自由帳

誕生日でした。

…毎年恒例になってますが、年々書くことがなくなってきている誕生日です(苦笑)
これが年を食うということか!(多分…違う…)

さて、今日は職場へ出社してきたのですが、朝から生憎の雨で。気温が低くなって肌寒いくらいになったのだけは良かったのですが(暑いのほんと苦手…)、やっぱり雨が降ると傘を指しててもどうしても濡れるし、傘をさすので手も塞がって、何かと不便を感じますね。

今年は出社したりであまり時間を取れないし、特に何かすることを考えてなかったので、誕生日と言ってもただの平日だなって思ってたのですが、なんと、職場の上司の方が誕生日を覚えててくれた上に、プレゼントを下さいました……!

びっくりしちゃったよ!まさにサプライズですね!
ありがたい……(感涙)

おもむろにタリーズの袋(笑)を出すので何かな?と思ったら、

20230523_01.jpg

鳥獣戯画のタリーズカードでした………!!!

嬉しい~~~!

これ、買おうかな?って迷ってたんですよねー。鳥獣戯画、可愛いから。
でも、タリーズカードはクリスマス柄のを持ってて、それを使ってるし…って思って、自分ではなかなか買う踏ん切りがつかなくって。
だから、本当に嬉しかったです。

カードだけでも(中に何も入ってなくても)嬉しいので(しかもその場で確認もできないし)単純に鳥獣戯画カードに喜んでしまったのですが、帰宅してから中(チャージ額)を確認して、一瞬固まってしまいましたわ……。

えと……これ、ほんとに頂いてしまってよかったんだろうか……と……。

有難や有難や。

明日、改めてお礼を言おうと思います。

ちなみになんでこれ(タリーズカード)になったかというと、私が以前、スタバよりタリーズが好き、タリーズの福袋毎年買ってるって話をしてたので、(他に思いつかなかったし)これになった、っていうことでした。

なんでタリーズのほうが(スタバより)好きなの?って聞かれて、「くま(ベアフル)がいるから!」って即座に答える自分もどうかと思うけど(笑)
その他にも、タリーズにはパンケーキがあるし、カフェラテが美味しいし、好きなところは色々あるんですよねー。

そういえば、そろそろ夏?のHappy Bagの時期じゃないですかね。来月には情報出てくるかな?

 

さて、せっかく都内に出たので(というか、外に出たので(汗))帰りにケーキを買って帰ろうかなと思ったのですが、傘を持たなきゃいけないとか、都内で購入して持ち帰るとケーキ潰れちゃいそうだし…と考え直して、結局地元で買うことにしました……。

が。うちの地元にもケーキ屋さんがないわけではないんですが、1件は火曜日が定休日でお休みだし、もう1件は夕方だったのでほぼ商品なくなってしまってました。

…悲しい……。

仕方がなく、今年はヤマザキのショートケーキになりました…。
メロンのショートケーキ。

20230523_02.jpg
初夏だからですかね。メロン。

 

どうでもいい話。

「鳥獣戯画」を見てしみじみ、日本人が漫画とかアニメとか好きなのって、国民性というか、そういう血筋なんだろうなって思っちゃいますねー。

しかし「チョウジュウギガ」って響き、なんかロボット物みいだなと、つい思ってしまうのは私だけでしょうか。

「超獣ギガ」的な?

「めが」とか「ぎが」とか「てら」とか聞くと、脳内でカタカナ変換されてしまうせいかもしれませぬ。
256とか512とか1024という数字に馴染みがあるせいでしょうか…。

 
カテゴリー:今日のできごと   2023/05/23   このみ      
≪ Minisforum UM733 SE が届きましたー!  |  タリーズ 26th Anniversary Happy Bagの予約が始まってましたね ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833