自由帳

入院してます…

お久しぶりです。このみです。
えー、久々の投稿にも関わらず何とも情けないお話しなのですが、10月18日の通勤中に駅の階段を踏み外して転倒し、右足首を骨折して緊急入院いたしました…。
とほほでございますわ。

転んだ位で骨折するなんて、とは思ったものの、尋常じゃない痛みと立ち上がれない足、無理矢理立ち上がった時のかかとがぐらりとする感覚、これはヤバイ奴だ!って思い、駅員さんに救急車を呼んでもらいました。
初めて救急車に乗っちゃったわー(苦笑)

総合病院に搬送されまして、初回のレントゲンまでは救急科で手配をしてくれて、骨折の判定までは早かったんですが、餅は餅屋で、ってことで整形外科に回されまして。
そしたら整形外科が大人気というか大繁盛というか、とにかく待たされて。
CT検査まで1時間、さらに診察まで 2時間半位待たされて、入院のための検査等々終わって病室へ連れて行かれたのは午後2時頃になってましたよ…。病院に搬入されたのは午前8時前だったのに。

その後もばたばたして、お昼ご飯を食べられたのが午後4時過ぎ頃。
落ち着いたら落ち着いたで、色々連絡しておく事もあって、電話をかけまくってたら直ぐに夕ご飯の時間になるし、入院って忙しいですねぇ。

右足首は明らかに骨折(2か所)していたのですが、左足首(くるぶし付近)も痛めて腫れていて、看護婦さんには伝えて湿布を出してもらったのですが、先生には夜になって伝わったので、翌日左足もレントゲンとCTを撮ることになりまして。
撮ってみたらまさか、左足も骨折疑い(損傷がみとめられたが骨折なのかはっきりしない)と言われ、「手術はしなくて大丈夫だけど、足ついちゃダメ」のお達しを受けました。
つまり、両足着けない状態に…(汗)

まぁ、そんな1週間を送っておりました。

右足は10月21日(月)に手術して、現在ギブス状態。
左足は28日(月)に包帯が取れる予定なのですが、退院は一体何時になることやら、今のところはまだ目途が立ってません…。
は、早く家に帰りたいよぅ。
っていうか、家が心配。

ともあれ、皆様もお怪我などには充分にお気を付けくださいませ。

ところで、就業先の担当の方(女性)がわざわざお見舞いに来て下さって、差し入れに雑誌を下さったのですが、今月から行き始めたばかりでプライベートな話などまだ殆どしたことがないのに、このラインナップ。

特に珈琲時間なる雑誌などはもうピンポイントで大好きなヤーツですよ!
なんか…凄いな。

見てたらカフェ巡りしたくなりましたよ。

しかし、通い始めて3週間程度で長期休養に入ってしまって、本当にもう、申し訳なくて仕方がありません…。

 

 

 
カテゴリー:今日のできごと   2019/10/26   このみ      
タグ:体調 , 入院
≪ タリーズ コーヒースクールに参加しました!  |  まだまだ入院中… ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
入院に手術とは大変ですね。早く治って退院できますように。
このみ
ありがとうございますー。
早く退院出来るように、リハビリ頑張らないとですね!

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください