自由帳

夢見が悪い…

★というか、眠りが浅いというか…。なんだか朝から疲れてました。
<%nobr%>
<%/nobr%>:TweetBlog:

また月曜日が来てしまいましたねー。
職場では鬱々としています。そんな自分も嫌なんだけれど、そう思ってもなかなか…ねぇ。

★週明けたらすっかりマスク人口が減ってました(笑)私もマスク買った割には結局使ってないんですけどね:ase3:(だって暑いんだもの…)
代わりに、職場についたら手洗い、帰宅したら手洗い、うがい、洗顔を続けています。
新型インフルエンザは下火になったんでしょうかねぇ…。季節が季節なので、長引かずに早く鎮火してくれればいいなーと思いますね?。


★何というか、自分の能力の低さに嫌気がさしているのですが…。仕事の関係とかね…=:[なんだか私、3年後はホントに生きてないんじゃないかという気がしてきた。
そんな事を考えつつ、地道に仕事探しをしている訳ですが…。

せめて、プライベートで何やりたいなぁと思ったので、サイトで何か実のあることが出来たらいいなと思ったんですが……
私に出来る事って何だろう…_| ̄|○;;

結局駄目な人なんじゃないかい:ase2:

で、ちょっと考えてた事を実行してみようかなと思って、始めてみました。
始めてみましたっていっても、まだサイトには掲載してないので、準備始めました、った感じなんですけど:ase:

ずっと試行錯誤中なので、これで決まりって訳じゃないのですが、「現段階での」最近のSAIでのお絵描き工程を簡単に晒してみようかなーと思ってて。

あのー、決して「CG講座」ではないです。
間違ってもそういうものではないです。

むしろ逆の発想で、最近はこんな風に描いているんですけど、なんかもっと効率の良い描き方とか、テクニックをご存じの絵師の皆様にアドバイスや突っ込みを頂けたら嬉しいなーという。
そういう意図で晒してみようかなと思ったんですよねー。

で、今日から描き始めて、大ざっぱなところでスクリーンショットを撮っているので、近日中にUPしようと思ってます。
何処に書こうかって迷って、まだ掲載出来てないんですよね…:ase3:
雑記に書くか……オリジナルコンテンツの中のノートに書くか…。うーん、どっちがいいんだろ。
まぁ、記事を動かせばいいんだから、取りあえず雑記に書いとくっていう手はありますね。
そうしようかなぁ…。

★もう一つ考えているのは、こちらはちょっと長期戦…になるかなと思ってるんですが、
「超初心者がFLASHでイベント風動画を作ってみる」工程を(自分メモとして)晒してみようかなぁ…とか考えてます。
使うソフトは「ParaFla!」とSAIと、必要であればその他フリーソフト、
素材はキャラを自作して、背景はフリーのゲーム用背景素材を使わていただく予定。
FALSHは全く未知の世界なので、本当に完成させられるのかすら解らないんですが、作ってみたいので時間かかっても頑張ってみようかなぁ…とか思ってます。
ちなみに動画って言っても、動くのは口パク目パチ程度です。
動画描けないから。

★…とか考えてたんですが、さっき改めて気付いたら、もうすぐ5月が終わるんですね…(滝汗)
うわぁぁぁ!!それは…ヤバイじゃないですかっ!
年内にもう1冊本作るとしたら、もう着手しないと間に合わない!!

…というわけで、予定を立てないと駄目ですね:kya2:
困った困った。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/05/25   このみ      
≪ 眠いのよ  |  お絵かき工程を晒してみるよ はじめに(もくじ) ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
他の人のお絵描き工程とかってすっごい気になるんですよ(笑)ありがたいなぁ。 楽しみにしてます?♪
≫ このみ
>K.にぃさん
確かに人様の絵の描き方は気になりますね?。
参考にはならないと思いますが
楽しんでいただけたら…と思います(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください