自由帳

眠いし!

今日の更新は日記のみです





★雨がふったので涼しくなるのかなぁと思ってたんですが、意外と蒸し暑く感じました…。
でも、帰ってYahoo!天気予報みたら、今日の最高気温22度って書いてあったから、意外と暑く感じたのは正しかったのかも。
湿度が高いと蒸して余計に暑く感じますよね?…。嫌だなぁ。
これから辛い季節がやってくるのですね…=:[

★なんだか今日は妙に忙しくて、仕事終わったのも珍しく18時過ぎでした…。疲れちゃったよ。
昨日うっかり寝るのが遅くなってしまって今日は3時間睡眠とかでへろへろしてたので、余計に疲れたのかも…。
何やってるんだかねぇ…:ase2:

★で、今日は管理組合の広報用のカットを仕上げなきゃ!って思ってたんですが…
その、3時間睡眠がたたって、睡魔に襲われて軽く寝落ち気味だったので絵を描ける状態じゃありませんでした:ao2:
21時台がピークで、22時過ぎたら少し目が醒めてきたんだけど、別のことに気を取られてしまったので結局カット描きがおろそかになった、っていう:ase3:
駄目だな。うん。
明日には仕上げないと、締切の関係でそろそろヤバイです:kya2:
ツイン・ピークスの続き見たいのに……!!!

★ツイン・ピークスと言えば、見る時はドーナツ準備で!(笑)とか言ってるんですが、クーパー捜査官はチェリーパイが好きみたいで。
チェリーパイって日本じゃぁあんまりオーソドックスじゃない気がしますね。
売ってるけど、常時売ってなかったり、定番じゃなくって探すとなかったり。
クーパー捜査官がチェリーパイと言うので、なんだかチェリーパイも食べたくなってきちゃって、さがしてみたんですが(苦笑)やっぱり見つかりませんでした。
チェリーパイも定番のパイになって欲しいですわー(笑)

★USTREAMでSkypeの会話を流す(パソコンで鳴ってる音を流す)…でこのところずっとごにょごにょやってましたが、原因はウチのマシン(かるかん2号)がステレオミキサー使用不可だったことにあったということで。
先日DLしてみた仮想ドライバでは上手く行かなかったので…再度検索して、他の仮想ドライバがないかなーってさがしてみたら…ありましたありました。
いくつかソフトをインストールして組み合わせて使わないといけないのでちょっとだけ大変そうですが、入れてみたら、こっちならなんだか上手くいきそう!
実際にテストしてみないとちゃんと音流れるか解りませんけどねー。
近いうちに時間みてちょこっとテストしてみようと思ってます。

…あれ。先に見つけた仮想ドライバが使えなかったの、どうやら私の使い方が悪かっただけなのかも知れない…ということが判明しつつありまふ。
前に見つけた方が使えるのなら、そっちの方がよさそうな気がするんだよなぁ?。
こっちも試してみよう…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/05/11   このみ      
≪ ツイン・ピークスとドーナツ★  |  「東のエデン プロファイルブック2 THE MOVIE」は5/28発売らしいよ! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください