自由帳

雨だよー

★今日はTimelogにも結構沢山Postしたので(笑)最後に貼ろうかなと…。

★台風来てるらしいし、今週も雨ですわー。
台風、本州に来るみたい?な進路予想ですよねぇ…。8日、雨酷くなるのかなー。
大変残念なことに、武蔵野線は雨風に弱いので台風来ると交通状況が心配になるよ…。

★朝から酷くお腹が痛くて、トイレの住民になってみたりしていたらうっかりいつもの電車に乗り遅れました_| ̄|○;;
仕方がないので次ぎの電車で行ったんですが、少し前から快速が乗り換え駅に止まるようになってたんですよね…(以前は止まらなかった)。
なので、1本次の快速に乗ってもぎりぎりいつもの乗り換え先の電車の間に合いそうなことが解りました。
…が、今日は(そこで降りたら)精算に手間取って間に合わさそうだったので、結局乗り換えなしで直行することに。
直行でいくと早く着くんですが、悲しくもまだお腹が痛くて、社に着いてから花子さん(…誰)になったりしてたので、いつもと同じくらいの時間に自席に到着しましたよ…。とほほ。
お腹、結局夜まで何となく調子悪かったんですよねー。明日は平気かなぁ…。


★さて、帰りは帰りで京葉線の信号事故かなんかで京葉線と武蔵野線が止まってて、私が帰る頃には動き出してはいたんだけど、ダイヤが滅茶苦茶で。
それでも10分強遅れ?くらいで電車は来たんだけど、西船橋折り返し…_| ̄|○;;
更に凄い混んでる。
少し時間ずらしてみようかなぁ…と思って本屋に寄ったりワンセグでBLEACH見たりしてたらうっかり遅くなってしまいました…(=:
なにやってんだか。
当然混雑が緩和されることもなく、だったら早く帰るべきだったんじゃぁ!って思ったけど、虚しくも後の祭りって奴でした。しくしく。
お陰さまで今日は「カードキャプターさくら」に間に合わなかったよ…:daa2:
でも、BS2で今日から始まった「こばと。」には間に合いましたよ。
そしてその後の「ツバサ・クロニクル」は、冒頭に雪兎さん(cv.宮田幸季さん!!)が登場して癒されました…:joyful:

★そうそう、先月くらいからずーーっと、変えよう変えようって思ってたのに、結局今頃になってしまったのですが、日記と雑記のSKINをハロウィン仕様のものに変えました。
一応10月末までの期間限定の予定ですー。
元に戻すのに1,2日のタイムラグが発生する可能性もありますが(汗)目安として。

★とか、そんなことをやってたら、今日は絵を描く時間がなくなってしまって、ちょっとだけ線の修正をして時間切れになりました…=:[
ちっとも進んでる気がしないよ…!!

明日からは宮田さんのお誕生日祝い絵を描くので、またまた一旦保留…。
ウェブカレ一周年記念絵は一体いつになったら仕上がるんでしょうか…_| ̄|○;;

★あんまり本気で(?)使ってなかったTimelogですが、今更オフィシャルの機能(試験段階みたいだけど)でtwitter連携機能があることを知りました…。
なんだ、そんな機能があったのか!
って思って、早速試してみたんですが、無条件に公開メモをtwitterに流すので(レスも含め)ちょっと現段階では使えない感じ…。
FriendFeedみたいに、入力フォームの周辺にon/offスイッチがあればいいんだけど、そういうのもないし。
というわけで、結局連携はしないことにしました:ase2:

Windows Mobile用のクライアントがあればいいんですけどねぇ…。
いや、実はあるんですけど何故かウチのWILLCOM03にインストールすると予期せぬエラーとか出て起動しないんですよねぇ…=:[
最新バージョンでもそうなったので、なんかもういいやーって(苦笑)

作者さんに問い合わせてみてもいいんだろうけど、何となくそれ以前にウチのWILLCOM03に問題があるような気がしてならないので(苦笑)もうちょっと試してから…気が向いたら、問い合わせてみようかなって思ってます。


<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

 
カテゴリー:今日のできごと   2009/10/06   このみ      
≪ 日記・雑記のSKINをハロウィン仕様に  |  台風か、台風なのか ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください