自由帳

暑かった…

★今日は暑くなりました…=:[
とか思ってたら、明日は今日よりもっと暑くなるとか、天気予報が言ってました_| ̄|○;;
まだ5月だってのに、夏日ってどういうことー!?

★結局今の仕事場へ出勤するのは6/20まででOKになりそうなので(…契約を前倒しというより…ごにょごにょでごにょっとね)、6/20までに仕事を片付けて、簡単に引継ぎをして…というスケジュールで動くことになりました。
残ってる仕事は主に、所属部署の社内向けHPのリニューアルと、更新の引継ぎだけ…なのですけどね。というわけで、一日サイトのリニューアル作業にかまけてました。
いわゆるプレーンのHTMLでのサイト作成なので、1ページずつ作り直していかないといけないので、ちょっと面倒くさい…と思ってしまう自分が情けなかったり…:ase2:
CMSに慣れすぎましたか。そうですか:ase3:とほほ。


んー、でもやっぱりWebページ作ってる時は黙々と苦にも感じないで作業出来るので、基本的に好きなんだろうなと思います。
好きな作業が仕事として出来るといいんですけどね?。

本当は次の仕事もHTMLのコーディングとかの仕事を探してたんですけど、専門学校にも行ってないし、企業での実務経験が少ないと判断されてしまって、Webの仕事はことごとく断られちゃったんですよね?。
切ないなぁ。

まぁ、でも考えてみれば「デザイン」という面ではデザインセンスないし、FLASHも使ったことないし、DreamWaverも使ったことがないので(DreamWaver使ってる企業多いですよね)、企業向けサイトを作る技能は確かに劣ってるなって思ったので、断られて当然かなって気もしましたけどね。

私は所詮素人止まりなので…。

★このところ微妙に体調が良くないなぁ…と思ってたんですが(風邪という感じではないです)、なんだろ?って様子を見てたら…
なーんか、貧血っぽい…みたい…:ase:
そーかー、これが「要治療」って意味なのかー、と、みょーに納得してしまったんですが、別に倒れるとぞーとか、動けないぞーとか言うのではないので、とりあえず血になるものを食べとけば…と。
考えたら最近まともな肉を食べてないような…(苦笑)
もうちょっとちゃんと肉も食べましょう…と思った瞬間でした_| ̄|○;;
何も「高いもの」を食べなくてもいいんですよ。要はバランスが重要なわけで。
今日は運良く割引の鶏肉(味付け済)を発見したので、それを調理して食べました。やっぱり久しぶりの肉の気が…(苦笑)
しばらくは意識して肉類も食べるようにしないとな…。

…うむ、畑のお肉(笑)ばっかりじゃ駄目ってことだねー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/05/21   このみ      
タグ:仕事 , 体調
≪ 24日発売のASUKA7月号は  |  低下価格ミニノートがぞろぞろ♪ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください