自由帳

なにやってたんだっけ?って言ったら負けだ。

★…えーと、今日はなにやってたんだっけ?(言ったら負けだよ!!
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

色々やってたんだけど、ずっとパソコンの前にいたので、何もしてないような気分になる不思議。

★今日は来週土曜日から公開される「幼獸マメシバ」の舞台挨拶チケットの発売日だったので、発売開始11時前に起きて取ってみよう!と思っていたのですが…

目覚まし時計をセットしていて、ちゃんとその時間に一度起きておきながら、再び二度寝してしまい……

気がついたら11時!!
でも目覚まし時計が若干進んでいるので実際は10:58!!

慌てて飛び起きてパソコンの電源入れたけど、色々入って起動がやたら遅くなってるので、ブラウザが機能するようになるまで裕にに5分!!
11:03頃ようやくブラウザが反応するようになったけど、チケット予約ページにアクセスしても激重で全然繋がらない!(号泣)


…で焦ったんだけど、ふと「モバイルページはどうかな?」と、モバイルページにアクセスしてみたら……

何故かこっちはさくっと繋がって、予約が出来ました!

やったーー!!!:exult:

映画の舞台挨拶って、席の位置にちょっと悩むところがあって、舞台挨拶あるから前の方がいい…んだけど、映画を見るのだから前すぎると映画を見るのが辛い。
という事態に陥るんですよねー。
で、予約の時にちょっと迷ってしまって。

最初は2回目の上映だけのつもりだったんですが、2回目の予約がF列でとれて。
その時点で1回目の上映の席はまだあるのかな?って見てみたら、B列が残っていたので、取っちゃえ!と…(笑)
お陰様で(?)舞台挨拶2回両方のチケットが取れてしまいました(笑)
勿論、嬉しいですよー!

来週の土曜日は早きして渋谷に行かなくてはなりませぬ:kya2:
来週は二度寝や寝坊は絶対出来ない!ので気合いで起きなくちゃ。

ところで、携帯サイトでチケット取りつつパソコン用サイトへのアクセスを試みていたら、途中から500エラーになりました:ase:むむぅ。

更に夜になって見て見たら、1回目2回目ともまだ若干チケット残ってたみたいです。
ただ、席はどの辺か…解りませんけどね?。

ああ、でも凄く楽しみ!!
映画も楽しみだし、舞台挨拶も楽しみ!!:joyful:

★昨日書き出していた、やろうと思ってたことのうち、WILLCOM03へインストールするもの関係は片付けました。

Skypeの最新バージョン入れて…
Windows Live Messengerの最新バージョン入れて
Google Mobile APPを入れて…
Net Frontv3.5プレビュー版の最新版を入れて。
ついでに見つけたTimelogクライアントを入れてみたけど、何故かエラーが出て起動しなかったので、諦めました…:ase2:残念ー。

★そう言えば昨日書いてた、Pixivのイベント情報の件。
どいやらコミケだけじゃなくて、ほかのイベントにも対応してるらしいですね。
お友達に教えていただいきました:kya2:(有難う?!!)
全然見たことがなかったから知らなかったです:ase2:お恥ずかしい。
で、見てみたら、結構沢山イベントが登録されていて、へーって思いました(笑)
コミティアとか大きいイベントになったし、きっと登録されるんだろうな…と思うので、コミティアに参加する時には活用してみようかと思います。
……早くても11月になりそうだけど…:ase:

★twitterが昼間からメンテナンスに入ったり、昨日からPost制限が厳しくなったという噂だったりと、ちょっと不安要素が多かったりメンテの時のことを考えて、twitter避難所を考えましょう…と思って、ミニブログをだらだら検索してました(で、午後の大半をこれに費やしてしまいました:ho2:)

国内ミニブログも結構増えているみたいで、いくつか知らないサービスを見つけたんですが、どれも今ひとつピンとこない…。
うーん。
自分がどんなサービスを探してるのかな?って整理してみたら、
パソコンからは勿論、メール投稿が出来て、モバイル対応のもの
画像添付が出来るとなお良し。
出来ればクライアントがあるようなら更に嬉しい。
ブログパーツがある。
twitter連携機能があれば完璧かも★

…ってな感じ…かなぁと。
twitter連携が強そうな海外サービスのtwitxrがモバイルには強そうだということが解ったので(公式でWindows Mobile、iPhone等のクライアントが用意されてる)登録してみました。

:link:twitxr

完全に英語のサービスなんですが、投稿やH.N.に日本語は通るし、
ブログパーツも用意されているし(シンプルだけど)、
モバイル用クライアントも用意されてるし
twitter連携機能があるし…

と、良さそうかなぁと思いました。

が。
設定していくつかPostして使ってみていたんですが、更にふらふらと色んなページみてたら、つなビィにたどり着きまして…。
つなビィ、人様のサイトでよくブログパーツを見かけていて、ずっと期になっていたんですよねぇ…。

:link:つなビィ

でも詳しく見たことがなかったので、実態をつかめてなくて(笑)
どんなサービスなのかっていうことを…ですね。

今日も見かけたので、ちょっと詳しく見てみたら。
…なにやらプロ漫画家さんで使われてる方多いですね!こげどんぼ*先生とか左近堂先生とか狗神煌先生とか…。
いや、それはいいんですけど(笑)

一応、ちょっと可愛いブログパーツを備えた写真&動画ブログ(どっちかっていうとモブログとして使う事を想定されてるみたい)…っていうところでしょうか。
どちらかというとメインブログというよりサブブログとして使う事を考えられてるみたいな、ちょっとしたブログ、っていう感じ。
テンプレートが2種類しかないのですが、そのテンプレートが可愛くて。
で、見てたら、なんと、twitter連携機能が搭載されているって事ではあーりませんか!

これか!(ぉぃ(笑)

…ってなワケで、登録したばかりのtwitxrを削除して、つなビィをはじめてみました(笑)
一応、つぶやき用ブログみたいな感じで…twitter避難所とかの。

:home:空に向かってつぶやいてみる。

画像添付しないとブログパーツは若干淋しいんですが:ase:でも小さくて可愛いです。

しばらくつなビィもちょこちょこ使って見ようと思いますー。

★で、何となくtwitter関連で色々調べてたら、ふと思い出したのが…
SSPとかとtwitterって連携できないのかなぁ?ってこと…:ho2:

SSPはデスクトップマスコット「伺か」の互換アプリなんですけど、私はSSPを入れているので。

調べてみたら、twitterと連携させる方法をまとめられているサイトを見つけ、そのページでプラグインを配布してるサイトを発見しました!

あるんだ!さすがだ!!(笑)

で、入れてみた(笑)


可愛いです(笑)

ただ、twitterのパスワードが数字のみで設定されてる場合、このプラグインにパスワードを保存させることが出来ないので、(今まで数字オンリーのパスワードにしていたため)twitterのパスワードを変更しました。

…そしたら…
後からちょっといじってて、twitterにログイン出来なくなって何度かログインを失敗してしまったら、
「ログイン禁止中」
の状態になってしまい…_| ̄|○;;
一時的にログイン出来なくなってしまいました:[]

何時間か経過してもtwitterにログイン出来ません…:daa2:
明日の朝にはログインできるようになってるといいなぁ…。

でも、不思議なことにつなビィ→twitterへの投稿は通ってるみたい(笑)
何故…?

★さて、今日もまた寝るのがすっかり遅くなってしまいましたが、明日は10時から団地の関係の会合があったり…します=:[
起きられるのかな、私…(滝汗)
明日こそ午後は昼寝してるかもしれないです…_| ̄|○;;

■オマケ。
先日書いていた、みな…なんとかジェネレーターで、先日面白がって作ってたモノ。


…いや、だから何だと言われても困るんですが…:ase:

 
カテゴリー:今日のできごと   2009/06/06   このみ      
≪ できました★  |  幼獸マメシバ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください