自由帳

3/27のこと。

★所内引越し準備でバタバタ。
あんまり運ぶ荷物は多くはないんだけど、荷物を一時荷物置き場に移動する日(明日)に、部署の人がこぞって外出してしまって、結局マシン等の荷物の移動を何人分も一人でやらないといけなくなっちゃって、微妙にブルーになっとります。
…まぁ、所内に社員さんが一人でもいれば、多分手伝ってくれるんじゃないかとは思うんですが……うん…。
でも何かと忙しい日なので、自分のことで手一杯で手伝ってくれない可能性も大なので、最初からアテにしないのが正解だと思ってます。
自分の荷物も明日は移動しないとなー。

★まぁ、そんな訳で今日もあんまりニュースのRSSとかチェックできなかったり、心に余流がなかったり…の一日でした。
そーやってる間に未読がどかどかたまっていくのだ?。うひー。

少しだけチェックした中で気になった記事をひとつだけ。

GIGAZINEさんより
:link:ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ

ようやく解禁になるようですね!これで地デジ環境の普及率も上がるかも?(笑)
…まー、それでも2011年までにウチに地デジ環境が整う気が、現状では全くしてないんですけどね。TVなくなったらなくなったで、ネットで配信される範囲で楽しむとか、他の方法を考えればいいかと思ってるので、慌ててもいなかったり。
せいぜい視聴率が下がればいいんだ(黒笑)とか思ってるってところですかね。
考えたんだけど、「TV視聴環境の確保」なんて、生活で必要な環境の中での優先順位で言えば、かなりしたの方なんじゃないのかなって思うんです。
特に今はネットの普及もあって「何がなんでもTVがなきゃ駄目!」って時代でもなくなってるし。
2011年までに、安価なチューナーが発売されて、いい具合に価格が下がってくれていればいいですね?。


★明日発売のコミックス「tactics」10巻が、今日届きました!
…予約したの昨年のことで、発売日が何日だったかはっきり覚えていなかった私:ase:当然、初回限定版を買うために予約したので、ドラマCD付きですよ♪

ところで、アニメイトTVで予約したら、A6サイズのペーパーと、2月・3月のカレンダー(カレンダーとしての使用が終わったら切り取ってポストカードになるようになってるカード)が特典でついてきましたよ!なんだか得した気分だ(笑)

10巻の本編は、春華ちゃんの過去のことが語られているなど、シリアス展開だったんですが、付属のドラマCDは相変わらず…相変わらずのどたばたぶりで大笑いしてしまいました。なんかほっとするよ(笑)
今回も脚本、七海鳴先生ですよね?きっとそうですよね?相変わらず可笑しいですよ?。七海先生の脚本大好きですよー。マ王!のドラマCDもtacticsも!

tactcisの場合、一ノ宮家の皆さんが常に貧窮しているので、のっけから物凄いことになっちゃってるんですよね?。お陰で最初から最後までテンションが高い(笑)
今回は何と言っても、勘ちゃんの「エアディナー」に本気で吹きましたよ(^^;)

Σえ、エアディナーって…!!!

…凄いよ、一ノ宮家。とうとうお米もお味噌もなくなったのね(T-T)
あとは予言の怪物の台詞で「世界3大がっかり」ってのが笑えたです。それに対して勘ちゃんが
「本当にがっかりだよ」って返すんだけど、まさにがっかりな感じでしたよ:ase:
いやー、勘ちゃん演じてるときの宮田さんって、ほんっと楽しそうですよねぇ…(笑)

それにしても今週は、マ王!週間かと思ってたら、実は宮田さん週間でもあったんですね。
昨日はマ王!のDJCDが発売になったりアニセンがあったり、今日はtacticsがやってきたり、明日はマ王!のOVA最終巻発売だったり、全力ウサギだったり。
お陰で「萌え分」だけは補給できてるので、色々大変でも乗り切れてます(笑)
お手軽だなぁ、私って。

★ところで、アニメイトTVの通販で買い物をしたので、アニメイトで配布している「きゃらびぃ」が同封されてきたんですね。
今、アニメイトで「ジャンプフェア in アニメイト」が開催されてるんですよね?。
…とか見てたら、なかなかお目にかかれない(と思われる)イラストを発見!

松本テマリ先生が描かれた兄沢命斗店長?!!!??

いやー、ちょっとびっくりしちゃいましたよ?。まさかテマリ先生のアニメ店長が拝見できるとは思っていませんでしたので(笑)

★アニメといえば、東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア2008」が、今日から始まりましたね?。
今日・明日はビジネスデーなので、一般の方は入れないみたいですが。
土日がパブリックデーですね★
日曜日に行けたら行きたいなーと思っているのですが、まだいけるかどうか不明です。状況が許すようなら行ってきたいですね。
マ王!の新作グッズが出るっていうのと、イベント限定の紙袋が今年もあるみたいなんで(笑)
「春の感謝祭」の時の紙袋が凄く可愛かったんですよv
今回はどんな紙袋なのかな?ってのが気になります(笑)紙袋が欲しくて買い物しちゃったりするんだよね、馬鹿だよね:ase3:
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/03/27   このみ      
≪ CD情報とかトレカ発売情報とか(まとめ)  |  PhotoshopがWebアプリケーションに… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください