自由帳

寝てました(汗)

2010/04/27の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3412}}





★流石に先週から続く睡眠不足のせいで、軽く体調を崩したので(単純な睡眠不足だと思われ)仕事をサボってねてました:ase2:
…ていうか…本来なら頑張って起きて行くところなんですけど(収入減ってヤバいし)、職場に行くのが気が重いっていう…ね…。それだけなんだけど、それって結構大きくてね…頑張れませんでした:heko2:
という訳で仕事休んでしまったんですが…

本当に一日中寝てたという…(汗)

何時間くらい寝てたんだろう(苦笑)
夕方にようやく起き出してきて、はたと思ったんですが。

…折角休んだんだから、郵便局の用事を済ませておけばよかった、と……。

馬鹿すぎます…_| ̄|○;;

うーん、郵便局の窓口に用事あるんだよなぁ…。何時行こう…。

★テキスト打つぞーと言いつつ結局何もできないんだよなぁ…。またそれもお約束って事なのか…と思いつつ。
努力はしていかないといけないな。
とりあえず議事録片付ける!ってのを、ホントにやっつけちゃわないといけないんだけど、気がついたら時間がなくなってるとかね…もうどうしていいやら…:ao2:
今日はノート出してきただけで終わりました。
…どうなっているんだか…。
やる気は…あー、管理組合の仕事に関してはやる気はないんだけどさ…やる気なくてもやらなきゃいけないこと、だかからさ。
何とかしようとは思っているんですよ。これでも。
という訳で、明日こそは…!と、お約束のように思っているのであります。
あと何回この「明日こそは」を言うんだろう、私:-_-2:

★少し前に、SoftBankの孫さんが、USTREAMを日本語化しますってtwitterで公言していたんですが5月くらいになるのかなーと思っていたんですね。
ところが、今日からに日本語化されたらしく。
USTREAM見てみたら…

ホントに日本語化されているー!!!

先日、TINAMIがスティカムと連携したよっていうメールが来てて、へー、そうなんだーって思っていたところだったんですが、どうかなぁ…シンプル…ではないかも…?って思ったりもしていて。
やっぱりついったらー的にはUSTREAMなのかなぁ…とかね(笑)
そんなことを考えてたら、今度はUSTREAMとも連携したよ!ってTINAMIからメールがきて(笑)USTREAMとTINAMIが連携したなら、やっぱりUSTREAMかなーなんて思ってた矢先に、今回のUSTの日本語化、ってことで…
これはとりあえずアカウント作っておくかな!ってことで(笑)
何かやるか解らないけど、とりあえずUSTREAMのアカウントとってしまいました(笑)

twitterとの親和性はUSTの方がいいかなーっていう気がしてたからねー。
あ。でも、スティカムもtwitterと連携したっていう話を聞いたんで、今はあんまり変わらないのかなぁ。
相変わらすスティカムの方、ちゃんと見てないので把握してないんですけど:ase2:
なんとなーく、ぱっと見の画面のシンプルさでUSTのほうが使いやすいかな?って気がしちゃうんですよねー。
まぁ…何となくなんですけど…。

★最近twitterが重いです…=:[時間帯に関係なく断続的に重くなるような気がします。
それとも私の使ってるクライアントのせいなのかなー?っていつも首をひねっているのですけど…とにかく重いのですよ。
ユーザー増えてるのかな、やっぱり。

クライアント、TweetDeck使ってる人が結構多いみたいで、口をそろえてTweetDeck良いって進められるんですけど、私、以前TweetDeck入れたことがあって、結局メインクライアントにならなかった人なので、あんまり…合わないのかも…って思ってるんですよねぇ。
ただ、あんまりにもクライアントからの接続が不安定になるので、一応入れておくだけでも入れておくかーって思って、TweetDeck、インストールだけしておくことにしました。

…ってやってたら、今使ってるクライアントのひとつの「mixero」がアップデートしたみたいで。Adobe AIRアプリなので、自動でアップデート確認して、OKすると勝手にアップデートしてくれるんですよね。なのでアップデートしてみました。
そしたら……
あれ?なんか様子が違う。なんだろ…

Σおお!UIが日本語化されてるー!!!

UIが日本語化されただけじゃなくて、タブとかついて、以前より少し解りやすくなった気がします。
ちょっと変わったクライアントなんですけど、グループ分けしたりキーワード検索をグループ表示したりするのに便利なクライアントなので、なかなか良いですよー。
UIが日本語化されたので更に使いやすくなったかも。
Twicliと併用してたんですが、mixeroメインでいいかもなーって気がしてきました♪
あんまりmixero使ってる人、多くなさそうなのが残念なんですけどねー。
面白いクライアントだと思うんだけどなぁ…。

★管理組合と言えば、今期最後の広報の原稿を作らないといけないことになっているのですが、掲載する記事としてもらった元原稿に問題があるということで……書き直してもらうことになったり…。
お陰で原稿の締切が延びましたが、その作業はGWの後半に片付けないといけない仕事になってしまった訳で。
どっちが良かったのかなぁ。
まぁ、GWは映画観たい、くらいしか予定ないからいいんですけどね…。

とにかく早く原稿片付けて、今期の仕事終わらせてしまいたいわー。

★今日仕事サボったので、明日仕事行くの気が重いんですけど……もう行きたくないよ…って感じなんですど…明日行けば明後日休みなので。
明日は頑張って仕事に行こうと思います…=:[

あと1ヶ月、なんとか乗りきらないとねぇ。
そして、6月からの新しい仕事を探さなくてはならないのです。
はうー…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/04/27   このみ      
≪ 「東のエデン劇場版ARオールナイト」の記事とか。  |  春眠暁を何とやら ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください