Gallery

2007年

村田健猊下


猊下を描くたびに全然違う雰囲気になってしまうんですよね?:ase2:
参考に見てる元絵が原作絵だったりアニメ絵だったりでも変わるんですが、やっぱり描きなれてないこととか、私が根本的に人様の絵を真似るのが下手っていうとなんだろうなぁと…。
毎回、なんとなく納得行かないような出来で、ちょっと悲しいです…:daa2:

「もっとがんばりましょう。1点」


≫ 続きを読む

まるマ   2007/06/12   このみ

フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム閣下


「今日からマ王!」のキャラって、ひたすら猊下しか描いてなかったな~(…まぁ、私的にはそれが正しい行動のような気がするんですが(笑))と思って、試しに他のキャラを描いてみよう…と。
ムラケンズ的にここは魔王陛下を描くべきだったかも知れないんですが(笑)なんとなく、ジャリジャリ言ってる方のプー、フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム閣下を描いてみようかと。


…ふ~む……やっぱり全然似なくて残念な結果に終わりましたね…:-_-2:いや、予想はしてたんですけど…。
フォンビーレフェルト卿は「金髪美少年」なので、タイプ的に自分で描くのは難しいタイプだったりします。ユーリ陛下のほうがまだ描けそうな気がするかも…。
やっぱりあたし、描くの猊下だけでいいや?(笑)だって、あたしの好きなのは猊下なんだから:po-3::heart2:

(※元は日記に掲載したものですが、後日こちらに移しました)

≫ 続きを読む

まるマ   2007/06/05   このみ

SKIN用に描いた絵(バレンタイン天使)



日記/雑記用のキャラSKINのタイトル画像用に描いた、
バレンタイン天使の二人(マナちゃんとレンちゃん)です。
色の塗り方は未だに試行錯誤中…:ase2:
なかなか思うように濡れるようにはなれませんね~。
いつまでたっても試行錯誤中の修行中のままのような気がします:-_-2:

マナちゃんは私のキャラのなかでは珍しく、
比較的に人気のあるキャラなのですが、私自身も割と
動かすのが面白いキャラの一人でもあったりします。
バレンタイン天使のお話は1作は描けましたが、
出来れはあと1作、描きたいなと思っています。
…でもこれまたいつになることやら、って感じなんですけれどね?…。

≫ 続きを読む

オリジナル   2007/06/04   このみ

SKIN用に描いたうららちゃん



SKINタイトル画像用に描いた、日比野うららちゃんと愛猫みん君です。
最近は迷走中で塗るたびにちょっとずつ塗り方などが変わってます:ase:

このうららちゃんとみん君は一応、ウチのサイトの看板娘なのですが、
最近あんまり描いてなかったなぁ…と…。
うららちゃんのお話も描きたいんですが、全然そこまで手が回りません。
でも、やっぱりお話を描いてないキャラよりお話を描いているキャラの方が
描く機会が増えてしまうので、お話がないキャラはお蔵入りしがちなんですよね…。
看板娘なので、もう少し描いてあげたいんですけどね~。

SKINのタイトル画像の方は後ろにゼリービーンズの写真を使ってみました。
CSSをちょっと調整して、更新履歴用のSKINに使おうかと思ってます:star**:

≫ 続きを読む

オリジナル   2007/06/02   このみ

5/23恒例お絵描き・3枚目:村田健猊下(今日からマ王!)

<%paint(1/20070523211239-pbbsimage.jpg">


(※元は「雑記」の方に掲載した、自分の誕生日を勝手に祝う企画(?)で描いたものですが、まるマキャラのため、後日こちらに移動しました。)

3枚目は版権モノで。
おなじみの(?)「今日からマ王!」の村田健猊下。
というか、今回は松本テマリ先生の漫画を見ながら描いたので、「今日からマのつく自由業」の、というべきかも★

松本テマリ先生の猊下は可愛格好いいんですよ?!
でも自分では上手く真似られずいつも悔しい思いを…っ!くぅぅっ(号泣)
そう、明日は月刊ASUKAの発売日で、先月号で魔剣編が終わったので、今月から魔笛編かな?って思って…新しいクエストに出かける前(地球に居るとき)はいつも健ちゃんが出てくるので(言い換えればユーリが眞魔国に召還されるときはいつも近くに健ちゃんがいるから)、今月も健ちゃん出るね!?でるぞ!うわ?ぃ:joyful::onpu2:
…と思ったら描きたくなったので描いてしまいました…(解りやすい)。
だって好きなんだもん。理由なんてそれだけで充分さっ:po-3:

さーて、後1枚くらい描けるかな?っと。

≫ 続きを読む

まるマ   2007/05/23   このみ

SKIN用に描いた絵(鈴蘭ちゃんと日與川君)



キャラSKINを作ってみようー!…でタイトル画像として描いた絵。
「突然ファンタジー?!」の藤咲鈴蘭ちゃんと日與川紫朗君。日與川君の名前を忘れがちな困った作者です。(待て。

SKINのタイトル画像はバックにひまわりの写真を使ったんですが、こちらは適当に(…)空を描いてみました:ho2:
本当に適当ですねぃ…

何となく鈴蘭ちゃんのイメージは名前が鈴蘭な癖にひまわりなんですが、言い換えるとウチの女の子キャラはイメージがひまわりな子が多いかも…(笑)要するに同じようなタイプばっかだってことですね:ase:

本編描けるのはいつになることやら…です。

≫ 続きを読む

オリジナル   2007/05/21   このみ

SKIN用に描いた絵(茉莉愛さん)



キャラSKINを作ってみよー!…ということでタイトル部分の画像として描きました。
「まりあんへようこそ」の花園茉莉愛さん。
茉莉愛さんにしては珍しく、鞠依(イグアナ)を連れてませんが、元々はSKIN用に描いてるので、必要な部分は顔の部分くらいだけだったもので…首から下は取り込み後に手直しして描き足した感じです:ase:
写真屋のレースブラシを沢山DLしてきたので、使ってみました(笑)

茉莉愛さんの話ももう1作くらいは描いてみたいですねぃ。

≫ 続きを読む

オリジナル   2007/05/21   このみ

村田健猊下♪

SKIN用の絵の彩色の続きをやろうと思っていたのですが、唐突に猊下を描きたくなってしまったので:ho2:描いてしまいました。


…が、どーも自分では納得いかないんですよねぇ…。
元々人様の絵の模写は苦手なんですが…。それにしてもなんか…うーん?
ちなみに今回はアニメの絵を見ながら描きました。
本当はもっと可愛いんですよぅぅぅ:daa2:

明日は「眞魔国放送協会」の更新日です?:2hearts:そして「DJCD眞魔国放送協会 Vol.1」と「閣下とマのつくラブ日記<new design ver.>」の試聴3週目の更新日でもあります:heart2:どちらも楽しみです?!

(※元は日記に掲載していたものを、後日こちらに移動しました)

≫ 続きを読む

まるマ   2007/05/16   このみ

健ちゃん。

「*みつど Cafe ぽ~たる*」というサイトで「お題ブログ」企画を開催したのですが、その企画に参加した記事に描いた絵です。



元記事はこちら


≫ 続きを読む

オリジナル   2007/04/21   このみ

記憶戦隊ダイケンジャー(違 ::今日からマ王!::



今日からマ王!より 大賢者・村田健猊下。

ユーリ陛下に「記憶戦隊ダイケンジャー」呼ばわりされる猊下です(笑)
4月に入ってから、誕生日を迎えた山田花太郎七席(BLEACH)→クー様(H×H)と続いたので、次は猊下でしょう!(何故?)ということで描いてみました。
結構手直ししたんだけど、なんだか幼くなってしまいました(T-T)
むむ?、本当、人様の絵を真似るのって難しいです。

≫ 続きを読む

まるマ   2007/04/16   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833