自由帳

テンションだだ下がり

今日の更新は日記のみです。





★落ちてるぞ。なんか凄く落ちてる。
きっと疲れているのよ:heko2:(こればっかだな…)
っていうか今日はですね…ちょっと愚痴んないとやってらんない気分になったんですよ…:heko3:
モチベーションダダ下がりなんですよ。
毎日時間外まで仕事してても意味がないていうか、報われないっていうか…そんな気分になっちゃってねー。

今までちゃんと確認してなかったから気づかなかったんだけど、今日はじめて知ったことが…。
今の職場、電車遅延は遅延証明もらっても遅刻扱いにされてたそうな。
…知らんかった:ao2:
しかも、時間区切りが15分単位なので、打刻時間が1分でも定時を超えると、15分遅れた扱いにされてしまうんですよ。
だけどJRってしょっちゅう遅れるんですよ…。
月に4回、打刻が定時に間に合わなかったら、1時間分減給になってしまうんですよ…実際は4回で合計15分くらいの遅刻だったとしても、ですよ?
電車遅延が頻発する時は、それこそ月に5回くらいは間に合わないことがあるんですよ。余裕もって自宅を出ていても。
電車遅延なんて本人の事情でも責任でもないじゃないですか。しかも鉄道会社が「うち遅れましたわごめんなー」って遅延証明を出しているにも関わらず、それも自己責任としろと…。
どれだけ従業員に給料払いたくないんですか、今の会社は。
遅延証明がなんの役にもたたないのに、なぜ遅延証明をもらってきて提出する必要があるのか解らないんだが、と聞いてみたところ、Web勤怠の打刻と実際の勤怠の状況を把握するため、だそうな。
それって遅刻の原因が電車遅延によるものなのか自己都合なのかを把握して、勤務態度の参考にしたいって意味なんじゃないの?って思っちゃったんですけど…。

こんな勤務条件だったとは今まで知らずにいて、ああ、それじゃぁ今までも電車遅延の分、減給されてたんだなぁって思ったらぐったりしてしまって…。
残業19時間やっても実際は18時間しかつかないんですよ…切ないっすよ。
通勤時間が長くて、乗換も多いとどうしても電車遅延に巻き込まれる可能性が大きくなるわけで、ますます今の職場に通うメリットが薄れてまいりました=:[
それでなくても新宿まで通ってる割に時給安いしなぁ…。
そんな訳で、モチベーションががたがたと下がったわけですよ。

その割に今日も仕事片付かなくて残業になっちゃうし、ほんと嫌になっちゃいますわ…。
水曜日は作業量多めの日が多くて片付けることが沢山集中して発生するのに、人が少なくて、業務の関係でひとりは10時出社だし、新人さんは水曜日は午後出勤だし、新人さん来るまでに作業の半分は片付けたのに、それでも他の雑多な作業に手がつけられない状態で残業になるっていう…=:[
正直新人さんに業務引継ぎもまともに出来ないくらいココロに余裕がなくて、毎日申し訳なくて仕方が無いっす。
とりあえずGマネ的な立場の人がもっと作業教えてくれても良さそうなものなのに、自分がやってる仕事の説明くらいでデイリー業務の説明とかしてくれないし(そもそもその人もよほどのことじゃないとデイリー業務やってくれないし…)誰が教えんだよ!!って感じなんですよねぇ…。
居眠りしてる暇があるんだったら手伝ってほしいっす。っていうか睡眠障害なんじゃないかってくらい居眠りしてるんだけど…どういうことなの…。

お陰でますます「やってられるか!」って気分になってしまうんだけど、なんとか今日も無理やり乗り切って参りました:ase2:
胃が痛くなりそー。

★ココロも身体も疲れてる時は、萌え補給萌え補給!
って思うんだけど、今日はその時間もあんまりなかったので足りてない気がします:kya2:
なんか悔しいから(?)自分の為にまとめてメモっ:pen2:

■宮田さん出るよ!

AMNESIA LATER

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.?パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!?

PSPR版『アブナイ★恋の捜査室』 QuinRose
↑これは噂で聴いただけなんですけど…ジョン・スミスが宮田さんだとか?


■寺島くん出るよ!

?イベント開催ー!?:-D
斎賀みつき feat.JUST × 2D LOVE 2012年3月31日 ON STAGE!!!

猛獣使いと王子様?SnowBride? ポータブル

神さまと恋ゴコロ

恋は校則に縛られない!

STORM LOVER ポータルサイト
ストラバ新作出るんですねー!

いざ、出陣!恋戦◆戦国恋愛ゲーム

王立王子学園(第2シリーズ)

戀々(こいこい) マリン・エンタテインメント 乙女向けオリジナルドラマCD

名作文学(笑)シリーズ「アリ&キリギリス」 ドラマCD特設サイト
…アクセルワン祭り……:ase:

うた☆プリとか恋愛番長とか遙か5とか、今更挙げなくても!ってのは貼らなくていいかな。


■木村くんでるよー!

Custom Drive オフィシャルサイト
音出ます

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】公式サイト | 科学アドベンチャーシリーズ第3弾

とりあえずざっと思いだしたものだけ。
…勿論これ全部入手しよーとか全く思ってないですよ…(苦笑)この中の一部が入手できたらいいなーって感じですかねぇ…。
これ全部手を出したら軽く破産できそうですよね…。
恐ろしい…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/02/15   このみ      
≪ 世間では  |  職場をでたら雪が降っていた。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください