自由帳

むしろ寒いくらいに

今日の更新は日記のみです。





★朝から雨、そして風も強くて、涼しいというより寒い位の天候になりました。
流石に今日は長袖だなぁと…ようやくそんなことを思ったわけですが、午後から晴れてきて日中は場所によってはちょっと暑くなったみたいですね。
幸い私は事務所に一日いたので、夕方事務所を出る頃には涼しくなっていましたけれども。

明日は晴れるようなので、気温が上がるのかな?と思ったりしています。
上がるって言っても夏日にはならないと思うけどね…(というか、そうであって欲しいと願ってるんだけど)。

★さて、今の仕事の土日出勤も今日明日でおしまいになるので…
いろいろと有効に活用しなくては!と。(何か方向が間違っている…)
というわけで今日明日は内職デーってことに(笑)
今週は6連勤ってこともあって、もうそろそろ眠さもピークの様なんですがなんとなく頑張ってみました。
まずは自治会の仕事…。今月末までに広報の原稿を作らないといけないらしいので、まずはベタ打ちおをして…
本当は仕上げちゃえれば一番よかったんですが、自宅にデータを置いてきてしまってる分があったので…今日は諦め:ase2:
明日持って行って片付けようかなとか(苦笑)思ったり思わなかったり(どっちだ)。

その次は取り込みー(ごにょごにょ)だとかを片付けて、あとはー……
SKINをつくろうと思っているところがあるので、それのCSS書きにちょっとだけ着手することができました。
まぁ…それくらいかな。
明日もできることを頑張ってきます(笑)

★今日も第1回「東のエデン」ついったー鑑賞会でした。今日は第6夜、いよいよ劇場版に突入しましたよ。そしてついに明日は最終日。
一週間、長いようで意外と早かったなーって思います。
そしてやっぱり、「東のエデン」は面白い。何度見ても面白いです。

★とーこーろーでー!
ずいぶん前から、Windows Updateでインストール出来ない更新があって…気にはしてたんですが、対処法を調べるのも面倒…あ、いや時間がなかったので放置してたのですが、やっぱり色々と問題がありそうなので調べてみたところ…
なにやらレジストリが壊れてるとかなんとか。
いろいろやってたら余計に上場が悪くなって、いつも使ってるついったークライアントが起動しなくなる始末:ao2:
しかも鑑賞会前にー!!!!

とりあえず鑑賞会はブラウザと、他の起動したクライアントでしのいだのですが、鑑賞会後に色々また調べて試してみたんですけど……
ついったークライアントが起動するところまでは戻したんですが、根本的な処、Windows Updateが失敗する、という処の解消までは至らず…:ase2:
結論としては、レジストリ修復をするには有料ソフトを買うしかなさそう…?って処に突き当たりました…。
無料のレジストリ修復ソフトで修復しても、修復されないエラーがあるみたいで…。
うーん…=:[困ったなぁ。

でもWindows Updateは出来ないと問題があるので、何とかしなきゃ駄目っぽいっすねぇ。

結局調べたり試したりしていたら深夜になってしまったので、明日も仕事があることだし、ということで今日の処は一旦中断したのですが、どうしても他に解決方法が見つからなさそうな時は、ユーティリティ買うかなぁ、って思ってます。
使うの一回きりってことではないはずですしね…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/09/25   このみ      
≪ 「今日から(マ)のつく自由業!」 10巻  |  結構頑張った…気がする ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください