自由帳

今週はちょっと長く感じたなぁ

★水・木あたりがなんだか長く感じた一週間でした。
<%nobr%>
<%/nobr%>:TweetBlog:

それにしても…今日も凄く風が強かったですー。
気温は昨日などに比べると「多少」低かったみたい?なのですが…でも蒸し暑かったし。
昨日までの予報では土日は(天気が崩れる代わりに)涼しくなるみたいだったのに、今日になっていきなり土曜日は夏日…っていうか夏!!
最高気温28度とか29度ってどういうこと!?って感じですよー:kya2:
もう勘弁してください。

私、今までずっと自分は春生まれだと認識していたんだけど、もしかして夏生まれだったんでしょうか。
いつから夏生まれに変わったんでしょうか。
こんなに暑さに弱い夏生まれがいていいんでしょうか。
くそぅ。


★TVで「ナショナルトレジャー」放送されたので見ました。
面白いのかなーって思って見始めたら、あれ?見たことあるわ…って(笑)
タイトル覚えてないあたりが間抜けすぎ:ase:
でも面白かったです。お宝探す系(トレジャーハンターもの)は面白いな。

というわけで、今週も「世界ふれあい街歩き」は録画。まだ見てないけど、今週は「ルーネンバーグ」だそう。楽しみです♪

★昼休みにtwitter見てて知ったんですけど

:link:『かもめ食堂』スタッフ結集、小林聡美主演 タイのプールに集まる人々を描く『プール』 -movieニュース:CINRA.NET

「かもめ食堂」「めがね」のスタッフによる映画だそうです。
「めがね」は見てみたかったけど、結局まだ見れてないんですよねー。
でも、「かもめ食堂」が凄く良くて大好きなので(DVD欲しいです!)、この「プール」も見てみたいかも!って思いました。
ただ…近くの映画館で上映してくれるかどうか、っていうほうが問題かも…です。

★映画といえば6月13日公開の「幼獸マメシバ」の前売り券を買うと、マメシバ一郎ちゃんの可愛いクリアファイルが特典でもらえるんですよねー。
前売り買ってないんですけど…うーん、どうしようって迷っちゃいます(笑)
いつもみたいに1000円デーを狙って行くつもりでいたのですが(前売りより安いから)、可愛い特典ついちゃうと前売り買ってもいいかも…とか思っちゃうんですよねー:ase3:
うーんうーん。

「幼獸マメシバ」と言えば(千葉地区では)24日から再放送開始です!楽しみ。

★今日か帰りにケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、何処で買おうかなぁ…と。
自宅の近くにケーキ屋さんは1件あるのですが、美味しいことは美味しいのだけど種類少ないしちょっと甘めなんですよねぇ…。
折角だから他のお店のケーキを食べてみたいっていうのもあって…
で、近場のケーキ屋さんをネットで探してみました。

両隣駅に1件ずつ見付かったんですけど、隣駅って…結構微妙で…:ase:
というのは、ウチのところの路線、1駅区間の運賃も馬鹿高いんで…躊躇しちゃうんですよねぇ…:ase2:情けない。
今日は帰りに買って帰ろうと思ってたので電車での移動になるわけで…うーむ。
隣駅(両方どちらも)なら、自転車で行ける距離なので、自宅から行こうと思ったら自転車で行った方が良かったりして(笑)
どちらも一度は行ってみたいなと思ったので(近隣のお店開拓に…(笑))そのうちに機会があったら自転車で行ってみようかなと思いました。
ただし、暑い季節は避けたいですよねー:ao2:自転車での移動は…。

もう1件、自転車範囲の場所に「シャトレーゼ」があるんですが、これも今日は除外。

職場の近くで買って…とも思ったんですが、帰宅するまでに崩れそうだしクリーム溶けそうだし、大変そうだなぁ…って思ったので、やめました。
どうやら近くに有名な?お店があるみたいなんだけど、夕方には売り切れるっていうし(それじゃ意味がない)…。

…で、結局面倒臭くなってしまって:dame2:
情報過多になると、一気に疲労感が襲って来ますよねぇ。あれ、なんだろう。
調べ物してて大量のサイト見たり、ニュースサイトでニュース沢山読んだりした後って、一気に疲れて虚脱感に襲われたりするんですよね。
それだけ気力使ってるって事なのかなー。

まぁ、そんな訳で結局、帰りに西船橋で途中下車して駅構内のお店を物色してみたら、いつも通らない通路側に見た目が楽しいケーキ屋さんがあったのでそこで買って来ました。

帰って調べて見たら、すかいらーく系列のお店だったみたいです。

:link:フロ・プレステージュ|株式会社フロジャポン

どれも甘さあっさりで美味しかったんですが、フレッシュフルーツカスタードタルトは、バナナの味が強くて、他のフルーツの味とあまり合ってなかった様な気が…しました。まぁ、フルーツ自体はそれぞれ美味しかったんですけどね。
やっぱり今月のタルトの、オレンジタルトにすれば良かったかもーと思いましたが後の祭りってやつですよね?。
オレンジのケーキとかタルトとか好きです。柑橘系好きなのです。

★今日も絵を描きたいなーと思ってたんですが、結局TV見ながら雑務を片付けたり大量のケーキを食べたり(…食べ過ぎたよ…(笑))DL配信の曲を買おうかどうしようかと迷ったりしていたらあっという間に夜中になってしまいました…:ase:
なんてこったい。

DL配信で曲買いたいんですけど…ポイントたまってないかなぁとか思って、かき集めてました:kya2:
どこまでもせこいよ!(爆)
一応まとめられそうなポイントはまとめるように手続きしてみたんですが、リアルタイムで反映されるものが少なくて。
明日ポイントが反映される分があるんですが、それで1曲くらい買えるといいなぁとか思ってます。
とりあえず(遙か3の)友雅さんとヒノエの曲が欲しいので。

★さて、明日は絵を描いて(本屋に月刊ASUKAを買いに行って(笑))暮らそうと思ってますが…。
なんだかんだでだらだらとあまり枚数は描けないかもしれないなーという気もしてます:ho2:
さて、誰を描こうかなー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/05/22   このみ      
タグ:映画
≪ 暑いー風強いー  |  月刊ASUKA 2009年7月号 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください