自由帳

七夕☆

★そしてH×Hファン的にはキルアの誕生日♪
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

朝から天気が良くて暑くなりましたよー。晴れ…というか曇り…というか、その境目…というか。
でも何となく青空も見えるような七夕なんて何年ぶりかなって思いましたよ!
風は強かったんですが…。風が強くて、雲の流れが凄く速くて、夕方になったら薄曇りっぽくなってしまったので星も月も見えなかったんですが、夜中にベランダに出てみたら流れる雲の向こうに満月が見ました!
流石に星は見えませんでしたけどねー。


★今日は…
・七夕で満月。
・元祖大食い王決戦の日(笑)
・直純君の新譜「ColorS」のリリース日♪
・ライブチケット引き取りに行ってきた!

…とまぁ、こんな日…だったかな…。
「元祖大食い王決戦」の裏で、毎週見てる「アルプスの少女ハイジ」の放送もあったので、大食い王を録画してハイジ見てました(笑)
ハイジ、とうとうおばさんに拉致られてお屋敷につれて行かれてしまいましたよ…。
ここからロッテンマイヤーさん大活躍で、それはそれで見所なんだけど、結局ハイジは鬱になるまで山へ帰してもらえないので見てて辛くなるんですよねぇ…(ノ△・。)

★今日は高橋直純君のニューアルバム「ColorS」の発売日でしたー!
昨日発送したZE★メールが来てたので、運送屋さんに夜間配達のお願いをして、無事に受け取る事ができました!
デビュー7周年でアルバム7枚目で、7月7日発売のコンセプトアルバム…ということで、楽しみにしてました♪七夕だけじゃなくて満月も重なったり、七夕には珍しく比較的晴れたり、なんかもう…やっぱり「俺がコスモだ」って感じ?(笑)って思っちゃいました★(ぉぃぉぃ
アルバムも良かったですよー!映画主題曲とかTV番組のタイアップ曲とか多いですし。
早速mp3プレイヤーにも入れました★

★で、昨日予約したライブのチケットも、今日引き取ってきました。
…お陰様で今月はもうこれっぽっちもお金がありません…というより、どうやって生活しよう(ぉぃ)。
なんだかもう、喜んでいいんだか悲しんでいいんだか解らない状況です:ase:
助けて、お月様…!!

まぁ、それはともかく、ライブは楽しみです♪
11月なのでまだ先なんですけどねー。

★どうでもいい話。

この間久しぶりにSAIで絵を描いたんですが、そのときにしみじみ思ったのは…
やっぱりSAIは主線引きやすいなぁ、と…:ase:
残念ながらIllust Studioは十分に機能を試す事が出来ないうちに試用期限がきてしまったので、何とも言えないんですけどね…(確か機能制限はあるけど、試用期限切れても起動はする筈なので、今度もう少しいじってみようと思ってます)。

彩色に関しても、塗りやすいと思ってます。まだ自分がどう塗るのがいいのか、見えてないので、そういう不自由さはあるけど、それは自分自身の問題であってツールの問題ではないですしね。

勿論、SAIも満点!ってことはないんですが…。この機能があったらいいのに!っていう部分はやっぱりありますしね。
やっぱり道具は使う人の能力次第…ってことなんだろうな、最終的には。

★七夕にちなんで、twitterで願い事を書くのが流行り(?)まして、昨日、今日は沢山の短冊(ハッシュタグ#tanzaku)がPostされてました。
私もいくつか書きました♪が、結構辛気くさいのが多いかも(苦笑)
生活不安がなくならないと明るい願いが減りそうな気が…。悲しいねぇ。

そしてお友達がtwitterを始められたようでした。
なんだか嬉しいです♪

 
カテゴリー:今日のできごと   2009/07/07   このみ      
≪ 月曜日から眠い…  |  贈り物に描いた弟君。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください