自由帳

お前はもう死ん…じゃらめぇぇ!!

★ぼ、僕のペンタブレットが…!!(滝汗)

ようやく絵の続きに着手出来ましたが、着手するまえに、ぐったりしてまったりしてぼんやりしてから着手したので、あんまり作業が進んでません(^^;)結構長時間描いてる気がするんだけど、今回キャラが4人だからちっとも片付かないよー。
たぶん、ぐったりまったりぼんやりしてなければもうちょっとは進んでるのかもしれませんが(苦笑)週末はちょっとだらっとする時間も必要な訳で。

で、描いてたら、途中からなんだかペンタブレットの動きが変に……。
具体的に言うと、描いてない箇所に格子状の線が入ってしまうという、なんだかおかしな動きをし始めて…。
描き始める前にブラウザ3種類くらい起動したりして(…何で(笑))色々やってたから、パソコンの動作が不安定になってるのかと思って再起動してみたんですが、再起動後も同じ症状が…。
ま…まさかだけど、故障……?

た、確かに今窓機で使ってるペンタブ、もう結構な年数使っているし、扱いも…結構ぞんざいだった気がしますが…(ぉぃぉぃ)、ここで壊れてもらっては困りますよぅぅぅ(滝汗)
ペンタブ封じられたら絵が描けなくなりますぅ:daa2:


確かに、そろそろ新しいペンタブも欲しいと思ってましたけど…でも、欲しいと思ったから買えるってほど裕福じゃないので、まだまだ頑張ってもらおうと思ってるのに…。
intuos3とか欲しいけどとても手が出ないし、Bambooだってぽんと買えるものでもないし…。嗚呼…。

必ず線が入っちゃうってわけでもなさそうなので、もうしばらく様子を見ながら、だましだまし使えればいいかなとは思ってますが、新しいタブレットを買うことも一応頭の隅には入れておこうと思います。
intuos買えないから、Bamboo ComicのA5ワイドとかかなぁ…。

ついでにドライバがアップデートしてないか調べてみよう…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/10/18   このみ      
≪ ようやく金曜日  |  ハロウィン絵、出来ましたー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください