自由帳

さて月曜日。

今日の更新は日記のみです




★また一週間が始まりましたが今週は出社日が少ないので頑張れる気がします(気のせいかもしれませんが)。
仕事に行くと消耗する感じで疲れます…:ao2:

★千葉テレビで平日毎日放送されている「未来少年コナン」の再放送がとうとう明日で終わってしまいます。
毎日放送されるとホントあっという間だなぁ…26話って。
そして連続して見ると展開早いというか、テンポいいですね。
なんか改めてそう感じました。
やっぱり面白いなぁ。未来少年コナン。

★昨日仮想彼氏のバレンタイン絵を描き終えたのですが、もう一枚バレンタイン絵(恒例のバレンタイン天使絵)を描けたらいいなぁと思って下書きをはじめてみました。…が…。
今日は下書きだけで終わってしまいました…_| ̄|○
なんでこんなに時間かかってるんだよー
っていうより、なんでこんなに絵が下手になってるんだよー!!
と、叫びたくなりますよ…。
いや、元々上手くはないんですけど。それ以上に下手になってるってどーいうこと?!っていう。
こんな調子でバレンタインに間に合うのか?って思ったんですが、バレンタイン前に三連休があるので、なんとかなりそうな気がします。
成せばなる!…んじゃないかなぁ…。なって欲しいなぁ…(どんどん弱気に)。

★保存機能なしで描(書)いて消すだけの電子ノート「ブギーノート」の記事を見たときにもちょっと気になったのすが、保存が出来てWi-Fiによる通信機能つきの「NoteSlate」というのが6月に発売されるそうで。

:link:これは欲しい→「NoteSlate」保存もできる電子ノートパッドが99ドルで登場 【増田(@maskin)真樹】 : TechWave

こ れ は !
ちょっと本気で欲しいかもっ!と思ってしまいました!
薄さも軽さもいいですよねっ!保存出来てWi-Fi通信機能もあって、カラーじゃないけどWebブラウジングも出来るみたい?で、ファームウェアのオープンソース化が予定されていてPDF閲覧やmp3再生機能が搭載される予定らしいですし!
あとは手書き以外のテキスト入力が出来るようになればいいなぁと思うのですが、テキスト入力の部分をスマートフォンに担わせれば、持ち歩いてやりたいことが「NoteSlate」とスマートフォンで事足りる様な気が。
A4サイズだったらコンテとかラフとか描くのも描きやすそうですよね♪

…考えれば考えるほど本気で欲しくなりますな、これ…(危険)

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/02/07   このみ      
≪ もうすぐバレンタインー  |  天気が悪いような…そうでもないような ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください