自由帳

【近況】先週のこと(あつ森ドッグ、今年の初映画、Amazonセールとか)

今回は、日々の些細な話題なので、近況報告としてまとめて書こうかなと思います。

どうせ個人ブログなので、週刊◯◯、みたいな感じで先週の近況、
みたいな記事の書き方もいいかも、とも思いますね。

ではゆるっと書いて行きましょう~。

 

今回の内容はこんな感じ。

■Menu

 

どうぶつの森モデルのドッグ届きました(ドッグのみ)

 前回の記事にちょこっと書いていた通り、Nintendo Switchのドッグの調子が悪くなってしまった(外部出力がしづらくなった)ので、中古でドッグだけ買おうと思って探していた時に、どうぶつの森モデルのドッグだけの中古が出ているのを見つけて、脊髄反射的にポチったのですが、そのドッグが届きました~!

20240129-01.jpg 20240129-02.jpg
中古だけど状態は綺麗でしたよ!
可愛い………。

早速、調子の悪くなったドッグと入れ替えて、外部出力なども試してみましたが、ちゃんとスムーズに動作してくれました。
……いや、これが当たり前なんだけどね……。

あつ森モデルのSwitch欲しいな~と思いつつ手が出ないでいたので、ドッグだけでも手に入って嬉しいです♪
長く使えるといいなー。

 

久しぶりの映画館……(今年初映画)

気がついた方がいらっしゃかどうかはわかりませんが、実は昨年の年末の記事に、2023年に見た映画についての話題は書かなかったんですよね。それまで毎年書いていたのに。
つまり、2023年は数えるほどしか映画館に行かなかった、という事を指しているわけで。
特に後半は本当に行かなかったんですよねぇ……。
シネコンの会員特典のクーポンやポイントも有効期限切れになったものも結構ある状態で、余計に足が遠のく要因になっていたりもしていたのですが、昨年末に始まったSPY×FAMILYは観に行きたいな!って思っていたんですよね。
ただ、年末のうちに行けずに、タイミングを逃しているうちに1月も月末になってしまったのですが、ようやく映画館に行ってきました~。
元々、2月は鬼滅の刃とハイキュー!!には行く予定でいたので、前売りを買おうか、とか考えていて、映画館のサイトとかでチェックしていた流れで予定を組んだっていう感じだったんですけどね。

■SPY×FAMILY Code:White
TOHOシネマズは火曜日がメンバー割引の日なので、火曜日に久しぶりにTOHOシネマズで観てきました。
しかーし、映画館に行くこと自体が久しぶりな状態で、軽く浦島状態になっていたいましたよ(苦笑)
TOHOシネマズ、紙のチケットを発券する必要がなくなったんですねー。半券が手元に残らなくなったはちょっと淋しくもありますが、手軽になったことは確かだなと思います。

映画の方は面白かったですよ。なんというか、目新しさはないけど映画用に単発のエピソードをうまくまとめて作ったよ、という感じというのかな。
肩の力を抜いて楽しめる作品だったかなと思います。

そして、金曜日ひ再び映画館へ。

■鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ
4月から柱稽古編のTV放送が始まりますが、それに先駆け(今回も)映画館で前シリーズの最終話と新シリーズの1話目が先行上映されるので、初日に行ってきましたよー。
相変わらずのUfotableの素晴らしい仕事を拝見してきましたよ。そして松島晃さんの総作監、やっぱりいいなぁ。松島さん好きだなぁ。
なんだかんだ、鬼滅は映画館の先行上映、最初の兄妹の絆から全部観に行ってるんですよねぇ。
4月からのTV放送が楽しみです!

■仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド
555の新作やるよっていうのは知ってたんですけど、いつから上映かっていうのを全然チェックしてなくて、たまたま鬼滅の予約するのでシネコンのスケジュール見て、(鬼滅と)同日公開だということを知りまして。
こ、これは観なくては……!と、急遽スケジュールに突っ込みました(笑)
パラダイス・ロストの後(20年後の話)だということはなんとなく知っていたのですが、ちゃんと井上敏樹さんの脚本で、田崎監督がメガホン握られてて、もうそれだけで嬉しいですよ。
でね、ハッピーエンドで終わるのも嬉しかったです。ちょっと最後不穏なシーンもあったけどね。
くさかーーーーーーーーー!!(ぉぃ


ところで、今回は金曜日でシネコン割引が使えないなーと思ったので、火曜日に映画館に行った時に、ムビチケ買っておきました。
今までムビチケって今まであまり活用していなかったんですけど、標準の映画鑑賞料金がすごく高くなってしまったので、シネコンの割引が曜日やタイミングで活用出来ない時はうまく活用していきたいなーと思いましたよ。

20240202-01.jpgこの日は午後から映画2本観て夕方になってしまったので、たまには…と思って、晩ごはんを食べて帰ることにしたんですが、迷った挙げ句、入ったのは「大戸屋」さんでした……。
でも、定食なってなんか好きなんですよね。

 

タイッツー経済圏をまわすのです(満天屋さん)

相変わらずタイッツー民な私ですが、タイッツーの(ショップやメーカーの)公式アカウントさんが、キャンペーンでクーポンを出されることが時々あるのですが、クーポンの内容が、単純な◯%オフじゃなくて、◯%をタイッツーに寄付、っていう内容のものがあるんですね。(密かに「タイッツーふるさと納◯と呼んでます(笑))

なんせ個人開発、運営されているSNSですから、皆で応援!という空気がある。それがタイッツーの居心地の良い空気を作っている要因のひとつなんじゃないかな、と私は思っているのですが、興味のある商品のクーポンが出た時は(金額的にムリがない金額の商品であれば)購入して、タイッツー経済圏を回そうって思っていて。

昨年もそれでいくつか購入した商品があったのですが、先日、「満天屋」さんという、ナッツやドライフルーツ、食物パウダーなどを販売されているショップの、チョコナッツのクーポンが出ていたので、購入してみました!

20240130-01.jpg

美味しいものを購入して、タイッツーの運営さんに寄付出来るのは嬉しいですね♪
タイッツーのこういう運営さんを応援するキャンペーンの風潮がずっと続くといいなと思う今日このごろです。

 

Amazonのタイムセール祭りがありましたね

2月1日~4日まで、Amazonでタイムセール祭りがありましたねー。

今回は、ちょうど食品類でストックがなくなりそうなものがいくつかあったので、それらの購入を中心に買い物をしたのですが、たまたまね、注文時間が午前中だったので、お急ぎ便で「当日配達」のものがいくかあったんですよ。
で、注文したのが2月1日だったのですが、翌日(2日)は上記の通り、映画を観に行く予定でいたので、置き配するにしても長時間置きっぱなしになるのはよく無いなと思って、当日に配達してくれるならいいかな、って軽く考えて注文してしまったんです。

予定では20時~配達予定、となっていて、最近Amazonって、事前にメールで「◯時頃配達予定です」みたいな連絡が来るじゃないですか、そのメールでも20時までに、って書いてあったので、そのつもりでいたんですね。

ところが……21時を過ぎても配達されなくて。
大丈夫かな?無理しないで後日再配達でもいいんだけどな…というか、もう(諦めて)持ち帰ったかな? って思い始めていたのですが、なんと22時過ぎに配達されまして……。

いやホントに! ドライバーさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって!!
安易に当日配達にしちゃって、本当にすみませんでした!

もう、よっぽどの事情がなかったら、お急ぎ便で当日配達可能になってても、当日配達は指定しないようにしなきゃ、って、本気で反省しました。

ちゃんと意識して注意したいものですねー。


…ところで、食品以外の買い物なのですが、何故かUSBケーブルを何本も買ってしまいました。何かに取り憑かれているんでしょうか(違)

そして、また衝動的に周辺機器を買ってしまったんですが、何かの病気でしょうか。
えっと、購入した周辺機器については、後日別記事で書こうと思います。

 

拍手ボタンをつけてみました。

ブログにコメントってなかなか書きづらい……って言う方も多いんじゃないかな、ってかねてから思っていて。
SNSみたいにいいねボタンがあったら気軽に押せるのかな?と思ったので、拍手ボタンを付けてみました。

今回利用させていただいたプログラムはこちらのサイトのもの。

設置型のいいねボタンの配布、ありがたいですー。

実はなんか、一部エラーが出てたりして、ちゃんと動いてるのか今ひとつわからないんですが(ぉぃ)、おいおい調整したり様子をみて行きたいなと思ってます。

あと、今は微妙なエラーが出てるんですが(直せよ…)、そもうちのお礼の絵を描いて差し替えようと思ってます。

「取り急ぎ設置したよ!」状態なので、中途半端ですみません……(;´Д`)
長い目で見てやっていただけると嬉しい……です!


…なんだろう、どうでも良い雑記なのに無駄に長くなっちゃいました……。
ここまでお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!

そして、これを書いてる今日(2月5日)は、関東でも雪が積りました……。寒い!

 
カテゴリー:漫筆   2024/02/05   このみ      
≪ Nintendo Switch 4 in 1 ゲームカードリーダー  |  何故か板タブ(HUION Inspiroy Keydial KD200)を買ってしまった話 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください