自由帳

土曜日かー

★曜日感覚がなくなりつつあってヤバイですね…。
そして今日も日中は蒸し暑くなりました。
雨は日中は殆ど降らなかったのですが、夜になって振り出しましたねー。それどころか大雨警報とか出てました(苦笑)雷注意報も…。

★DVDへのデータバックアップが進みません…。ちょこちょこ焼こうとは思ってるんですが、絵も描きたいなーとか、だらだらミニブログとかで遊んでると焼けなくって…:ase:
どこかでがっと時間を割いて焼かないと駄目ですね。頑張ります。

★今日は日中からミニブログのPIYOの調子が悪くて、DBエラーやらなにやらのエラーが出まくって表示されなくなってましたねー。繋がった!と思ってもリロードするとエラー、ってことも多々あって。
土日は人が増えるので日中でも重くなるなったりエラーが出やすかったりするんですが、エラーは悲しいのでもうちょっと強化してほしいなーと思ってしまいます。

PIYOの落書きツールで久しぶりに描いてみた。(ぎゃらり?参照「{{2668}}」)
PIYOの落書きツールはレイヤー3枚使えるんですが、消しゴムが消去じゃなくて白で上塗りなので、実質レイヤー上では使えなくて、描くのが難しいです…:ase2:
ちゃんと「消しゴム」として機能してくれないと、レイヤーがある意味がないような気が…。


★ちょっと見つけたのでやってみました。
あなた的レシート

Σメイド服安すぎますからー!!
酢こんぶより安いってどういうこと!?
って突っ込み入れたくなりました:ase:
買い物の中で一番高いのがヌンチャク(笑)
一体どんな買い物なんだ…。

★「インデペンデンス・デイ」を見ました。勿論Wiht はてなハイク。
それはいいんですが、一度くらい(TVで)見たかな?って思ってたんですが、どうやら初めてだったみたいで。
宇宙人遭遇…いや、宇宙人襲来(襲撃)モノだったんですねー。
しかも姿見る前に「宇宙人=タコ」決定してるし(笑)大統領若すぎるし。でも出撃しちゃうし。面白かったです。

「インデペンデンス・デイ」のすぐ後に「33分探偵」が始まったので、なんとなくそのまま見たんですが……

何これ、カオスすぎて面白すぎる???!!!!

…今まで見なかったのが悔やまれます…っ!!
来週からばっちりチェックしよー!と思いました★
ちなみにハイクでも盛り上がってたのは33分探偵の方(笑)
噂では全9話ということなので、あと4話で終わりってことですよねー。残念。

★本当はもっと絵を描きたいと思ってたんですが、結局描けずに終わってしまいました。
サイトの入り口のこととかも考えたかった筈なのに……のに……。
明日、何か出来るといいなと思います。思うだけにしないようにしたいなー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/08/30   このみ      
≪ 変な天気だねー  |  星をつけてみました。 ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
33分探偵初めて見ました!これはめっちゃハマルわぁ???それぞれのキャラがいい味出てますね(笑)
≫ このみ
>K.にぃさん
33分探偵はカオスですよねー。
あのカオスっぷりががいいです。
かなりツボりましたよー。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください