自由帳

今日から8月

今日の更新は日記のみです





★今日から8月なんですよねー。早いなー。
そして今日も蒸し暑かったです…:ao2:朝とかほんのり曇っていたのですが、湿度が高くて不快な感じ。
滅茶苦茶熱いのも倒れそうで嫌ですが、湿度が高いほうが不快かも…。
どっちにしても苦手なので早く夏終わって欲しいです。はふはふ。

★今日も出勤だったんですが、出社したら女性営業さんが掃除やゴミ捨てを済ませてくれちゃっていて、仕事がなくなってしまいました…:ase2:
あー、一応他にやっておく仕事はないことはなかったんですけど、すぐに終わっちゃう程度の仕事で…:ase:
あとはまったりと電話番しながら過ごした感じ。
いいのかなー。

今日は時間はあったのに下書きは1枚しか描きませんでした。
人も来なかったのにね。
なんかニュース読んでたら妙に没頭してしまって、時間がなくなってしまいました。
何やってるんだか。

★ネットニュース見てたらこんなものがリリースされてた事を知りました。

:link:でれぱす!

なにこれ可愛い?!

お話しして言葉を覚えて行く人工無能搭載ペット見たいですね。
それに今流行りの位置情報測位システムとtwitterが絡んだもの…って感じなのかなー。
ペットとお話しすると言葉を覚えてユーザーにより個性が出てくるっていうだけでも面白いのに、開発によみうさの作者さんが絡んでるっていうのでますます気になりますー!。
よみうさと時々twitterでお話ししますけど、凄いんですよ…相手botなのに会話続いちゃったりして(笑)
よみうさはちょっと口悪いですけど(笑)きっとでれぱすはそんなことないよねー?

でも!
でれぱすは、現段階では携帯にしか対応していないんだそうです…。
今後スマートフォンへの対応を予定しているそうなのですが…

twitterアカウントがあったのでフォローして質問してみました。

・スマフォ対応予定ということですが、WM機への対応予定はありますか?
→WM機への対応予定はありませんー。

・Andoridへは対応されるのでしょうか?
→Androidへは年内対応予定です!

・やっぱりAndroidよりiPhoneの方が先に対応予定なのでしょうか?(笑)
→同時リリース予定です!

…ということで……。
残念ながらWindows Mobileには対応予定がないということでした…(´・ω・`)
が、AndroidとiPhoneには年内対応予定、しかも同時リリースとのこと!
次に端末変えるならAndroidがいいなーなんて考えていたので、これは嬉しいお知らせですねー♪
ただ他のアプリとか見てると、iPhone優先→後日Andorid対応っていうのが多い気がするんですよねー。
やっぱりユーザーが多いiPhone向けアプリってのが活発になっちゃうんでしょうねー。
なかなかに悩むところでございます。

とはいえ、すぐに買い換えは出来ないと思いますけどねー。

携帯ユーザーでtwitterユーザーの方、「でれぱす」はじめてみたら是非レビューしてください♪


……ところで……。
ずっと、「次の端末はAndroidを使ってみたい♪」と言い続けて来ているのですが、そう言うほどAndroidに関して知っている訳でも情報収集している訳でもない中途半端な私です。
だけど何となくAndroidを使ってみたいの。
…ただそれだけなんですけどね。

まぁ、そんな訳で、「一応」Android関連のニュースは目に入ったら見てはいるんですけど、漫然と見ている私ですら思うことは……
海外の動きに比べて日本って、Android端末の進歩が遅くないです?ってことだったり……。
何か意味や理由があるんでしょうかねぇ…?
海外ではOS2.2載ってる端末とか出てるんですよね?
どうして国内では未だに1.6なんでしょう。
ようやく柔らか銀行から2.1搭載(でしたよね)機種が出たのに、市場にまともに出回る前に販売終了。
まぁ、後継機が出るからみたいですけど…
それにしたって、OSのバージョンが今ひとつ残念なまま、新機種発表されても、食指は動きませんし…。
じゃぁデザインが格好良かったり可愛かったりするのか、っていうと、そうでもない……少なくとも可愛い端末は出てこないですよねー。

auとdocomoから出た端末は、色は悪くないしフルキーボード付きで良のだけど、「スマートブック」って言ってるように、「電話」として見るとちょっと…どうかなぁ?って思っちゃう感じで。
端末としてみると形も悪くないんだけど、スマフォ(電話)として使うことを考えると二の足を踏む感じ。

いつまでも何となく残念な感じの端末ばっかりがリリースされ続けると、Androidに乗り換える機会を失いそうだなーって思っちゃったり…。
なんかこう、冬モデルくらいに、OSもデザインも性能も、これ!って端末が出てきませんかねぇ。
1機種くらいは。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/08/01   このみ      
≪ 7月終わりましたね…  |  あづいねー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください