自由帳

タリーズ 26th Anniversary Happy Bagの予約が始まってましたね

毎年初夏にもHappy Bagが販売されるタリーズですが、昨年は6月だったので、今年も6月かなと思って6月2日にサイトをチェックしにいったら、すでに予約開始になってました。

26th Anniversary Happy Bag
予約開始が6月2日(金)~で、お渡し開始(発売)日は2023年6月21日(水)だそうです。

タリーズのHappy Bagの発売は、大体ドリンクチケットの有効期限を見れば推測できますよね。
年末のHappy Bagのドリンクチケットの有効期限が2023年6月18日までになっていたので、そのあたりに夏のAnniversary Happy Bagが出るんだろうなーと。

大体推測できるのは良いことです(確実に今後も発売される、とは言い切れないですけどね…)。

今年のAnniversary Happy Bag。

さて、6月2日から予約が開始されたのは店頭予約分のこちらですね。

202306_TAB02.png
メッシュバッグの色が可愛いなぁ。
あと、今回のタンブラーの色も可愛い。形はストレートなんですね。

店頭分はこの1種類で、ドリンクチケットは5枚。
有効期限は2023年12月17日までだそうです。
(と、いうことは冬のHappy Bagの発売日は今年も12月20日前後ってことになるのかな)

そして今回のコーヒー豆はこの3種類。

202306_TAB03.png
「コールドブリュー エチオピア ゲイシャ」は名前の通り、水出し用のパックですね。

…どうでもいいけど、ほんと、Happy Bagのコーヒー豆の容量、顕著に減っていきますなぁ……。
円安とか世界情勢的に仕方がないことだとはわかっているものの、なかなかに切ないです。

オンライン限定もあるよ

近年の(と言ってももう数年になりますが)Happy Bagは、オンライン限定に力が入っているように感じます。
今回もオンライン限定でお高い価格設定のものがあって、そちらは6月1日(木)から予先行予約が開始になっていたようです。

202306_TAB04.png
「スロードロップブリューワー」って、水出しコーヒー用のサーバー……これ、よく手軽に作る「水出し」(パックに入れて水に沈めておく方法)じゃなくて、本当に水出し(上に水を入れてゆっくり抽出する)ができるサーバーなんですね…。ちょっとおもしろい。

202306_TAB05.png

氷出しコーヒーも作れるのかな。氷出しコーヒー、美味しいという話を聞いたんだけど、ペーパーフィルタでやってみたらなんかうまくできなかったんですよねぇ…。

あと、彫刻ガラスのグラスが2つはいっているようです。夏らしくてきれいですね。

そしてドリンクチケットは10枚。
…でもこちらのセット、コーヒー豆はコールドブリュー以外の2袋なんですね。


オンライン限定、お高いやつだけではなく、今回も10,000円セットが2種類ありました!
…やっぱりオンラインに力入れてる?(まぁ、もともとAnniversary Happy Bagは店頭販売は1種類しかなかったものだったけど)

Aセットはコーヒー豆3種とカフェオレベース、あとオクタボトルが入っているセットですね。
ドリンクチケットは10枚。

202306_TAB06.png

オクタボトル、以前のHappy Bagに入ってたものとあまり違いがないように見えるんですけど、どうなんだろう(酷い言われよう)。

ちなみに、カフェオレベースは以前のHappy Bagに入っていたものを飲んだことがありますが、美味しかったです!もちろん無糖なので、甘みはお好みで加減できますし(私は無糖派です)。


Bセットは…今回もありました!ベアフルセット!

202306_TAB07.png
ぶっちゃけ、コーヒー豆3種とドリンクチケット以外はベアフルしか入ってませんが(笑)ベアフルファン向けのセットですね~。

ところで、今回の10,000円セットのメッシュトート、以前のAnniversary Happy Bagのものと形などは同じに見えますね。色がグレー?と書いてあったようなんですが、写真ではネイビーっぽく見えるから、以前のバッグにとても近く感じます。

以前のものはしっかりしていてサイズも結構大きいので、お買い物の時など重宝しているので、今回のものも同じような感じなのかな?と思ってます。


で、今回はオンライン限定のBセットにしよう!(…言わずもがな…)と思ったのですが、予約……って思ってオンラインのページを開いたら、10、000円セットは予約なしで当日発売のみなんですね……。

……あー、言われてみれば確か、去年もそうだったような……。

6月21日は忘れずにスタンバってGetしなくてはー。

 
カテゴリー:漫筆   2023/06/04   このみ      
≪ 誕生日でした。  |  タリーズ 26th Anniversary Happy Bag、届きましたー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください