自由帳

晦日?

★今日は30日、ってことは、「晦日」なんだぜ!
…って、今気づいた…(苦笑)
なんか今年は本当に、ぜんっっっっぜん年末って感じがしないんですよねぇ。
暖かいから?
それだけじゃない気がするけど…
年々、そういう季節の行事や区切り的なものの感覚が飛んで良く気がします。

★さて、今日は銀行の用事と年内最後の買い物を済ませてきましたよ。
銀行の用事…は、結局書類書かなくてもよくなったので、口頭手続きだけでおしまい。
買い物はお正月を過ごすためのもの。
おせち料理とか作らないのに、なぜか年末って物入だよね。
年末になると物の値段が上がるのか、大根とか高くなってたよ…(苦笑)なんでだ。
お正月は例年のごとく、煮物を作っておいて、あとは毎日(毎食)お雑煮生活をお餅がなくなるまで…という予定(笑)
お正月らしいものは唯一伊達巻!
伊達巻好きなので、これだけは大きいのを1本、お正月中にひとりで食べきりますよ(笑)
どんだけ甘党なんだ。


★昨日失敗してた、プリンタ(複合機)のドライバのインストールを済ませて、プリンタとスキャナが使えるようになった…気がします(気のせい?)
スキャナは試してみたら使えたので、多分プリンタもいけるんじゃないかな。
あとは、試してないけどWILLCOM03と同期させる準備もしたし、MP3プレイヤーのためのユーティリティーも入れたし、タブレットドライバは最初に入れたし…うん。
だいたい…かなぁ。という感じです、新しいパソコン。
アプリケーションやユーティリティ関係はまだ移行できてないものが多いんですが、よく使うと判断されるものは使えるようにしたので(まずはSAIの再設定をしたのは言わずもがな)、あとは慌てることないのかな…。

★明日はお友達の手伝いで、コミケに参加してきますー!
明日は大晦日だよ…(笑)年末だねぇ。…多分(実感はない)。
結局掃除、「一通り」も終わらなかったなぁ…。
台所とか残ってるし、机周りは手をつけられないほどひどい有様だし(むしろ手を付けると色んな意味で被害を被りそうな状態ですらある…)。
人間あきらめも肝心だよね…と思いつつも。うーん。

年賀状の準備も結局何もできないまま…
夜になって、ようやく下絵取り込み→主線→下塗り(途中)位まで勧めましたけど、こりゃどう考えても年明けてから出すことになるなぁ…と。
年賀状、作るつもりがなかったところ、急遽作ることになったので、気持ちがそっちに向かないために作業が遅れてますが、多分、忘れた頃に届くと思いますので…:ase:
よろしくお願いします。

★そういえば年末なので、ふと今年の頭に考えてた「今年の目標」がなんだったか思い出そうとしたんだけど…忘れてるし…(苦笑)
たしかねぇ…ほとんど達成できてない気がするんですよねぇ…。
植物園に行く、は、後半は全く足を運べなかったし。
新刊二冊作るは、一冊はやっつけ的に作れたけど、肝心の本は作れなかったし。
うーん…。
来年、年が明けたら、また何か目標を立て直さないとなぁ。
些細なことでいいんだけど。
小さなことからこつこつと、ね…。

2009年を振り返ってみても、「私って相変わらずだよなぁ…(良くも悪くも)」って感想しか浮かばないですねぇ(苦笑)
今年は、そうだなぁ、年末に加速度つけて「東のエデン」にハマったって位かなぁ(爆)
あとは変わらないもん。あ、高橋直純くんのライブに初めて行けた!とかかもあったなぁ。
来年もちゃんと仕事が見つかって、生きていられたらいいなぁと思いますねー。
で、贅沢はしなくていいから、代わりに好きなことができたら、好きなものをちゃんと好きって言えたらいいなぁって思いますねぇ…それが一番幸せなことですよねー。

ジュイスー、次の仕事探してきてー!(ぉぃ


<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/12/30   このみ      
タグ:パソコン
≪ 小説版「東のエデン」届きました★  |  コミケ! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください