Gallery

2007年

クー様お誕生日おめでとう★


4月4日はクー様ことクラピカ(H×H)のお誕生日です?♪
というわけで、Top絵用にクー様を描いてみました。

H×Hの連載が休載になってもう1年たちます。休載に入る前何年もクー様は原作に姿を見せていませんが、その間彼が何をして、どんな状況におかれているのかをずっと心配しているわけで…嗚呼。
早く連載再開して、クー様とレオ兄にも復帰してほしいですよね?!

なにはともあれ、今年もお誕生日を祝えてとても嬉しいです。
クー様、お誕生日おめでとう!

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2007/04/04   このみ

山田花太郎七席、お誕生日おめでとう絵

<%paint(1/20070328221634-pbbsimage.jpg">

BLEACHの四番隊七席、山田花太郎君のお誕生日は4月1日だそうですね!
という訳で、お誕生日のお祝い絵を描いてみました♪
BLEACHでは花太郎七席が一番好きですvv
可愛い!可愛いよ、花ちゃん!
そしてアニメでは宮田幸季さんが演じていて、可愛さ倍増です!
可愛い!可愛いよ、花ちゃん!!:exult:

というわけで、山田花太郎七席、お誕生日おめでとうございます♪

≫ 続きを読む

二次創作   2007/04/01   このみ

2007年3月?の談話室の絵


2007年3月?の談話室用の絵として描きました。
サイトの過去データ移行作業に専念するため、しばらく談話室の絵を更新しない予定で季節感のない絵を描こう…と思ったわけですが、なんというかテーマもコンセプトもない絵になってしまいましたね…完全ネタ切れです(苦笑)

一応、皆自分の誕生月の数字を持っています(ヒソカだけ持ってませんが)。:ase:
ゴンちゃんとキルアが持ってるのは、巨大数字クッキーです。多分ミトさんから送られてきたものでしょう。
クー様はおそらく小難しい本の4巻…ってところかな。
ヒソカは…えー、どよどよとした効果っぽい6を背負ってなにやらいぢけてます…。あんまり意味はありません。

まぁ、そんなカンジなのですが、久しぶりに皆を描いたので、何だかカンが戻らなくてちょっと苦労してしまいました(^_^;)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2007/02/28   このみ

2007年2月のTop絵



2007年2月のTop絵用に描きました。
描くのが遅くなってしまったので、バレンタインぎりぎりに…(^_^;)
という訳で、またもや寝坊してバレンタイン当日に間に合わず、チョコを自棄食いするマナちゃんを…(苦笑)

今回は主線をペン入れせずに鉛筆で描いて取り込んでみたのですが、やはり自分の線の汚さに足を引っ張られてしまった感じです…(^_^;)
彩色に時間もかかるし仕上げも汚くなってしまったような…。
やっぱり今まで通りの描き方が一番いいのだろうなぁと改めて思いました。

まぁ、色々挑戦しつつ、試行錯誤していくのは必要なこと…ですよね、うん。

≫ 続きを読む

オリジナル   2007/02/10   このみ

村田健猊下(今日からマ王!)

<%paint(1/20070109224400-pbbsimage.jpg">

お正月も過ぎたので、そろそろTop絵変えなくちゃ?と思って、またまたお絵描きアプレットで描いた、「今日からマ王!」の大賢者、村田健猊下です★

すっかり宮田さんスイッチ全開になってて抜けられないんですが、宮田さんに本ハマりする前から、猊下は大好きv
あのつかみどころのなさ(?)と笑顔が可愛いですよねv

松本テマリ先生の猊下は可愛格好良くて大好きなんですが、自分で真似て描こうとすると上手く描けなくて泣きたくなります?(T_T)

≫ 続きを読む

まるマ   2007/01/09   このみ

皆集萌え5500Viewのキリ番絵。



「皆集萌え」C-HP 5500Viewのキリ番絵として
キリ番を踏みつけてくださいましたまいけるさんのところのメディンさん
「紅音」さんを描かせていただきました!

まいけるさんには、以前「紫苑」さんを描かせていただいたことがあるので、
今回は紫苑さん以外のメディンさんを、選定は私の方におまかせ、ということでリクエストを承りました、
そんなわけで「紅音」さんを描かせて頂くことに。

紅音さんはメディンのベースがましろさんベースなので、
どうしても「無表情」なイメージが前面に出てしまいますねぇ…。
もしくは大人しい、とか?
なので、無表情な紅音さんになってしまいました…。

あとからまいけるさんに伺ったのですが、
紅音さんは極度の人見知りだそうですので、
多分、知らない人の前に出ているときの表情かと…(^_^;)
そういうことにしてやってください。

…メディンさん描かせて頂く前に、性格設定を伺ってから描こうと
思っていた筈なのに、すっかりそんなことを忘れていて
結局描いてから伺うハメに…_| ̄|○;;
進歩ないです。
次こそはちゃんと性格設定うかがってから描くようにしたいなぁと…思ってます…。

≫ 続きを読む

オリジナル   2007/01/03   このみ

メガネっ子村田健猊下(今日からマ王)



お正月休み中に「今日からマ王 はじマりの旅」をプレイして、
ムラケンこと大賢者・村田健猊下への愛が募って(笑)
描いてしまいました?:joyful:(日記に)。

松本テマリ先生の絵を見ながら描きたかったんですが
テマリ先生の美麗絵を真似ることが出来なくて
あきらめてアニメ絵の方を見て描いたんですが…

…なんか猊下じゃない…(T-T)

ちなみにコスチュームはゲーム中でのコスチュームを描いてみました。
猊下好き好き~vv<馬鹿?

≫ 続きを読む

まるマ   2007/01/02   このみ

おめでとう2007

<%paint(1/20061231203459-pbbsimage.jpg">

2007年の年明けのTop絵(仮絵)として、慌ててお絵描きアプレットで描きました(^_^;)
2007年もなんだかそーいう年になりそうですよね?(どういう年だ)。
ざくざく描いた割にはまぁ、そこそこの出来かな?と思ったんですが、実は髪にリボンを描くのを忘れてまして…:ase:
描き加えようかとも思ったんですがやめておきました(苦笑)

…大ボケな1年が始まったと思いましたとも…(泣笑)

ちなみに、一応年賀状に描いた子を描こうと思って描いたんですが、なんか雰囲気が違ってしまったんですよねー。

≫ 続きを読む

オリジナル   2007/01/01   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833