自由帳

GIGAINEさんのWILLCOM 03レビュー

GIGAZINEさんのWILLCOM03レビューの新しい記事が掲載されてました♪

:link:ウィルコムのスマートフォン「WILLCOM 03」の気になるところをチェックしてみた

うーんと……タッチパネルの操作性がちょっと気になるところですが、
「慣れればそれなりに使いこなせそう」ということなので…うーん。
何事も慣れは必要なことなので、その辺は大目に見ることも必要かと。

日本語変換はMS-IMEに切り替えることが出来るそうですが、MS-IMEは腐っているのでケータイShoinを使ったほうが精度がよさそうな気がします。
根本的に日本で開発してない日本語変換ソフトなんて腐乱してるも同然だよね…>MS-IME
流石に昔ワードプロセッサ(専用機)だった「書院」の名前を引き継いでおいて、IMの開発を国外に出してるってこたぁないっすよね?>シャープさん(笑)
いくら目の付け所がSHARPだからって、どう間違ってもそれはないですよねー。

ニコ動やYouTubeは視聴出来ないということですが、何もそこまでして(スマートフォンでまで)ニコやようつべを見る必要って…あるのかな…(笑)
日々移動に長時間かかる人とか、ニコ厨(笑)の人には必要…なのかも…?

ただ、「TCPMP」が動かないっていうのはちょっと……:ase:
WILLCOM 03発売したら、「TCMPM」の方で対応してくれると嬉しいですね?。

って、他力本願だな……(汗)

■GIGAZINEさんの記事、2008/6/5 10:50に追記されてますね。
販売される実機のほうにはFLASHがインストール済みで、Youtubeの視聴も出来るそうです。
また、「TCPMP」も有志による対応バージョンが既に出ているとか。

やっぱりユーザーの皆さんは偉大だなぁ(笑)

 
カテゴリー:漫筆   2008/06/05   このみ      
≪ ロジテックからUSB型AM/FMラジオチューナーが発売されるそうで  |  ブログは書くものではなく、読むもの ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください