自由帳

何もしない週末

★週末にいろいろやろうと思ってた筈なのに、案の定何もしないで終わった一日でした…_| ̄|○;;
進歩がない。っていうか、学習能力がない。っていうか…。うーむ。

★昨日受け取れなかったマニメのDVD-BOXは無事に受け取りました。再配達はちゃんとしてくるんだよなぁ、カトーレック便…。

★たまりまくってる録画ビデオの消化も全然進みません。ビデオの山が低くならない…_| ̄|○;;

★フィギュアスケート、今週がNHK杯だったんですね!TV番組予定チェックしてなくて、昨日女子のSPの放送を見損ねてしまいました…:daa2:
ので、今日のフリーはちゃんとチェックしました!
明日は夕方から男子のSPとフリー、夜にエキシビジョンの放送がありますね。忘れずにチェックしなくてはですー。

★えーと、いろいろとやろうと思ってた事が何だったかというと……えーと、なんだったっけ…(ぉぃ
いろいろと洗い出しをしようと思ってた事があったんですよねー(遠い目)



ああ、そうだ…
一つは、サイトの表示不具合の原因の究明をしないといけないなぁと思ってて。ついでにずっと気になってる500エラーの原因も究明したいなーって思ってたんですよねー。知識乏しいのでどこまで出来るか解らないですけど。
やってみようと思ってた事は、別のところに新たにNucleusをインストールして、再構築してみようかと…。
なんか500エラーの原因が、データにあるような気がしてならないんですよねー。システムの方じゃなくて。
でも、そうすると既に7MB以上蓄積されてるデータを修正…とかって無理だし…うーん。なんか方法ないのかなーと…。困ったなぁ。
とりあえずいろいろ試してみるために、別のNucleusに再構築して試してみようと思ったんですよねー。
…とりあえず準備として新しいDB作って来ました(今:ase:)
Nucleusのインストール、元気があるときにやろう…。

もう一つは、利用してるWebサービスがやたら増えてしまったので、整理したいなと思ったので、利用してるサービスをリストアップして、どれをどんな風に使うかっていうのを整理しようって思ってたんですよね…。
この間mixiに退会しますの告知記事を書いた時に、連絡先として利用してるWebサービスを書いたんだけど、そのときに「やたら多いな…」って我ながら苦笑いしてしまったんですよねぇ…:ase2:
だから、一旦整理して、淘汰すべきだなって思って。

これも近いうちに時間裂いて考えないとなぁ…。

そして勿論、描き途中の絵を描こうと思ってたことと、他の絵も描きたいなと思ってたんですよねー。

…思ってるだけで中々行動に移せないんですけど…(苦笑)
少しずつでも片付けていきたいなと思います。
だらだらする癖がついてしまってるは駄目駄目ですよねー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/11/29   このみ      
≪ 仕事最終日。  |  おねがい マイメロディ きららっ☆の新ED、発売日決定したんですね! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください