自由帳

今日の更新は日記のみです




★今日も雨、しかもだんだん酷くなっていくよー。
朝よりも帰りの方が酷い降りになってた…。
なんだと思ったら台風発生してるんですよね。台風の影響か…。
明日もまた雨だとか。
今日は気温が少し下がったからまだ良かったけど(それでも湿度が高くて不快)、明日はまた気温が少し上がるみたいなので、不快指数も上がりそうですな…。
で、雨が降ると電車がずるずる遅れたりするわけですよ…:ao2:
今日は昨日より1本遅い電車で出発したら(一応、乗り換え案内上ではその電車で間に合うことになってるので)、まんまと電車が遅れてギリギリになりました…=:[
一応遅延証明貰ったけど走って行ったら間に合いましたけれども。
でも朝から走って汗だくになりました:ao2:気持ち悪いー。

明日も雨だそうなので、やっぱり1本早い電車で行こう…。

★で、今日は寄り道せずに帰ってきたのですが、やっぱり帰りも電車が遅れて時間がかかりました。
…20時前には帰って来られないのか…。
地元で買い物したら20時半くらいになるという…:tenten:
やっぱり平日に宅配便を受け取れない生活になったよーな気がします。
ちょっと不便だ。

★今日はうっかり忘れてた用事を片づけるために昼休みに郵便局へ行って来ました。昼過ぎには結構雨が強くなっててちょっと大変でしたが…。
ToDoは一つ潰したのでOKとします。
あと残りの片づける用事は荷物の発送だけになりましたが、発送もな…週末まで無理だろうな…。というか発送物まだ作ってないんだけど:ase2:
今週末に片づけられたらいいかなと思ってます。

★通勤時間が長いので、移動時間になにか出来ないかと思ってるのですが、時間的に電車が混んでいて自由がきかなかったり、空いてる路線ではうっかり座れて、マジ寝してしまったり(苦笑)ちょこちょことtwitterにつぶやいてるだけで終わってしまっていて、時間無駄にしてるかなーって思ったりしています。
…何かこう…有効に時間を使えないものですかねぇ…。
やっぱりスマートホンでテキスト打ち、ってところに行き着くのかしら。
うーん…。

★今日は絵は描かずに終わりました。
なんかこー、このところオンラインではずっと日記(しかもあまり内容がない…)しか書いて無くて、更新らしい更新をしていないので、これではいけないなぁと、同じテキスト打つにしても、もうちょっと「読み物」的な文章を書かないと駄目だよなぁって思って、少し焦りを感じてしまいました。
自分でハードル上げないと、ずるずるこの状態で内容がない日記だけ書いて日々過ごしてしまうので…。
「ここ」は日記様のブログなので、ここはこれまで通りぐだぐだな日記を書いていくとしても、別のところでちょっとしたテーマとか方向を決めた記事を書いていくとか…うん……
やー、でもテーマとかって言っても思いつかないんですけどね…:ase:
例えば、もう少しインフォメーション的な記事を書く処を作るとか…
って思ったんですけど、そんなにしょっちゅうインフォメーション書ける様な活動出来てないですし!(そもそもそれが駄目じゃん!)
…難しいですね…:heko3:

しかも今、そんな心の余裕ないのに、そういう状況になると余計な事考えるんですよね?。なんなんでしょうね(苦笑)
でも、なんかもうちょっと何とか出来ないかなぁって思うんですよねぇ…。
努力だけはしてみよーかなぁ。

…なんてこと考えつつ、そーいえばliveddorブログをもう少し活用しようかなぁなんて思ってた事を思い出しました。
今liveddorで使ってるブログは、殆ど「電子のアイドル☆まじかるちーぼー」ネタのためのものにしてしまっているので、テンプレートもカスタマイズしようかなぁなんて思っていたところだったんですが、丁度twitterのlivedoorの中の人が、ブログのタイトル画像のカスタマイズの仕方の記事URLを流していたので、見てみました。
ついでにlivedoorブログの使い方のカスタマイズ編の他の項目をちらっと見たんですが、実は結構色々埋め込めて比較的カスタマイズが簡単そうだということを今更知りました…:ho2:
なんて勿体ない(苦笑)

livedoorブログもぼちぼちいじろうかなと思いましたよ…。
livedoorブログって複数作る事が出来るんですよねー。
…いや…今のところ用途はありませんけどね…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/05/11   このみ      
タグ:サイト
≪ 新しい仕事  |  Windows Moble用Evernoteがログイン出来なくなった? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください