自由帳

石田彰さんの「越前屋」

ニュースのタイトル見たときから気になってたんだけど、取り上げてる時間がなかったのですっかり出遅れてしまいました…とほほ。

:link:石田彰の「越前屋」 アニプレックスのモバイルで3/24スタート

あーさん(石田彰さん)のモバイルサイトが3月24日にオープンしたのだそうですよ?!
主なコンテンツは、何故サービス名称が「越前屋」になったのか?などを語る石田彰さんのフリートーク「語り」をはじめ、トークムービーや着ボイス、写真を交えた収録時の裏話やロケ先での出来事、さらに越前屋若旦那に扮した凛々しい御姿の、撮り下ろし待受画像など盛りだくさんになる。

だそうです。
確かに盛りだくさんだ?。気になります?!

現在零号を無料だそう。
更にPC向けの応援ブログパーツまで…!
あーさんファンは要チェックですね!


ところで、「何故サービス名が『越前屋』なのか」気になりますが、でも見た瞬間、
「落語好きのあーさんらしい名称だな」
って思ったのは私だけでしょうか?
実際は落語とは関係ないのかもしれないけど、以前孫ラジにゲストでいらした時の、落語を熱く語るあーさんを思い出しました…(笑)
落語好きと言えば甲斐田さん、なんですが、あーさんもかなりお好きなんですね?。

むむむ、しかしモバイル限定かぁ……。
PHSユーザーの私的には、携帯のパケ代の高さは異常!と思ってるので、なるべく携帯サイトを避けてるんですが(苦笑)この手のサービスってモバイルサイト限定が多いんですよね?。
宮田さんの「宮田図鑑」(ケータイアニメディア内)もモバイルだし…:daa2:

せめてWILLCOM対応してたらいいんだけど、大体携帯オンリーなんですよね?。
とほほです:-(
 
カテゴリー:漫筆   2008/03/26   このみ      
≪ NHKアニメワールド「今日からマ王!」公式サイト更新  |  東京アニメセンターラジオ3年目?のパーソナリティ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください