自由帳

【ニュース】これはいい!>天井に片付けるベッド

ギズモード・ジャパンさんより。
:link:天井に片付けるベッド:「BedUp」

Σこれはいい!!

「使わないときは折りたたむ」「使わない時はソファに」「ベッドを高く、その下を利用するシステム家具」「使わないときは壁側に倒して収納」というベッドは見たことがありますが、
使わないときは天井に片付けちゃおう!
ってのは初めて見ました。

特に「狭い」という住宅事情を抱えた日本では喜ばれそうな家具な気がします?。

ベッドを高くして、机やクローゼットといった機能を組み込んだシステム家具も好きなんですが、ベッドの高さや、下にどんな機能を組み込むと使いやすいのか、など、使い勝手を考えると難しいですよね。
でも、ベッド自体が未使用時に気にならない位置に片付いてしまってたら…高さや組み合わせで悩む必要もなくなりそう。

天井から吊り下げていることや上げ下げすることから、天井に掛かる負担?とか強度とか気になることもありますが、こういうベッドだったら欲しいかも、と思ってしまいました。


 
カテゴリー:漫筆   2008/03/12   このみ      
タグ:家具
≪ 【参考】ブログをつくったときのチェックリスト(IDEA*IDEAさん)  |  【ニュース】アイマス、人気ですねぇ(^-^) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください