自由帳

全ては暑さのせい。

★…とか言えたらいいんですけど(^_^;)そうも言ってられないです。要するに自分が散漫なだけってことで…_| ̄|○;;
色々気がかりがあってあれこれやってると原稿に全く手付かずのまま、どんどん時間がたってしまいます…_| ̄|○;;
困ったなぁ…(-_-;)どっかで割り切らないといけないんだけど、それも難しいんですよねぇ、今の状況が…ね。

★今週末に、職場のパソコンがリプレースされることになったのですが、今週はデータのバックアップだけで終わりそうな状態になってます(^_^;)
そりゃねー、6年だか7年近く、たまりにたまったデータを保管したり移したりしないといけないわけだからね?(^_^;)
古いデータはメディアに焼いて、新しいパソコンのHDD上には置かないようにしようと思ってるんですが、CD一枚焼くのにも結構な時間が(…っていうかかなりの時間が…)かかってしまって、効率が悪いです(苦笑)
この調子で本当に今週一杯でデータのバックアップが取れるんだろうか…と心配になってくる始末(-_-;)
新しいパソコンになるのは有難いんですが(ディスク容量的にもスペック的にも…)データを写したり環境を再構築したりするのが面倒ですよねぇ。
今週、来週はそんな作業で終わりそうな予感がしています(^_^;)


★それにしても今日は暑いです…。お陰で頭も働かない。ついでにネタは本当にない。
という訳で最近の日記は短くすんでおります。案外コレくらいの方が読んで下さってる方にも余計な負担がかからなくていいのかも(苦笑)と思ってしまう今日このごろ。
でも内容がないから、わざわざ見に来ていただくのも申し訳ない気持ちになっていたりもします(小心者)。

忘れちゃいけない事柄:夏コミの宅配搬入期間は8月7日から13日まで。
うかうかしてると本当に忘れそうなので、気をつけておかないといけませんね。

どうでもいい情報:2007年のtactics卓上カレンダーの8月の絵柄は春華ちゃんでした。
…って、あー、本当にどーでもいー情報でしたね…(-_-;)すみません…。
でも個人的には春華ちゃんの姿を見ると、櫻井さん(の声)を思い出しますー。ユーリ陛下も櫻井さんだけど。全然違うタイプのキャラですよね?。
…宮田さん演じるところの勘ちゃんと猊下は凄く似たタイプだけど……(笑)(腹黒く可愛い。)別に腹黒キャラが好きなわけじゃないのに、あの二人は異様に好きです。黒いのに可愛いからかな…。

更にどうでもいい情報:サークル脳天気企画は2007年の冬コミ(コミックマーケット73)にはサークル参加しないことにしました。
…って、誰にも影響しない話だと思うのでどーでもいい話ですが(^_^;)
どのみち、夏コミ参加日が夏休み最終日で、翌日からシゴトが始まるので、振込みに行く事が困難だし(そして冬コミの申込み日数は非常に短い)、申込みしないことに決めてしまったほうが自分が楽なんですよね。
来年の夏コミ…も、そのまま参加しない可能性大です(^_^;)
代わりに年4回のコミティアで頑張ろうと思ってます♪

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月01日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 自筆の手紙
記事を書く気力 : 怒涛のラッシュ
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

目にしみる 胸の谷間に この姿
====================================

…怒涛の…何ラッシュ?
先月末はリリースラッシュでしたが。ええ、色々と(^_^;)

★今日は東京アニメセンターラジオの日♪
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/08/01   このみ      
≪ いつでも携帯、自爆ボタン♪  |  えーと、だからさー… ≫

この記事へのコメント

≫ saka
いやぁ、暑いと頭もとろけちゃいますよね(^_^;)
いまや、クーラーが無いとたれパンダ並みにとろけてます。
ほんと、クーラー様様ですよ。

業務Backupは重要ですよねぇ。
重要なんですが、普段使われないためかお金かけてくれる企業さんが少なくて・・・・。
≫ このみ
>sakaさん
いや?、本当にこう暑いと脳味噌とろけそうですよねぇ…:ase:
夜にはクーラーを使わずに過ごせる位になってくれれば助かるんだけど
夜になっても暑かったりすると泣きたくなります…

業務データのBackupって重要…なのはわかってても、普段中々できなかったりしますよね?。
マシンのリプレースのような、こういう機会でもないとなかなか重い腰も上がらなかったりして、そういう意味ではいい機会なのかな、って思ってます。
…でもムダに時間がかかって効率悪いんでちょっと困っていたりするんですが(苦笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください