自由帳

映画を観てきました♪

★今日は映画を観に行ってきました。いつも書いてるけど、近くの映画館は、火曜日と金曜日は会員デーで1000円で観られるのです(笑)
なので、今日みたいに火曜日が祝日に当たった時はハシゴに限るのです(笑)

とは言え、「さらば仮面ライダー電王」の後しばらく映画館に来ていなかったら、更にサービスデーが増えたらしく、今度は毎月15日も1000円で観られる様になってました(笑)
ただ、15日が休みに当たらないと来られないけどね:ase:
しかも現在ポイント2倍のサービス期間らしく、今日のチケットを買ったら、一回分のポイントが貯まりましたよ…。
大丈夫なのか、こんなにサービスしてて…。
貯まったポイントで、来年1月下旬から始まる、「20世紀少年 第2章」を観に行こうと思いました(笑)確か第1章もポイントで観たような気がするけど、きっと気のせいだ(ぇ

で、今日は2本観てきました。本当はもう1本みたい映画があったんですが、諸事情で今日はやめておくことに。
お正月休み中に観に行けたらいいなと思います。

今日の1本目は劇場版BLEACH「Fade to Black 君の名を呼ぶ」。
去年は観に行けなかったのだけど、今年は山田花太郎七席が出るというし、絶対観に行かないと!と思ってたんですよね?。
無事に観てこられました:heart2:良かった。
ストーリー的にも私は楽しく鑑賞して来ましたよ。面白い面白くないとか、好き嫌いとか、良い悪いっていう判断は、主観によるもので人それぞれ感じ方も好みも違うので、人の意見は参考にならないと思うので、参考にしないでいただけるといいのではないかと:ase2:

今回は予告編(?)の通り、コンも花ちゃんも出演してて嬉しかったですよ?。
コンは今回頑張ってますよ。一護と一緒に尸魂界に行きますし。
山田花太郎七席の出番は少ないのですが、滅茶苦茶可愛くて嬉しかったです:2hearts:
花ちゃん可愛いよ、花ちゃん!!:exult:
もうそれだけでお腹いっぱいです:heart2:(解りやすい)

今回の話は、護廷十三隊の死神の皆さんがルキアと一護の記憶を失っているので、花ちゃんも当然一護の事は覚えてないんですが、それでも律儀に傷を治してましたよ(笑)
可愛いなぁ、花ちゃん…:joyful:
もっと活躍して欲しいですよ??

ストーリーについては触れませんが、今回はですねぇ…
喜助さんが格好良かったです:kya2:

そして劇場版オリジナルキャラの声は平野綾さんと神谷浩史さんでしたね…。
BLEACHの良いところは、劇場版だからといって、下手なタレントをゲスト声優に起用しないで、人気声優を起用するところかも知れません(笑)
レギュラー陣も人気声優さんがそろってるので、やたら豪華なんですよね?。

あ、そういえば、砕蜂役の川上とも子さん出演されてましたね!もうお仕事復帰されたんでしょうか。良かったです~。


で、2本目は「WALL・E」を観て来ました!
ピクサーのアニメーションは面白くて、期待を裏切られた事はないのですが、今回の「WALL・E」は期待以上の可愛さで涙目でしたよ?!!
1年も前から予告編やってるだけあって、力入ってたのかなー。
とにかくウォーリーが可愛くて可愛くて、可愛すぎです…!!ロボットなのにロボットじゃないみたいですよ?。
ウォーリーが出会って恋をするロボットのイブも可愛かったですが、ウォーリーの愛らしさにはかなわないですね…(笑)
人間も出てくるのですが、人間は全員Fatになってました。もの凄く。
なんか…ハインラインの短編小説思い出しましたよ…。タイトル忘れちゃったけど(駄目じゃん)。
お話もとっても面白くて、これは…DVD出たら欲しいなぁって思う位の面白さ&可愛さでしたね?。
ただ悔やまれるのは、吹き替え版の上映しかなかったこと。仕方がないので吹き替え版で観て来ましたが、出来れば字幕で観たかったです…。


今回は1本目と2本目の間にロスタイムがなかったので、終わったのが14時前位でした。
そのまま帰宅して自宅近くで買い物等の用事だけ済ませて帰ってきたので、帰りは早かったですよ?。

★で、帰ってから遅めのお昼ご飯を食べて、録画ビデオの消化をしよう…と思ってTVをつけたら…
あれ?BLEACHやってる。
…って、これ去年の劇場版では…8-|

なんだよー、放送するの知ってたら録画しておいたのに??!!!(去年のは観てないから)
…と思っても後の祭り…:-_-2:
最後の45分ほど(クライマックスですね…)だけを観ましたが、最初の方を見れてなので話の経緯が分からない…しくしく。
あー、だけど、去年の劇場版にも花ちゃん、姿だけは出てたんですね?。台詞はなかったっぽいけど。
…やっぱり今度レンタルで借りてくるかなぁ…:ase2:

★そういえば、スーパーなどではすっかりクリスマス本番の盛り上がりを見せてますね?。チキンやらオードブルやらケーキやら……。
今日はまぁ23日だしお休み何で、一足お先にクリスマスパーティーっていうお家は結構あったかも知れないなとは思うんですが、クリスマスケーキがもっと早くから店頭に並び始めた時には、凄い違和感を感じてしまいましたよ…。
先日の土曜日(20日)だったかに、小さいブッシュ・ド・ノエルがおいてあって、
Σこりゃいくらなんでも早すぎるだろ!?
って思ったものです…=:[
このまま毎日クリスマス当日まで扱うのかと思ってたら、月曜日にはそのケーキは姿も形もなくなってましたよ…。
それ、クリスマスケーキじゃないから…:ase2:
代わりに別の小さいケーキが並んでましたけどね?。

ハロウィンの時にもいつも思うんだけど、何でもかんでも前倒しっていうのはいかがな物だろうかと思っちゃいますねぇ…。
あんまり早くから「今がその時期だ!」とばかりに並べられちゃうと、実際に買いたいと思う当日に物がなくなってたりしそうで…。
(ハロウィンの時に本当にそういうことがあったので、余計に気になっちゃいます)
クリスマス・イブは明日なので、明日小さいケーキでも買ってこようかと思ってるんですが、明日になって手頃サイズのケーキがなくなってたら切ないですねぇ…:ase:

★年賀状の絵柄の下書きだけ描きました。
…なんか…一般陣向けじゃないんだけど…どうしようかなぁ…(苦笑)ヲのつく人じゃない一般人の方やご家族をお餅の方向けには、その辺から頂いた年賀状素材のものを使って無難に仕上げるっていう方向に逃げた方が良い様な気がしなくも…ない…かも…。
うーむむ。
まぁ…今更と言えば今更かも知れないけど…悩みますね=:[

★先日お友達に贈った「鋼の錬金術師」のリザの絵を
「ぎゃらり?脳天気」に掲載しました。
:arwright:{{3006}}
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/12/23   このみ      
≪ ロゴがクリスマス仕様に♪  |  月刊ASUKA 2009年2月号 ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
同じくWALL・E レイトショーでさっき見てきましたv 面白かったなぁ?後半最後の方は感動したし・・・ ^^;;
≫ このみ
>K.にぃさん
おお!同じ日に観るとは奇遇ですね!
WALL・E、面白かったですよね?!
最後は感動しました…(*´д`)
そしてやっぱりウォーリーの可愛さに涙目でした(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください