自由帳

今日から2月。

★毎月1日はこんなタイトルのような気がする。

★明後日は節分ですね。
毎年書いてますが、ここ数年ですっかり関東にも「恵方巻」が浸透しましたね?。今週の「東京アニメセンターラジオ」でも、宮田さんと円ちゃんが恵方巻食べてたんですけど、あれって食べてる間は言葉を発しちゃいけないので、気を抜くと放送事故になると…:ase:
公録とは言え、相変わらずビジュアルに訴えるラジオだな(笑)

で、今年も恵方巻でも食らうかなぁと思ったんですが、節分の日って日曜日なんですよねぇ……。あ、いや、別に日曜日が悪いって訳じゃないんですけどね。
週末はまさしく「引きこもり」と化すので、できれば家から出たくない(問題発言)もんで、恵方巻を食べようと思ったら、わざわざ買いに出ないといけないなぁと…(どこまで面倒くさがりなんだぃ!)
しかも日曜日だから、少し早めに行かないと(家族そろって家に居るご家庭が多いだろうし)売り切れるだろうしなぁ。
頑張って買いに行くか?というところ(ぉぃ

ちなみに、今年の恵方は「南南東」だという話でした。

そして相変わらず「恵方巻」といわれると未だに「おめざでスイスロール切らずに1本」の健ちゃん(妄想)を思い出してしまう、駄目駄目な私であります。
…この呪縛からは絶対に逃れられないな(笑)
というか、いっそその姿を見せて欲しいっす!(無茶


★今週・来週で実写版の「DEATH NOTE」がTV放送されますね。来週放送の後半は地上波初登場。
「DEATH NOTE」の実写版映画は映画館で見たのですが、今日久しぶりに前編の方を見て……うーん、当初から「DEATH NOTE」とは違うモノとしてみてた感はあったんですが……あの?、宮野真守君の演技じゃないと月と思えなくなってる自分がいましたよ…(^^;)恐ろしい。
困ったほどに二次コンだなぁ、というか、アニメ脳だなぁ、と我ながら笑っちゃいました。
でもさー、やっぱり月はあのキレ芸がないと、月っぽくないよねぇ(笑)

★さっきニュースで知ったんですが…

ブログ妖精「ココロ」さんの落とし物を見つけよう

…へ?、そんなイベントが始まってたんだ!!…知らなかったです。
Blogpetの一員になったブログ妖精の「ココロ」さんですが、この人、他のBlogpetと違って、夜は早々に寝ちゃうんですよねぇ(笑)しかもこのイベント、落し物を見つける…てモノがモノだけに、料理してる時間(夕方)に話をした方がいいってことなんでしょうかね?
この週末にでも話を聞いてみようと思います(笑)

★ニュースで知ったといえば!
週刊少年ジャンプの「HUNTER×HUNTER」の連載再開が発表になったそうですね!次の再開予定は2008年3月3日からだそうで!
今回は再開までがあまり空かないで本当に嬉しいですね?!楽しみです!
3月4日にはコミックスも発売されるということなので、そちらも楽しみ:heart2:
連載再開のことはH×Hページの方に書いておこう…。

★更に更に、今プレセペのニュースで見て知ったんですが、

【News】『仮面ライダー電王』Vシネマにて続編リリース決定!!

ですってよ、奥さん!(誰
すげ?!!ライダーシリーズで続編が製作されるのは初めてですよ!電王面白かったし、世の声優スキーのお嬢様方にもウケてたからなぁ。
何にせよ、今後の動向も要チェックっすね♪
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/02/01   このみ      
≪ OVA「今日からマ王!R」Vol.4『愛の乙女』ジャケットイラスト  |  2/2のこと。 ≫

この記事へのコメント

≫ AKI
ココロって、すっごい規則正しい生活してるよね?。学校で昼寝をしてる事もあるけど(笑)

明日は、関東でも雪らしいよ(^_^;)
≫ このみ
>AKI君
そー、ココロってすっごい規則正しいよね?!
早いときは10時過ぎとかに、もう寝ちゃってるときがあって、
Σ早いよ!!
みたいな(笑)
学校ではいつも寝てるし…(苦笑)
睡眠時間が長くないと身体が持たない妖精さんなのかも?

日曜日はなにやら雪らしいけど、
相変わらず千葉は降っても「ちょっとだけ」みたいですわ。
今年は東京・神奈川方面の方が、沢山雪が降ってる気がします。
リュオン
こんにちはぁ。
東京は雪景色に変わってました(^_^;)
今日は一日降り続くのかな?
≫ このみ
>リュオンさん
先ほどネットのニュースを見たら、
東京は終日(遅くまで?)雪だとか。
運休してる交通機関もあるみたいですね。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください