嬢様みたいな雰囲気ですね。とにかくドレスもうさ耳つきのボンネットも青い傘も、皆可愛い?!と思いましたv
テヤンは「ハッシュ」。うーん、こちらは今回もメイクの濃い子だなぁ…残念。
ただ、今回のハッシュはまぶたが閉じたまま固定できるようになったとか!(アクエルは固定されません)
まぶた固定は、随分前から予定されていたのですが、やっと実装されたということですね♪
…あー、でも、これでセイジやシェードくらいのあっさりメイクのテヤンが出てくれたら、いいのにな?と思っちゃうんですけどね?。
なんだろう、濃い目のメイクって流行りなの?(…何の…?:ase:)

写真はfrickartさんのブログで見せてもらおう♪
http://blog.frickart.jp/?eid=649756

★今日の「なんでも鑑定書」。
====================================
■日替わり鑑定
2007年05月28日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 人に元気をもらう
記事を書く気力 : 通常の3倍

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

滅茶苦茶だ そこまで言うか 涙した

====================================

あー、あれか。「オラに元気を分けてくれ!」ってやつ?(笑)
っつーか、マジで元気を分けてほしいですねぇ…:ho2:

んで、今日の川柳。…なになに、なんだか酷いことでも言われたんですかぃ?!って言いたくなるような川柳ですね(苦笑)
良く出来てますよ(^_^;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/28   このみ      
タグ:ドール
≪ 今日も暑かったとかなんとか  |  ぼのぼのちゃんのDVD-BOX。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください