自由帳

良い天気♪

★天気が良くて暖かくなりました?。こういう日は、ああ春が近づいてるんだなーって思いますね♪

★Windows起動時にIEのエラーが出る件、気になったので調べてみたら、面白い(…いや面白くないけど)事が解りました。
今、Googleデスクトップを入れてるんですが、新しいバージョンにしたら重たくてお話にならなかったので、昔のバージョンに戻したんですよね。
ところが古いぐGoogleデスクトップはIE7と競合するらしいのです。
何というか…あっちがよければこっちが駄目状態が続いてる気がしますよ…:ase:
「ウェブの履歴を検索する」を切るといいとか…。一応切ってみたんですが、次起動するときに変化はあるかなぁ…。

あともう一つ考えたのは、新しいバージョンであればIE7に対応してるらしいので、エラーは出なくなると思うのですが、ウチのマシンだといかんせん重すぎる…のですが、重たくなる原因はデスクトップ検索をするからだと思うのですね。
どちらかというとガジェットが使いたいという理由でGoogleデスクトップを入れているので、新しいバージョンにしてデスクトップ検索を無効にしてしまったら、多少軽くなるかな?って思ってみたりしています。
まだ試してみてはいないんですけどね…。

最新じゃなくて、IE7に対応した中間のバージョンを持っていないので、それが手に入れば良さそうな気がするんですけどねぇ…でも、過去のバージョンって既に抹消されてそうな感じなので…。困りますねぇ:ao2:

それから、ランタイムエラーが出ていたタブレットドライバー。
一度全削除してから入れ直してみたんですが、入れ直してからタブレットの動きが変で恐ろしいです。
明日起動する時には上手くドライバ読み込んだりしてくれないかなーとか思ってるんですけどねぇ…。
駄目ならもう一度入れ直してみるしかないのかな。
とにかくタブレットは、使えないと絵が描けなくなって困るので(^_^;)何とかしようと思います。


★タトホンのカットの続きをやらないといけない…と頭では思ってたんですが、どうしても描きたい(いい加減な)絵があったのでそっちを描いてました:ase:
カット終わらないねぇ…。
ちなみにバレンタインまでに出来れば描きたい絵があるので、カットは日曜日までに仕上げるって順位に繰り下げになりそうな予感がしています。
困ったものです。

…なんだかんだ言ってこのところ絵描いてるなぁ。主にウェブカレ絵だけど。
でも、何も描かないよりいいと思うので、描きたい絵が浮かぶのは良いことだなと…。
ウェブカレ効果、絶大かも知れないです(笑)

★twitterで、今ミスドのドーナツが100円で売ってるって聞いたので帰りに寄ってきました★
そしたら、どうやらバレンタインにちなんで、チョコレート系のドーナツを10種類くらい?100円売りしてるみたいですね。
限定品もあるらしい?んだけど、どれがソレなんだか、最近ミスドチェックしてないので、通常品がどれだかすら解らず不明です(苦笑)
でも、いくつか買って来ちゃいました♪
それに、このあいだカレーの日に買いに行ってなかったカリーパンが今日はあったので、リベンジ!って思って買って来ましたよー(笑)
ミスドの甘くない、カリーパンとかパイ類も美味しいんですよね。グラタンパイとか好きです。

チョコレート系のドーナツが100円なのは、15日までやってるみたいなので、チョコドーナツ食べたい!って方は是非(笑)

★「Newtype Anime Music Download」で「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special ?天花の虹?」のキャラソンのみの配信が始まってました!!
詩紋君@宮田さんの新曲が配信されてるぅぅぅ!!か、買わなくちゃ…!!
って思ってたのに、絵を描いてたら、時間がなくなっちゃって買えませんでした!:daa2:
明日だ。明日こそ必ず…!!!
詩紋君の新曲久しぶりですねー!視聴したけど、相変わらずかわえぇぇぇ!!!:exult:
ってか、こないだは那岐君だったりしたので、那岐君と詩紋君のギャップに鳥肌が…。ついでにソララ王子とのギャップにもねー。
もう本当、流石です、宮田さん!:joyful:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/02/12   このみ      
≪ 結局引きこもってた  |  おねーさんに夢中(ぇ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください