自由帳

時間の使い方が下手だなぁ…

今日の更新は日記のみです





★朝から迷いました…:[]
25分弱で着くところを30分ちょっとかかりました_| ̄|○;;
勿論徒歩です。
朝から歩いた上に一日立ち仕事で足が痛いです。
とりあえず2週間はこんな生活かなー。
帰りも駅まで歩こうと思ったら、方向が同じだから、と、女性社員さんに車で送ってもらっちゃいました。有り難や。
お陰でちょっと早く帰って来られたよー。

★まぁそんな訳で、帰宅後もちゃんと何らかの作業をしなくちゃなーと思っていたのです、が……
結局ぐだぐだのままで終わってしまいました…=:[
情けない。
とりあえず、たまりまくってるメール処理にちょこっとだけ手をつけたけど…ぜんっぜん片付いてないから。
しばらくはメール処理をやらないとなぁ…。んで、処理しても新しいのが来るから無限ループに陥るんだろうけどね…。でもなんらかの処理はしないといけないよな。

メール処理だけで終わるのも虚しいので、時間区切りで作業をしてみるのはどうだろう、と思って、タイマーソフトを入れてみました。
とりあえずメール処理に当てる時間を一時間(60分)と設定して、タイマーかけて作業してみたら、結構集中出来たかも。

今日のいけなかったことは、次の作業の時間を決めて作業開始しなかったこと(-_-;)
メール処理が終わったら、次の作業の内容と時間を決めてさくっとタイマー設定すれば良かったんですよね…。
ひと息いれるにしても休憩時間を決めて区切れば良かったんだ…。

タイマーかけて時間区切りで作業する、って机上作業では結構有効な気がするので、だらだらして成果が上がらないような時には試してみると良いかもですー。
私もこれからタイマーを上手く活用して、少しでも時間を上手く使える様になれるように、修行しようと思います(笑)

…と、言うわけで、今日の作業は「資料の画像(写真)を集める」だけで終わりました。
何もしないようりいいかな、って感じですかね…:ase2:
まぁ、探さなきゃって思ってたし…。
しかし資料探しするときにいつも思うけど、ネットって便利だなぁ…(笑)

★auの新機種発表が今日行われたようで(そういう予定だということは前から告知されてましたね)、帰宅後にちらちらとニュースサイトを見たのですが…ホントにau、Androidに力入れてきましたねー。
しかも日本人が大好きな(?)おサイフケータイ機能とワンセグ等々載せてきて、au本気だなって思います(笑)
フルキーボード搭載機種はなかったのが残念なのですが、「本体が可愛いAndroid端末」、auが一番乗りで出して来る事になるんじゃないかな。なんかそんな感じですよね。
それが嬉しいです。

一方で今日は秋葉原でGALAXY SとGALAXY Tabのタッチ&トライイベントが開催されていた筈なのですが、私は応募したけど落選してしまって行けませんでした……:daa2:
GALAXY Tab触りたかったなぁ…。
auからもGALAXY Tabっぽい7インチタブレット出る予定らしいですが、3G未対応だそうで。
3G対応のGALAXY Tabのauバージョンが出るのかと思ったのになぁ。
まぁ、出るとしても来年以降だろうけど(年内はDocomo独占みたいなので…)。
Docomoは使いたくないので、Docomoだけだったら悩んじゃうなぁ、GALAXY Tab…。
まぁ、どのみちすぐ入手出来るわけではないので、来年どうなるか様子を見ようかと。

★えーと、結局まだ仕事探ししてます。
なんか延々仕事探ししてるよなーと……。
早く落ち着ける仕事が見つかって落ち着きたいです=:[
べっ、別に仕事探しが趣味な訳じゃないんだからねっ!(何だよ)

そういえば最近映画を観に行くペースが遅くなったなぁ…。
観たい映画はあるので、時間作ってまた観に行きたいです。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/10/18   このみ      
≪ 週末の生活パターンが変だ  |  ああ…全然進まない… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください