自由帳

13日の金曜日

★…は、実は安全らしいですね。へー。

★えーと、まずは画像。豆腐です。何で豆腐かは不明です。意味もないです。でも豆腐。
今はすっかり活動しなくなってしまった(事実上活動終了の気持ち)mixiのプロフィール画像用に描きました。描き下ろしです(爆)
少し前に、mixiのプロフ画像を全て綺麗さっぱり消し去って放置してたら、数人の方に「画像も消しちゃったんですね」と言われていて。
先日友達とメッセンジャーで話したときもそういわれたので
「じゃぁ、今度豆腐でも描いておくよ。」
って言ってたんです(笑)何で豆腐なのかは、本当に不明。そのとき頭に浮かんだのが豆腐だっただけ、という…。
でもこれから夏になって冷奴が美味しい季節になるし、なんとなく絹ごし豆腐に愛を感じたので(笑)いいかなと。

★で、相変わらずシャーぽんの話。
経緯はこのへん。
:arwright:「{{2432}}」
:arwright:「{{2440}}」
:arwright:「{{2444}}」

…とまぁ、そんな感じで、pdxメール受信の後、自動切断されなくなっちゃってたので、それを修正しようと。
接続設定の名称をデフォルトのものに修正すればよいらしいことはわかったんですが、同名で設定が残ってるらしく、リネームが出来ない。
それならいっそ消して作り直そう…と思っても、削除が出来ない。
…じゃぁどうしろと?:ase2:
って少し悩んだんですが、ためしにもう一度オンラインサインアップを実行してみたら、古い設定を削除するか聞いてきたので、「削除する」と…。
一旦古い設定を削除→電源入れなおし→再度オンラインサインアップの実行→設定のコピー
で、復旧しました。良かった良かった…。

一通り従来の状態に戻ったので、次は新たに便利そうなユーティリティ等をいれてみようかと思っています。
やっぱりいじり始めると時間がいくらあっても足りなくなるので、少しずつねー:ase:


★春頃に番外編ドラマCDを買った携帯コミック「ラブルートゼロ」のラジオの、今日の更新分に、ゲストで宮田さんがご出演されていたので聞いてきたんですが、なんと「ラブルートゼロ」のキャラソンCDが7月26日に発売になるそうなんです…!
ラジオの6月13日更新の回で、その曲を聴くことが出来ました。
ラブルートゼロでの宮田さんの役はキャンディっていう天使さん?で、相方にショコラっていう天使さんがいます。ショコラは下野紘くんなのですが、今回のキャラソンはその下野くんとのデュオですよー:heart2:

宮田さんは勿論大好きだし、下野君も好きなので、これは…っ:!!!!!: CDほしいなぁ……:2hearts:と思ってしまいましたー。
例によって、(携帯ショップの)トイズwalkerで購入すると、トイズの特典がつくらしいのです…。
わ、私にどうしろと…っ(泣笑)


放課後は白銀の調べ キャラクターソング  Vol.4 / 葛葉漣(cv.宮田幸季)
そういえば、6月20日には「放課後は白銀の調べ」のキャラクターソングも発売になるそうなんですよねー。
PS2用のゲームらしいです。推理系乙女ゲー?なのかな?
ゲーム自体の評判はあんまり良くなさそうなんですが:ase:声優さんは無駄に豪華(笑)で、キャラソンCDがリリースされるらしくて。
宮田さんは「葛葉漣」という役だそうです。

公式サイトでサンプルボイスが聞けるんですが、これは…キャラソンも聴きたい…っっ!と思ってしまいますよ…っ:exult:


遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション」にも弁慶様の新曲入ってますしね?:daa2:

そういえば公式サイトの方には収録曲のインデックスが掲載さているそうで。

Σってか、弁慶様とヒノエの新曲、試聴出来るようになってるじゃないですかー!!
うあああっ、弁慶様はやっぱり…声低いな…:ase3:

いやー、それにしても宮田さんは本当に歌がうまいなぁ…:joyful:



ラジオの国のアリス~Wonderful Wonder Radio~」DJCD 第1巻

アニメイトTVで配信してる、ハートの国のアリス」と「クローバーの国のアリス」のWebラジオのDJCDが発売になるそうなんですが、ラジオのほうにはまだ宮田さんは一度も出演してなかったと記憶していたら、DJCDには録り下ろしでドラマパートのCDが付属するらしく、Vol.1のドラマパートは、ペーターさん(宮田さん)とピアスくん(ほっしー)だそうなんですよ…!:exult:
うううー、ドラマCD単体で売ってくださいー:daa2:

あ、そういえば、ハートの国のOVAですが、発売は11月だとか。
…動くペーターさん、見たいなぁ……。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/06/13   このみ      
≪ DELLの低価格パソコン  |  これが私の…萌えるツボ? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください