自由帳

うう…

今日の更新は日記のみです





★やる気がどんどんなくなって、更に暑さでどんどん吸い取られていく毎日です。
なんて生き辛い世の中なのだろう。
今日の蒸し暑さは酷かったです。雨は夕方になってから少し降ってたみたいだけど、東京方面のように雷が鳴ったり酷い雨が降ったりっていうことはなかったです。
雨降っても気温下がらないのは嫌だなぁ。

★仕事探しはまるで進展がなくて、いよいよ8月まで生きていられない気がしてきました。嗚呼…=:[
久しぶりに仕事の紹介の電話が来たんですが、通えない場所&ちょっと厳しい条件だったので話を進めて貰えませんでした。
毎日可能な限り新規案件に応募してるのに、そっちに関してはまるで反応が返ってこないのも虚しいですねぇ。

★何となくデスクトップのカスタマイズなどをしてました。
そーいえば今の窓機になってからいじってないなぁ…と…。
いつもはもっと使い始めて日が浅い段階でいじるんだけど。
まぁ、カスタマイズって行っても、アイコンを変えたりフォントを変えたりする程度なんですけどね。
ゴミ箱アイコンをスチールゴミ箱(笑)に変えて、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワークのアイコンを変えたくらいかなぁ。
マイコンピュータはメリーゴーランドになってます。
エデンのお陰で「メリーゴーランド」ってちょっと特別なものになっちゃってるかも。

アイコン変えようと思って、デスクトップ用アイコンを探してたんですが、ピクトさんのアイコンを沢山作ってる方がいらっしゃってちょっと笑えましたよ。
ピクトさん…なんかいいですよね(笑)
でもいつも危険な目にあってて気の毒かも(笑)
ピクトさんの代表的な姿と言うと、やっぱり非常口の絵かな。
確か正式名称は「ピクトグラム」でしたっけ?

ピクトグラム・データベースってサイトがありました(笑)
雑貨まである?!可愛い…:joyful:

:link:ピクトグラム・データベース|ピクトグラム・サインの雑貨・グッズ「Pictrain(ピクトレイン)」

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/06/28   このみ      
タグ:パソコン
≪ 蒸し暑いー  |  身辺整理 ≫

この記事へのコメント

≫ たあとる
大変お久しぶりです。たあとるです。
たまに来ては拝見させて頂いています。

ちょっと落ち込んでおられるようで?
思わず書き込み(^^;

どっぷりずっぷり我が道を行く
このみさんを見ていると羨ましく思えます。
これからもマイペースで歩んで行って
ほしいです。

ちなみに、私も今、無職です(^^;
昨年6月末に辞め・・
今年4月からJ@L子会社で内定のはずが
親がコケて話が飛んで・・
で、その後求職活動もせず(^^;
せっかくだから今の状況を楽しみたいなぁ
と・・をいをい。

つーわけで、暑さに負けず
のほほんと頑張りましょう。
≫ このみ
>たあとるさん
お久しぶりです!
遊びに来て頂けてるなんて光栄ですよー!
有難うございます★

何というか、生活の地盤がしっかりしてないと
なんとも心許ない心境に陥るもので
良くないなぁと思いつつも、落ちてしまうんですよねぇ…。
反省しなくては…

なんと、たあとるさんも無職なのですね…!
しかも1年も…ですか?!
内定がなくなっちゃうとかいかにも今のご時世
起こりそうな話で泣けて来ますー(ノ△・。)
しかし1年間仕事せずに生活出来るあたりは
さすがと言いますか、蓄えあってこそですよねー。
私はまるでないので…(^_^;)
今すぐにでも仕事決まらないと命に関わったり(苦笑)

でも、マイペースだけが取り柄(であり多分短所)なので
これからもマイペースにやっていくしかないなと思ってます(笑)
何とかなるといいでんですけどねー。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください