自由帳

眠い月曜日

★朝から起きるのやめようかという衝動に襲われてみたり、午後ずっと眠かったりと、だめだめな一日でございました…:ase2:
何やってるんだ、私。

★昨日届いた「クルトガ」の試し書きを昼休みにしてみたんですが、あの…私の鉛筆の持ち方が変すぎて、絵を描く時は恩恵を受けられないことが判明しました…:ase:とほほー
文字を書くのも最初は上手く機能しなくて、あれれ?って思ってたんですが、少し書いていたら、角度や力加減が解った感じ。
でもまぁ、普通にシャープペンなのは変わりないので、いいかなーと。そのうちにコツとかつかめるかもしれないし(笑)
うーん、それにしても面白いなー。本当にくるくる回りますよ、芯。

★今日ちょっと凹んだことが…。
いや、前から解ってたことなんですけどね。
この週末に描いた絵を、液晶モニタで見てみました。
私の作業環境(自宅)は、CRTを使ってるので、その環境下で塗ってるんですが、CRTと液晶だと、やっぱり発色が違うし、色数も違うんですよねぇ…。
輝度を落としても、液晶で見た方が明るく見えると思います。
液晶モニタに合わせて塗ってる絵って、CRTで見ると、微妙な色の違いとか、つぶれてしまったりするのね。
自分がCRTで見て彩色した絵を液晶モニタで見ると、なんか…色が薄くなっちゃってメリハリがなくなっちゃってるんですよねぇ…=:[
駄目駄目な感じ。
今は液晶モニタで見てる人の方が圧倒的に多い(殆どがそうと思うべき?)ので、液晶モニタに合わせた彩色をしないと駄目だよなーって思うんだけど、自分が液晶モニタ上で色を塗れる気が…未だにしないんですよねぇ…:ase2:
はぁ…なんだか情けないなぁと思ったのでした。

★タトホン用のカット描き作業に入ろう…としてるんですが、取り込んだラフがあまりにもラフで、かなり直さなきゃいけなくて:ase:難航中です(笑)
一からSAIで描いても変わらん!と思ったり思わなかったり(苦笑)
とりあえず明日は主線に入れるかな??と思ってます。
というか、入りたいです:ase3:週末までには仕上げたいな?。

★先日入れて私用中のMirandaですが、プラグインを入れすぎたのか、何か気にくわないのか、終了時にエラ?が出るようになっちゃっていて、今日は起動時もエラーが出るようになってしまいました=:[
あああー。
プラグイン含め、もう一度入れ直せば直るのかなぁ…とほほ。

なんか最近IMにツイてない気がしますー:daa3:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/02/09   このみ      
≪ 引きこもり週末  |  火曜日も眠かった。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください