自由帳

がいしゅつ。

★今日も寒かったですよ。天気は良かったんですけどねぇ…。
朝は身体が重くて起きるの辛かったんですが、今朝も無事に起きて仕事へ向かいました。鎮痛剤を飲んでおいたので、痛みとかは出なかったんですが、代わりに凄くねむかったです(苦笑)
昨日くらいから?また少し咳が出るようになっていたので、花粉かなぁって思って今朝コンビニで花粉とかのどとかの飴を買って行ったんですが、それが結構強いミントの飴で、目覚まし効果もあって一石二鳥な感じです(笑)
ミントキャンディーは目覚ましにもなっていいなぁ。

★昨晩またお腹の具合が悪くなったので、今日の午前中位まではお腹の具合も何となく変な感じだったんですが、午後になったらこちらも落ち着いた感じ。
でも完全に正常に戻ったっていう感じでもないので、何となくしばらくは悪くなったり軽くなったりを繰り返しそうな気配もありますね…。嫌な感じです。

★さて、そんなことはともかく。
今日は午後、某大手企業のWeb会議システム(…だよな…)のセミナー(説明会)に行きました。
本来はそっちの方は担当じゃない(と思う)んですが、なんか詳しそうだから一緒に説明会に出て、みたいな感じで出席することに…:ase2:
場所が虎ノ門だったので、直帰扱いで外出になりました。
午後3時からだったので、薬も飲んでるし眠くなるかなぁって思ってたんですが、話を聞いてたら面白くて、全然眠くなんかならずに済みましたよ?。
システムを導入する・しないの検討とか(上層部への)提案とかは、担当の偉い人たちの仕事なので、私は直接関係がないのでかなり気楽に楽しんで来られた感じですかね…。
なんかね…本当に単純に面白かったです(笑)
何だろうなぁ、もっと機能が増えたSkypeみたいなもんっていえば解りやすいのかな…(笑)アプリケーション共有とか出来るのが便利そうですね。共同作業が出来るのは何かと便利。


そして流石に大きい企業なだけあって、たかが(?)セミナーに参加しただけで、パンフレット以外にブロックメモとかちょっと立派な箱に入ったボールペンをくれました?。
…いや、てか、箱立派すぎるだろ、これ。


外出扱いなので、帰りの交通費は自宅までの分を請求していいよって言ってくださったので、新橋から直通で帰ってきました♪座れたし、1本だし、楽々♪でした?。
本来はこの路線を利用して最短で通勤するルートを考えるのが普通だと思うんだけど、何せウチの最寄り路線は頭に馬鹿がつくほど高いので:daa3:日常的に長距離利用するのは無理!!だという……。
そんな鉄道でいいのかしら、あそこは…。

★帰宅後は睡魔に襲われつつも(こんなに眠いのは日頃の睡眠不足もあるんだろうけど、体調的なものもあるのかも知れないですねー)、今日こそ!タトホン03のカットを完成させましたー。
公式サイト見てみたら、どうやらグレースケールで提出するように指定されているようだったので、そのまま出せばいいみたい。
今日はまだ提出してないんですが、明日にでも提出しようと思っています。

なんか本当に、ようやくカット終わった??って感じなんですが…タトホン03のサイトのTopに、「あと30日」とかカウントダウンされてるのを見て、
Σえ!?あと30日しかないの!?と…。

…そういえば、そうですよね、2月って短いんですもんね…。
あと30日かぁ、その間に確定申告の提出期限がまるっと含まれてるので、そっちも片付けないといけないし、8Pとは言え、ホントに…間に合うの?新刊。

本気で間に合わない気がしてきました…(滝汗)

★おなじみの(?)「Newtype Anime Music Download」に、「遙かなる時空の中で 夢浮橋」の友雅さん(和彦さん)とヒノエ(直純君)のデュエット曲が入荷されてました?。ああああ!入りましたね!噂の(?)フェロモンコンビ!!(ぉぃ)
泉水さん(ほっしー)と譲(中原さん)のデュエット曲も入荷してました★
両方とも欲しいなぁ…近いうちに買ってこようと思います?。

ちなみに先日買った詩紋君@宮田さんの新曲「未来を結ぶ虹のリボン」。
もう可愛すぎてどうしてくれましょう!?って感じです:exult:なんたる破壊力!!ああもうこの勢いで、彰文様の新曲も出してくれればいいのに。(何世迷い言ほざいてるんだ、この人。)

とりあえず、この曲と25日発売の直純くんの「タイムカプセル」の配信が始まったら、カラオケ行きたいなぁ??。
…つっても、原稿描かないといけないから、タトホン終わってからじゃないと時間的に無理なんだけど。

★日記に取り上げるのは久しぶりですが、またまた来ました、みんな大好きソリッドアライアンスのお馬鹿な製品!
みんなっていうか、私が大好きっていうべきですか?ですよね!
だけど大好きなんだから仕方がないじゃないですか(笑)

今回のもまた凄いですね!インパクトが(笑)

その名も
「緑男USB メモリー」!!

軟体だそうです…(笑)

2GBで軟体で2000円かぁ……ほ、欲しいかも…(笑)(軟体は関係ありません)
何というか、この目に痛そうな緑色に、何とも言えない緊張感のない顔がいいですね。癒し系です(笑)

いやー、それにしても流石はソリッドアライアンス。次から次へと変なもん作ってくれて、嬉しくて仕方ありません(笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/02/18   このみ      
≪ 寒いー  |  眞魔国放送協会 第61回★更新 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください