自由帳

またまた渋谷に行ってきた。

★仕事の後に、日曜日の単発仕事の事前研修へ。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

金曜日の上仕事もそこそこ忙しくて疲れていたのですが、今日は日曜日の単発仕事の事前研修があるため、仕事の後、渋谷へ行きました。

研修は19時から、18:40に集合だったのですが、渋谷に17:30頃到着して、時間があったので、HMVなどちょっと冷やかしたあと、軽く何か食べておくことに。
しかーし、渋谷は土地勘がない上に人が多いし、道も解りづらい…ということで、無駄に時間を食ってしまい。
結局集合場所近くのモスバーガーにしたんですが、時間があまりなくて、あまりゆっくり出来ずにばたばたとしてしまいました:ase2:
渋谷なんか嫌いだ(泣笑)


で、研修。
私が出席した研修が、最後の回だったのですが、参加者30人くらいいましたかね…。
業務の遂行の仕方だったり注意事項だったりの説明を一通り受けて、最後に派遣会社の担当者から書類関係の説明を受け、終わったのが22:10位だったかな…。
研修を受けた場所が駅からちょっと遠いところだったので、渋谷駅に着いたのは22:30位でした。
長かった…=:[

いかし22時過ぎてるというのに渋谷は明るいし人が多いですねー。
研修で隣になった方と何気なく流れで一緒に渋谷駅まで帰ったのですが、夜の渋谷で遊ぶ人達の間を歩きながら、

「こういうの見てると、不景気とは言ってもまだ平気な気がするねぇ」
「ホント、皆余裕がありますよねぇ、こっちは派遣の研修に出てきたのに(笑)」「だよねー、日曜日まで働くこと考えてる我々とは大違いだねー(笑)」

なんて会話をしてました:ase:
余裕があることはいいことですよねー。
なんか、日本はまだ大丈夫な気がしてきました(笑)

研修の時間が予定より少し延びたので、これは帰宅は午前様になるだろう…:kya2:って思ったんですが、意外と電車の乗り継ぎが良くてぎりぎり今日中に帰宅できました!
やっぱり気分的に、23時台に家につくのと、0時過ぎて家に着くのでは違うかなと。時間的にはあまり変わらないんですけどね:ho2:

さて、単発仕事の本番は日曜日なのですが、仕事の一環として事前の現地下見に行く必要がありまして(提出物もある)、明日は下見に赴かなくてはなりませぬ。
色々大変なんですが…あまりゆっくり寝てられなさそうな気がします。
でも昼くらいまで寝てやるーって思ってるんですけどね:ase:午後に行ってこようと思ってます。

来週前半に休みもらおうかと思ったんですが、仕事の都合があって休めそうにないので諦めました:-_-2:
来週はきつそうですが、来週を乗りきったら三連休なので、それを励みに頑張ってみようと思います…。
嗚呼、がっつり寝る日が欲しいよぅ。

★リラックマのネットブックが発売になるそうです!

:link:リラックマ モバイルノートパソコン - バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

ベースは工人舎のウルトラモバイルPCだそうです。
可愛い!!:exult:
キティちゃんモデルは色々ありましたが、リラックマモデルの方が欲しいとおもっちゃいますねぇ。
壁紙とかガジェットとか入ってるみたいですし。専用ケースも可愛い!

限定500台だそうなので、あっと言う間に売り切れそうですけどね…:ase:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/07/10   このみ      
≪ ひさびさ。  |  疲れたので。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください