自由帳

めりくりの日

今日の更新は日記のみです





★今日はクリスマス・イブでしたね?。

Merry Christmas !!
良い聖夜をお過ごしくださいー!


そういえばちらっとネットで目に入った記事によると、クリスマスはイブ(24日)の日没から25日の日没前までのことを言うようなことが書いてあった気がします。
それは知らなかったので初めて知りました。
足かけけ二日だから、イブ(24日)があるのかーって変に納得しちゃったんですよね…。
確かにキリストが生まれたのは25日の朝(深夜)ですもんね…。

★まー、クリスマス・イブだろうがなんだろうが関係なく今日は普通の平日なので仕事に行ってきましたよ。
昨日は一日映画を観てたので、すっかり仕事する気分じゃなかったんですがそうもいってられないですからねー。
年末だからか、朝一番にお客さんが多くてばたばたしましたが、その後は平和でした。良かった。
年末は駆け込みのお客さんに手を焼くのかなぁ…ちょっと嫌な感じですよー。
そして明日も普通に仕事です。

★一応クリスマスなので、ケーキとチキンは食べましょうということで、買って帰ろうとは思っていたのですが、うちの近くのスーパーだと仕事終わって帰る頃にはケーキはもうないだろうなぁということが容易に想像出来たのでどうしようか少し考えてしまいました。
で、結局コンビニ(ローソン)で小さいケーキを買うことに。
職場の近くと職場最寄り駅の近くにローソンがあるんですよね…ローソンだらけなのです(苦笑)で、いつもは職場の近くのローソンで買い物をするのですが、駅のそばのローソンの方が少し大きいので、そっちに寄ってみました。
職場の近くのローソンには小さいケーキしかなかったのですが、駅の近くの方には、普通のホールケーキのクリスマスケーキが何種類か売られてましたよー。
流石は駅のそばだな!って思いました(笑)
でもホールケーキを買うほど予算はないので、小さいケーキを買って来ました。
ローソンにしたのは、ミッフィーマグのシールがついてるってのもあったからなのですが(笑)100円ごとにシール1枚だと思ってたのですが、どうやら一つの商品につき上限3枚?みたいですよね…。
400円以上のケーキにも3枚しかシール着いてなかったので…。
まだか上限ありとは思いませんでした。ちゃっかりしてるなー(そういう問題?)

ケーキ以外のものは近くのスーパーで手に入ったので、とりあえず多少はクリスマスっぽい気分は味わえたかも(笑)

★今日は新刊コミックスを買うために本屋にも行って…散財してきました…=:[
年末お金ないお金ない…(震)

今日は「ストロボ・エッジ」10巻(最終巻)、「青空エール」6巻、「うそつきリリィ」3巻、「こばと。」5巻と、月刊Asuka2月号を入手してきました。

私は少年漫画も好きで読みますが、やっぱり少女漫画が大好きなんだなと思います。
読んでる比率としては少女漫画の方が多いですねぇ…。
そういえば今日、ひょんなことからちょっと懐かしめの少女漫画の話になって、職場で変に盛り上がってしまったんですが(笑)そんな話をしてる時にも、やっぱり少女漫画っていいよねーってしみじみ思ってたんですよね…。

男の子が格好良く描かれている少女漫画はいいですね。そういうの見ると、自分も格好良い男の子が描けるようになりたい!って強く思うんです。
そういう気持ちを絵が上手くなりたいって思う力に変換していきたいと思います。

ちなみに昨日、島本和彦先生の「超級!機動武闘伝Gガンダム」1巻・2巻をGetしていました。
島本先生版Gガンコミックス面白いですよ!脚本が今川監督っていうところもまた熱い!

★今日から全日本フィギュアスケートがはじまりましたね。
今日は男子SPの日…で、19時からがっつり放送してくれるのかなーって期待していたのですが、何故か最初の40分くらいは時間潰しみたいなクイズ?みたいなのを挟んでいて、そのコーナー必要なの?って思っちゃいました。
裏で「THIS IS IT」の4時間SPを録画していたのですが、そっちも同様に最初の1時間半はバラエティだった様です。
…見たいのはメインの本体部分のみで、付属品はいらないので、ちょっと気持ちが萎えてしまいますよ…。
全日本フィギュアは、明日が女子のSPと男子フリー(夜?)なのかな?
変にだらだら変なコーナー入れずに重要なメイン部分をがっつり放送して欲しいですねー。


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/12/24   このみ      
タグ:まんが
≪ 月刊ASUKA 2011年2月号  |  くりすますー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください