自由帳

朦朧と…

★朝から眠さのせいで朦朧としていたり、日中も朦朧としていたり、帰りの電車の中では爆睡してたりするので、なんだか日々朦朧としたまま過ぎていく気がします。
時間を無駄にしてないか。大丈夫か、私。

特に今日は月例的なモノでお腹が痛くて血が足りなくて余計に朦朧としてたので、一日の記憶があまりなかったりします。困ったものだ。
明日あたりまではその影響でやっぱりぼんやりしていそうです…。
普段からボケなのに、これ以上ぼけてどうするんだろう。
痛みがあると嫌だなーと…。今月はまだ激しい痛みではないのだけど、鈍い痛みがずっと続くのも嫌ですよね…。
今日は職場の常備薬の鎮痛剤をもらってお昼に飲んだら、効いたみたいで午後は痛みが気にならない位になったので良かったです。
夕食後に薬を飲んでいないんですが、夜中になって痛くなってきました:dame2:とほほです。
一応、帰りに鎮痛剤を買ってきたので、寝る前に飲むか…明日の朝飲むか……
いずれにしても明日は薬飲んで行った方がいいかも知れないなぁと思ってます。
寝てる時(というか明け方とか?)に痛くなると泣くに泣けないので、やっぱり寝る前に飲んでおくかなぁ。

★朝、カトーレック便に電話して、(配達前なんだけど今日配達物があると思うので)夜間配達してくださいと伝えておきました。
前回も同様に配達前に配達希望時間の連絡をしたんですが、そのときはドライバーさんにちゃんと伝わってなくて、一度配達に来ちゃってて、改めて再配達を依頼したんですよねぇ…。
なので、ちょっと不安もあったのですが、伝票番号が解ってるんだから、あらかじめ連絡しておいた方がいいよな、と。

そうしたら今日は、ちゃんとドライバーさんに伝言が伝わったらしく、お願いしていた時間に配達してくれましたよー。
良かった。


★というわけで、届きましたよ、「おねがいマイメロディ きららっ☆」のEDテーマ「宇宙(ほし)のフラメンコ」!
聴きましたよ?:hea2:
「宇宙(ほし)のフラメンコ」と、ウサミミ仮面様(置鮎龍太郎さん!)の「Lets's Go!」と、マイメロ(佐久間レイさん)の「ずっと友達」の3曲と、それぞれのカラオケの6曲入りでした。
おっきー(置鮎さん)も相変わらず美声ですね?:2hearts:

で、「宇宙(ほし)のフラメンコ」。ソララ王子とクロミちゃんとナタリーの、賑やかな曲なのですが、宮田さんがソララ王子だったりソラピだったりで色々美味しいですよ:joyful:
合いの手とか台詞とか入ってるんですけど(笑)最後の方にソララ王子のいい声で
「祝福のKissをしようか」
って台詞があって、思わずクロミちゃんと一緒に「してっ!:exult:」って言っちゃいますよ?:ase3:<馬鹿。
宮田さん好きすぎます:po-3:

ところで、「NewType Anime Music Download」を見たら、「宇宙(ほし)のフラメンコ」とウサミミ仮面様の「Lets's Go!」が入荷してましたよー。
1曲ずつ購入出来て手軽なので、興味のある方は是非。

そういえば、いつも行くカラオケ屋さんの新譜にも「宇宙(ほし)のフラメンコ」入ってたので(ちなみに那岐くんの「孤独の街はモノクローム」も12月に入ってました)、今度カラオケ行ったら真剣に歌おうと思いました(爆)
…いや、「宇宙(ほし)のフラメンコ」、(台詞入ってるし)かなり難しいと思うのよ。
だから、真剣と書いてマジと読むくらいの気合いで歌わないと多分歌えないんじゃないかと(笑)

カラオケ行きたいけど、アレルギーの後風邪を引いたせいで、未だに完全に咳が治まってなかったりするので、もうしばらく行けなさそうですねぇ…。
悲しいっす。

★お友達と一緒に始めたウェブカレブログの方のテンプレートはまだいじってないんですが、出来たらヘッダ画像をランダムにしたいなーと思ったので、とりあえずテストで、自分の所のウェブカレ日記で試してみました。
最近は背景画像の指定なんかもCSSで指定してしまうので、さて、ランダムにするにはどうしたらいいかねぇ…と思って、調べてみたら、とっても良いものを配布してくださってる方がいらっしゃいまして。

:link:CSSのバックグラウンド画像をランダムに表示してみる

こちらで配布されてるPHPを頂いてきて、ちょろっと設定してみたら……

おお!超手軽にランダムヘッダ実装出来ましたっ♪
嗚呼、有り難や有り難や……。

ちなみに、ヘッダ画像2枚しかないので、何度かリロードしないと変わらない事もあるんですけどね…:ase:
そのうちに4?6枚くらい画像を増やせたらいいなと思ってるんですが、追々ってことで。

というわけで、自分のところで実装出来てるので、あとはウェブカレブログの方のタグとCSSを見て、テンプレートを作れば……
って…それが一番面倒くさいんですけどね…:ase2:
まぁ、慌てず地道に設定してみようと思ってます…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/01/21   このみ      
≪ 眠かった…  |  眞魔国放送協会 第59回★更新 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください