自由帳

家に居ながらにして蜂に刺される。

★これが珍しいことでもなさそうなんですね。
でも笑い話みたいだ。

★泥のように眠って、起きたら午後(でも10時間は寝てないのでやっぱり眠い)。とりあえず起きて、今日から土日授業の始まった仮想彼氏をツツキつつ(笑)洗濯して、ご飯食べて…と、いつもと同じような土曜日を過ごしていたのですが、洗濯が終わって洗濯物を干してるときに、それに遭遇しましたよ。…しかも家の中で(苦笑)

窓を開けた時に入ってきたのか…どのタイミングでそこにいたのは解らないんですが、突然足(土踏まずと、足の内側の中間あたりの部分)に痛みを感じて、何事?!って見てみたら…蜂が張り付いてるじゃないですか…:ase2:
をいをい…。
あーあー、なんか刺さってるよ、結構痛いよー、って思って、とりあえず蜂を引っぱがして外に出して(ちょっと弱ってたのですが、少ししたら飛んで行ったようです)、刺されたところを見てみたんですが、刺された部分に赤い点があって、周りが少し腫れていて。
2センチくらいの蜂で、あんまり大きくもないし、放って置いても大丈夫かなぁ、と思ったんですが、蜂の種類とかあまり知らないし、後々になって具合が悪くなっても(明日は日曜だし明後日は祝日だし)困るかな…と。一人なので、具合が悪くなってからだと、自分で病院に行くのも難しかったりするかも知れないし、何より私が体調を崩したらクラウン(愛犬)の面倒を見る人がいなくなってしまうので、それは困るだろう、ってことで、念のために病院に行くことに。

昔行って、ヤブっぽい=:[って思ったのであんまり行きたくなかったんですが、土曜日の午後で開いてる病院(しかも近場)他に知らなかったので、一番近くの総合病院(一応救急病院)へ行くことに。
午後3時過ぎていたので、あまり混んでなくて、殆ど待たずに診てもらえたました。
外科は先生も看護婦さんも年配の方で、先生は結構年配(おじいちゃんって言っていいくらい)でした。
蜂の大きさとか形状を言ったら、
「あ、それなら大丈夫、心配ない」
って言われて、消毒と薬だけで終わりましたよ…:ase2:ははは。でも、
「もうちょっと腫れるかも知れないけど」
って言われました。あと、蜂の針が中に残ってることがあるけど、自然と出てくるから大丈夫、とも。
「お風呂に入っても大丈夫ですか?」って聞いたら
「大丈夫ですよー」って軽く言われました。
…やっぱりあんまり心配することなかったんだー、という感じでしたね…:ase:
でも、一応診てもらっておけば…ね。そう割り切ることに。

その後ついでなので動物病院へ行って、フィラリアの予防薬をもらってきたのですが、歩いてる間、時々された箇所がちくちく痛みましたよ…:ase2:
丁度靴に当たる箇所だから仕方ないんだけど。

夜になっても時々ズキズキするので、しばらくは痛むのかもなーという感じです。腫れ具合はあまり変わってないんですけどねー。

いや?、しかし家に居ながらにして(しかも家の中で)蜂に刺されるとは思ってなかったので、何があるか解らないなぁと:ase:
でも看護婦さんも先生も「あー、洗濯物?」って感じだったので、洗濯物に紛れてるとか、そういうことはよくあることみたいです。
皆さんもお気をつけくださいね?。

★三連休1日目は蜂に刺されて、病院に行って、だらだらTVを見て終わってしまいました…_| ̄|○;;
しかもたまってる録画ビデオは全く見られてない状況。
三連休残りの目標は、

・フィギュアスケート グランプリシリーズを見逃さない(放送時間が夕方なんで…)
・1枚位絵を描きたい
・サイトいじるとか…なんかやりたい

ってな感じで、何か出来たらいいなと…というか、何かやりたいと思います:kya2:
果たして思惑通りにいくのやら。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/11/01   このみ      
タグ:体調
≪ プレミアム会員がスタートしましたー  |  プレミアムに… ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
蜂に刺されるとは大変でしたね。
早く治るといいですね。
≫ このみ
>細貝さん
まさか家の中で刺さるとは思ってなかったので
びっくりしました(苦笑)
せも、先生に言われたとおり、
あんまり心配のない蜂だったようで
今日には痛みもなくなってましたー。
ご心配有難うございます:heart2:
≫ 鬼太郎
うわぁ!大丈夫ですか!!
ハチの毒は確かショックで死ぬ場合もあるんでしょ?きちんと見てもらいましたか?
心配ですねぇ、、。

クラウンさんには被害が無かったみたいですね?不幸中の幸いです。

ハチなら近くに巣があるのかも知れません。
市役所に連絡して見てはいかがでしょうか?

足を刺されたんじゃあ歩くのも辛そうですよね。可哀想です。
≫ このみ
>鬼太郎さん
ご心配有難うございますー。
全然大丈夫ですよー。1時間以内に病院にも行きましたし(笑)
クラウンが居る部屋とは違う部屋での出来事なので
クラウンにはまったっく被害はありませんでした。
蜂自身も元気なさ気でしたし…(苦笑)

巣があるという感じではないんですよねぇ…
ただたまたま洗濯物か何かと一緒に
入って来ただけなんじゃないかと。
まぁ、窓を開けるときにはしばらく気をつけようと思います。

痛みはまだ少しだけ残ってますが、
何もしなければ痛くないのでもう大丈夫ですよー。
お気遣い有難うございます。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください