自由帳

眠いのよ

★いつまででも眠れそうでした(^_^;)起きたけど。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

…あれ、今日Timelogに書いたのって2回だけだったんだ…:ase:

今日は天気も悪くて涼しくなったので余計に…だったのかも知れないなと思うのですが、いつまででも寝ていられそうな気がしました:zzzz:
まぁ…起きましたけどね。午後に。
ほんと、午前中に起きないよなぁ、私。


★先日ポイント移動してたものが移動先に反映されたので、DL配信のポイントを補充して3曲ほど購入出来ました♪
ポイントサイトとか、毎日ちまちまちまちま1円にも満たないようなポイントを集める作業をしないといけないので、端から見ると馬鹿馬鹿しい行為に思われるんだろうなーと思うのですが(実際メールを処理するのに結構時間食ってしまってるので、ある程度絞ろうと思ってるし…)、こうやってポイントが貯まって自分が利用したいサイトで使えたり、換金出来たりすることを考えると全くの無駄じゃないんだなって思いますね?。
もう少ししたらまた曲が2,3曲買える位のポイントが貯まりそうなので楽しみです♪

★今日からチバテレビで「幼獸マメシバ」の再放送が始まりました♪3話ずつ、4週間放送されるようです。毎週日曜日の、なんとゴールデンタイム(19時?)に!
本放送は(チバテレビの場合)23時からだったのに…(笑)
これも6月13日からの劇場版公開に合わせた再放送な訳ですが、まとめて3話ずつ見られるのはなかなか良いですね。
また、あのころころのちっちゃいイチローちゃんが見られます:heart2:
そしてダルメシアンパーカー&赤い前掛け(笑)の直純君も見られます:2hearts:

チバテレビと言えば、先週木曜日から、「怪盗セイントテール」の放送が始まったようです。先週は知らなくて、twitterで知りました(笑)
丁度帰宅時間に当たるし、NHK教育の「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」にぶつかるのですが(笑)今週からチェックしようと思います★
懐かしいなぁ。

怪盗と言えば、思い出すのが「神風怪盗ジャンヌ」なんですが、ジャンヌは原作は全部読んだんですが(種村有菜せんせい好きなので)、アニメはなんだかんだで結局全然見れずに…ビデオに録画してると思うんですが、全くチェック出来てない期間のもの(要するに埋まってる)の中にあるので…見てなかったりするんですよねぇ。
ただ、ジャンヌには直純君が出演してるので、どっかで機会作って見てみたいと思ってるんですけど。
…現在放送中のアニメすら消化しきれてないので、なかなかそれ以外のアニメをチェックする時間を作るのが難しかったりしますが:ase:
何とかしたいものです。

★セルシスの「Illust Studio」、パッケージ版の発売が5/29だったと記憶していたのですが、ダウンロード版の販売はもう始まっているようで。
サイト見にいったら、試用版があったので(30日間試用可能)、DLしてみました。

……私はComic Studioも使っていないので……
ぱっと見ただけではツールを使いこなせる訳もなく…:ase2:
ツールを理解するのにちょっと時間がかかりそうな感じ…ですかねぇ。
ペンツールなどはなめらかな線が描けるし、ペン先もGペン、カブラ、丸ペン、スクール…と選べるのが面白そうですね。
ただ、ペンツール…SAIと違って描いた後で制御点での修正…みたいなことは出来ない?ような…。
一発描きしろってことですか…:ase:(SAIに慣れるとちょっとキツイっすね)
試用期間の間に何か描いてみたいなと思ってるんですが、その前にざっとでいいからツールを理解したいと思います。
ははは(乾いた笑い)

★さーてー、明日からまた一週間はじまりますねー。
なんか…毎週日曜日の夜は同じ事を言ってますが、それだけ気が重いってことで…=:[
あーあ。絵ばっかり描いて過ごせたらいいのに。
最近こればっかりだけどさ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/05/24   このみ      
≪ 淋しいから自分で描いた(笑)  |  夢見が悪い… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください