自由帳

何でもありだな○○メーカー。

マイミクの☆とうりょう☆さんのところで紹介されていた「都市メーカー」が面白そうだったのでやってみました。

■都市メーカー
http://maker.usoko.net/city/r/

まずは「このみ市」でやってみた。

このみ市
http://maker.usoko.net/city/r/%A4%B3%A4%CE%A4%DF

ふむとりあえず…

・日本一のスローシティ
・美術館40個
・山はない
・治安は悪い

ってところっすか。市の鳥はカモメらしいので、海辺の町?なのかな。
それとも離島だったり?(^^;)
美術館40個は確かに多すぎるが、個人的にはなんだか嬉しいぞ、と思ってしまうワタシ(笑)回りきるのが大変。

#とりあえず盗撮はやめような、絵本作家(47)。
--------------------------------------------


ついでに「めりぷろ市」でもやってみた。

めりぷろ市
http://maker.usoko.net/city/r/%A4%E1%A4%EA%A4%D7%A4%ED

・女囚が多い?(^^;)
・品揃えが悪いって…(苦笑)
・電力が弱い…;;
・めりぷろヒルズの景観はどう「微妙」なんだろう(笑)
・モイスチャーコーヒーも気になる…

と、突込みどころ満載で変だ。
どんな都市なんだよー。


他にも色んなメーカーモノがありますよねぇ。
「戦隊メーカー」は、先日更新の「眞魔国放送協会」でも話題になってました。
ちなみに「マ王的脳内メーカー」もあるよ(ウチもマ王コンテンツ「{{1503}}」で紹介しています)。

■戦隊メーカー
http://maker.usoko.net/sentai/

とりあえず「めりぷろ」でやってみた。

「イケイケ戦隊めりぷろジャー」
http://usokomaker.net/sentai/r/%A4%E1%A4%EA%A4%D7%A4%ED

【戦隊紹介】
「イケイケ戦隊めりぷろジャーはプライドを守るため細々と拳を突き合わしているのだ!」

【隊員】
 隙が多めなめりぷろレッド!
 ちょっと良い声めりぷろブルー!
 輪ゴム大好きめりぷろゴールド!
 カラアゲ大好きめりぷろイエロー!
 男の前では一人の女めりぷろピンク!

…という戦隊側のデータも突っ込みどころはあるんですが

【敵】
「宿敵姑息財団ヒチヒチは気が利くぜ!」

Σ気が利くって!! いいヤツじゃん!!

…と突っ込んでしまいましたよ(苦笑)
もうどうしたものやら(笑)

--------------------------------------------
ついでに、お約束。

「おひねり戦隊炊飯ジャー」
http://usokomaker.net/sentai/?a=Maker&oo=%BF%E6%C8%D3

【戦隊紹介】
「おひねり戦隊炊飯ジャーはお金を奪った敵を相手に時々死と隣り合わせでいるのだ!」

時々死と隣り合わせって…(^^;)微妙だな…。

【隊員】
 ニセモノです炊飯レッド!
 かなりダンディ炊飯ブルー!
 節約上手な炊飯グリーン!
 スイカ大好き炊飯イエロー!
 男の前では甘えん坊炊飯ピンク!

【敵】
「宿敵黒き楽団デハデハはお調子者だぜ!」

【合体決めゼリフ】
「やればいいんでしょやれば!」

…ああ…なんか…オモシロイ戦闘シーンしか浮かばないよ…(笑)
なんだこいつら。

#ちなみに「電気炊飯」ジャーにしても笑えました。


更にこんなのも。

■前世の脳内メーカー
http://maker.usoko.jp/nounai_zense/

■高校メーカー
http://usokomaker.net/koukou/

…何でもありだな「○○メーカー」。

 
カテゴリー:漫筆   2007/11/20   このみ      
≪ 寒波だったらしいですね  |  深読み? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください