自由帳

また雪が降るのかなぁ…

■2010/02/17の更新

おもちゃ箱
:arwright:{{3031}}

■「るなったー」はじめてみました★
:link:このみ (konomi) - るなったー(β)

Lunascapeが何故かミニブログを始めたということで(笑)
長年Lunascapeを愛用している身としてはアカウント作っとかないと!ってことで(…って訳でもないんだが)…:ase:




★今日はまたもや朝から凄く寒かったです!!
ネットで天気予報見てみたら、千葉県の最高気温が5度とか4度とか…。
そりゃ寒いわな。
朝、少し明るかったので今日は久しぶりに晴れるかな?って思ってたんですが、結局一日中曇ってて、気温も上がらなかったですねー。

明日は晴れるのかなーとか思ってたら、今晩雪の予報になってますね……。
雪、降るのかなぁ…。
東京の方はもう降り始めてるところがあるみたいなんですが、千葉は今の処はまだ降ってないですね…(雨も雪も)。
今年は雪が多いなぁ。積もったりはしないけど。ちらついたりする感じですかね…。
プチ氷河期ってもしかして本当だったの?なんて思っちゃいました(苦笑)

★今日は仕事の指揮者がお休みだった上に、いつも午後に作業する仕事がお休みの日だそうで、少し作業が少なかった気がするんですが……実際1時間くらい時間があまって、ノートまとめたりしてたんですが……それでも妙に疲れました…=:[
やっぱり黙々と仕事片付けているだけだからかなぁ…。
それに事務所が乾燥してるのか、喉が痛くなります。
風邪ひかないように気をつけないとなぁって毎日思ってるんですが、今の処喉が痛むことと、たまに頭が痛くなる(多分疲れ目だと思われ)以外は風邪っぽい症状は出てないので大丈夫なのかなぁなんて思ったり…してます…。
あんまり信用出来ないんだよな、自分の感覚って…。

★更新情報の部分書きましたが、Lunascape(私がずっと愛用してるブラウザを作ってるところ)がミニブログを始めたそうで…(笑)
どうやら昨日公開されてたみたいですが、ネットニュースで今日知りました。

:link:Lunascape、ユルさ追求のミニブログ「るなったー(β)」 -INTERNET Watch

Lunasca@e愛用者的には、とりあえずアカウントとっておかなきゃ!みたいなノリで(笑)さくっとアカウント登録してみましたよ(笑)
まだ人が少ないのでまたーりという感じですかね…。
機能的にはtwitterとあまり変わらない感じですね…。
twitter流行後の後発国産ミニブログは字数制限も140文字だし、まさにtwitterクローンって感じがします。
先発国産ミニブログ(TimelogとかWasserとか)は文字制限が255文字くらいで、もう少し長い文章も書けるので、その辺がちょっと違うかなって感じかも。

るなったーは今の処画像添付機能はないですね…。そのうちに昨日付加されるといいけど。
twitter連携機能があるので、るなったーへのpostがそのままtwitterにもpostされたりします。

あと、これが特徴かなって思うのは、「ゲスト投稿」昨日があること。
アカウントなくてもとりあえず「ゲスト」ログインして投稿できるし、ログインしててもゲスト投稿が出来るので、匿名投稿みたいな感じ?で投稿できたりします。

とりあえずキャラクター?のうさぎっぽいものがだらりと可愛いので、このぐだぐだな雰囲気がるなったーの雰囲気になればいいなぁなんて思ったりしてます(笑)
るなったーっていいうよりぐだったー?(笑)

★オリンピック、今日は男子フィギュアスケートSPの日だったんですね!
昼休みに丁度NHKで放送されてたみたいで、twitter見て、「もしや今放送されてる?」って思ってワンセグで見てみたら放送されてたので、ちょっとだけ昼休みに見ることが出来ました。

で、夜、NHKでダイジェストと、フジテレビで男子フィギュアスケートだけの放送があったので見ましたー。
日本選手、3人とも頑張ってる!!高橋選手は3位ですね、フリーも頑張って欲しいですよー!織田選手も小塚選手も良かったですよね。3人とも頑張って欲しいなー!
ブライアン・ジュベール選手にミスが出て、びっくりでした。ジュベール調子崩してるのかなぁ…。フリーで立て直してくれるといいんですけどね?。

男子のフリーは明後日(金曜日かな?)にまた放送があるみたいなので楽しみです。
…で、女子フィギュアスケートはいつなのかな…:ase:(まだチェックしてない奴…)

★今日ポメラ新製品の発表会があったそうで、帰宅してからネットニュースで見たんですが…

:link:「ポメラ」に廉価版 ターゲットは女性と若年層 - ITmedia News

若者&女性ターゲットで廉価版、だそうですー。
デザインも少し女性向けを意識した感じみたいですねー。
でも価格を抑えるためにディスプレイが320×240になってるそうで……。
狭そう……(苦笑)

ポメラは相変わらず気になりますが、WILLCOM03が居るのであまり必要性は感じないんですよね?。
必要性はないけど、気になっちゃうガジェット、って感じです(笑)

★結局フィギュアスケート見たりしてたら、今日も何も出来ずに終わりました…:[]
そもそもやる気がないのが一番問題の様な気もしますが(苦笑)

とりあえず管理組合の広報原稿のネタとして贈られてきたメールの添付を集めてみたりしたんですが、結構それだけでスペース埋まりそうな予感が…(笑)
今週末?来週頑張ればいいやーって思ってたんですが、考えたら定例理事会が今月末なんですよねぇ…=:[
なんでいつもより1週間予定が早まったんだろう…。
3月7日じゃないのか…。

定例理事会の前に発行しておきたいという気持ちはあるので、ちょっと早めに第一校は作るようにしなきゃダメみたいですね…:ase2:
気が重い気が重い気が重い……。




 
カテゴリー:今日のできごと   2010/02/17   このみ      
≪ うわぁぁ、中野行きたい、中野行かなくちゃ!  |  届いた! ≫

この記事へのコメント

八雲
久しぶりにコメントしてみます(^^;

あの大きさでフルキーボードなポメラは確かに気になるんですけど、たわむ、という記事も目にしたりして。
うーん。しかも、液晶がそんなに解像度落ちていると、ねぇ……。

最近、お仕事でケータイ作ってるんです。
先日スマートフォン出すぞ宣言した某キャリア向けに、このみさんが持ってるスマートフォンを作った会社が、大手検索屋さんの作ったシステム乗せたケータイ。
セレソンケータイが欲しいこのみさんのレーダーには全然引っかかってないかもしれませんけど(^^;

これ、キーボード乗ってるんでけっこう狙い目かもしれませんよ。
あのキャリアなので、通信料高いかもしれない…… orz

このみさんが延々とはまっておられるので、東のエデン仕様にできれば面白いと考えたりしたんですけど。
(隠し機能みたいな感じで着せ替え機能とかあったりするんです)
実はまだ見たこと無いんですよねー。
エデン。
一度レンタルとかで無いものか、とか思ったんですけど、無さそうな感じで。
(それほど積極的には調べてないのですが)
一度見てみたいなー、とは思っていたりしています。
≫ このみ
>八雲さん
コメントありがとうですー(笑)

ポメラはあの大きさでフルキーボード、ってのと
電池の持ちがいいっていうのが魅力ですよねー。
ただ、たしかにキーボードがたわんで膝の腕では使いにくいとかいう噂は聞きますね…。
新しいのに至っては解像度が大幅に落ちてるのも気になるところで。
廉価版って言っても2万はするわけで…。
どうなんでしょうねぇ。

お、八雲さん、今のお仕事、携帯関連なんですね!
しかも最近ようやくスマートフォン出すと言ったキャリア向けにですか!
目の付けどころがあさっての方向のメーカーも
他のキャリア向けには甘党ロボットのシステムの端末作ってるんですねぇ…。
WILLCOMも甘党ロボットの端末出せばいいのにな…。
ノブレス携帯を熱望してはいますけど、現実的には無理だろうと思ってるので(笑)
現実的なところでは、やっぱり甘党ロボットの端末は気になってますよー。
2.0あたりは使えるんでしょうかねぇ。

キーボードつきですか!それはいいなぁ。
やっぱりキーボードないとね!(笑)
通信料高いのはつらいので、
やわらか銀行あたりでキーボードつきの
甘党ロボット端末出てこないかな…。

えっ、甘党ロボット端末で着せ替え機能ついてるんですか?!
それは…いいかも…(笑)
ノブレス携帯仕様の着せ替えがあったら、食付きそうですよ(笑)
あの着信音と待ち受けがいいんですよー。

東のエデンはほんとに面白い作品だと思うので、
ぜひぜひ見てみて欲しいです!!
そして八雲さんもジュイスの虜になるのだー!(待て
レンタルDVD、うちの近所のGEOにはありますよー。
TUTAYAとかもしお近くにあったら探してみてください。
全11話で話数も少ないので、見やすいと思います♪

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください