自由帳

連休明けー

★連休明けは仕事に行くのが嫌になりますねぇ…。
朝から曇っててちょっと寒かったですし。午後から降るし。最近お天気が不安定な気がします。秋ってこんな感じだったっけ?

★仕事に行っても一日あまり人と話さないですねぇ。考えて見たらここ数年勤めた職場って何処もそうだった気がします。
…何というか、最近のオフィスって、人とのつながりが希薄になってるんしょうかねぇ…。
まぁ、人とあんまり話をしなくてもそれはそれで気にはならないタイプなんですけど、とは言え、家でも人と会話する機会がないので、本当に人と会話をする機会がないなーと感じてます。
そりゃ無駄に独り言も増えるわなぁ。

おひとり様物語 1 (1) (ワイドKC)
★Amazonからのメルマガで発売したのを知って、谷川史子先生の新刊をGetして来ました♪
「おひとり様物語」。1話完結のオムニバス形式で色んな「おひとり様」な女の子たちのお話が収録されています。おひとり様なんだけど、干物感なくて、それぞれにそれなりに幸せなのが谷川先生の世界だなぁって思います。とにかく谷川先生の漫画のキャラクターたちは可愛いですよね?。大好きです。

そういえば、「東京マーブルチョコレート」のコミックスも出てたんですね!知らなかったよ…!買わなくちゃっ!っていうか、「東京マーブルチョコレート」のアニメもみたいです。ああ?。
東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO


★今月からBLEACHの放送時間が変更になって、火曜日の午後6時からになったのですが、先週の分、録画セットしたのに間違えていたらしくて、録れてなくて…:daa3:
今週の分は無事に録画出来たみたいなんですが、まだ本編は見れてないです。が、どうやらウェコムンドに戻ったみたいですねぇ。
と思ったら。
録画が出来ているか確認するためにちょっとだけ巻き戻して見てみたら、「死神図鑑ゴールデン」にコンと…山田花太郎七席が!!!
TVでは久しぶりだよ花ちゃん!!
って思ったら、もうすぐ出番みたいですね!朽木隊長にくっついてウェコムンドに来るところですか?それって花ちゃん、ちょっと酷い目にあったりするので……:daa2:出番は嬉しいけどつらいですよ(T-T)
嗚呼それにしてもやっぱり花ちゃんは可愛いなぁ…:2hearts:相変わらず猫背で腕なんか折れそうなくらいほっそいですけどね:ase:

★10月11日?13日にパシフィコ横浜で「ROBO_JAPAN 2008」が開催されていたそうですねー。知りませんでした。楽しそうだなぁ…(笑)
で、今朝ニュースを見てたら、週明けはそのROBOT_JAPANと東京ゲームショウの記事が沢山あがっていましたー。
そんなROBOT_JAPANの記事で気になったもの。

:link:今度の「チョロQ」はトコトコ歩く? タカラトミー「ROBO-Q」

チョロQロボット…?
小さいのに二足歩行ですよー(笑)可愛すぎます!
赤外線コントローラで操作して遊ぶものかと思いきや、AIモードも搭載されていて自律行動もするのだとか。可愛い…可愛すぎます。
でも写真の中で何が可愛いって、充電してる姿でしょう(笑)
…なんか…私、ASIMOにせよルンバにせよ、ロボットが充電してる姿に萌えるヤツのようです…:ase:
また変人扱いされる…(苦笑)


:link:バンダイ、“ブロガー”ロボットを開発

ブログ更新しちゃう系ロボット(何それ)。
写真撮って掲載してくれるのだそうです。可愛いなぁ…。
これって、お家の防犯対策にもなりそうですね。コメント欄からの指示(リクエスト)が出来るそうなので。
デモのブログがまたゆるくていいですね。
「残業ブログ」とか「カイワレ成長ブログ」とか「今夜の晩ご飯」とか(笑)
残業ブログは……早く帰って休んでくださいって言ってあげたくなりますけどね…:ase3:
写真だけでなく、「ロボの一言」を添えてくれるのがなんとも可愛いです。
ロボットって何でこんなに可愛いんだろう(笑)
この「ネットタンサーウェブ」くん、お値段が5万円の予定だとか。予想よりお手頃感がある価格で、ちょっとびっくりしました。


★ロボット繋がりで…
12月に公開予定の「ウォーリー」が可愛くて仕方がありません:exult:
映画館に行くと予告上映されてるんですけど、これがもう……。
早く観たいなぁ、ウォーリー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/10/14   このみ      
≪ 連休最終日  |  ちょっと忙しかったです ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください