自由帳

じわじわと

★年末に近づいているんだな?と感じる今日この頃です。職場がバタバタし始めたり、年末年始の休みの予定の確認されたり来年の話が出たり…と…。
今日は職場の、送別会兼忘年会があったんですが、不参加で帰ってきてしまいました。今月末で派遣期間を終える方がいらっしゃるので(派遣って扱いになってますが、限りなく出向に近い技術職の方です)、その方の送別会も兼ねていたので申し訳なかったのですが、お酒も飲めないのに、払えもしない会費を無理に払って出席しようものなら、冗談じゃなくて年が越せなくなる…と判断したので(ワタシも身分はただの派遣だし)欠席とさせていただいてしまいました。

★雑記で書きましたが、ブログパーツの配置を少々変えたりしました。で、今日からサービスが開始される、妖精さんブログパーツのココロさんのサービス開始を待っていたわけですが…。
なんと、ココロさんって、BlogPetのお仲間だったんですね!びっくり。
BlogPet、種類やシリーズが増えたので、1つのBOXで3匹までペットが飼えるようになったんですよね。3匹飼えるのですが、一度に1匹ずつしか表示できないので、入れ替えて表示するような感じです。
いままでうさぎの「りの」さんを表に出していたBlogPetのBOXにココロさんをお迎えしました。
ココロさんを表示させておくと、りのさんが表に出ることがなくなっちゃうんですけどね…(泣笑)
BlogPetの種類が最初に増えたとき(まだ1BOXに1匹しか飼えなった頃)、もうひとつ別にIDを作って、犬の「みみ」さんをお迎えしたんですが(みみさんは今は某半会員制ぽ?たるサイトにいます)、みみさんを解除しようかなぁ…と考えてたりもしたんですよねぇ…。
ココロさんが登場したので、もう少し考えることにします。


★せっかくはてなIDを取ったので、とりあえずRSSリーダーを使ってみることにしました。現在利用してる「feedpath Rabbit」はOPMLファイルの書き出しが出来るので、インポートは簡単に出来る筈だ…って思ったので。
デザインははてなの方がすっきりしてるので、ブラウザのウィンドサイズ小さくして閲覧するような場合ははてなのRSSリーダーの方が見やすいかも:ase:
それに簡単なSKINもいくつかあるのも楽しいですね:heart2:
やっぱりデザインを好きなものに変えられると気分的に楽しくていいなぁ。
ヘッドラインや記事の見やすさや使い勝手など、しばらく比較しながら使ってみようと思ってます。

他にはてなのサービスで便利そうなのって何かなぁ……。

★えーと、今日も夜は細々と雑用にかまけていたら、年賀状の仕上げ等に時間を割くことが出来なくなってしまいました_| ̄|○;;
平日はまとまった時間を作るのが難しいなぁ…。最初から割り切って時間割くようにしないと駄目ですね。明日はうまく時間作れるかな…。

★ブログパーツのこと。
ここ数日、ボトルメールの宝箱のうしろに、なにやら黒い棒が出現したので、何だろう?と思っていたら、突然成長して、木になりました。びっくりした…(笑)
どうやらクリスマスが近いので、木が生えたみたい…?です。これ、クリスマスツリーになるのかな?。オーナメントとか出現するのかな?って楽しみにしてるんですけど(笑)

ブログパーツもクリスマスですね。
タグふれんずではゾンビーくんがクリスマス仕様に。相変わらずゾンビーくんが可愛いな。タグふんれんず…(笑)

クリスマス関係ないけど、BlogPetのうさぎのりのさんが、なんとなく深いこと(?)を言ってたので、思わずスクリーンショットとってしまいました(笑)

時々「をっ!」って思うこというよなぁ…(笑)

 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/18   このみ      
≪ はてなIDを取ってみたり、mixiのお馬鹿さにあきれてみたり。  |  鏡音リンさんのデモソングが公開されたらしいっすね ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください