自由帳

今日から11月かー

今日の更新は日記のみです




★という訳で(?)今年も残り2ヶ月を切っちゃいましたよ。ホント早いなぁ。年末が目の前だ(震)

そういえば年賀葉書も発売になってるんですよねー。すっかり忘れてました。もう忘れるくらいの存在ってことで…(色々逃げてる)。
毎年言ってるけど、葉書今年買えるのかな。毎年そんなこと言って悩むのも正直疲れるんでホント何とかしたいんですけど…。何か毎年状況変わらないっていうか、成長しないっていうか、ダメなヤツはダメなんだよー!って感じだよね。

★11月29日発売らしいですが、これ欲しいですねー
<%nobr%><%/nobr%>
積極的に「食べたい」っていうより「欲しい」っていう感じなんですが(笑)
スライム肉まんですよ。可愛いですよ。
数量限定みたいなので、入手出来るか不明ですが、29日になったら探して見ようかなって思っちゃいますね。

★低価格タブレットPCの話題も気になる今日この頃です。

:link:2万円を切るレノボ製タブレット「IdeaPad Tablet A1」は買いか? - CNET Japan

:link:kobo、Kindle Fire対抗の7インチタブレット「Kobo Vox eReader」を発表 - 電子書籍情報が満載! eBook USER

AmazonのKindle Fireも気になる存在でございます。

koboのBook Reader、Vox ReaderはAndroidだってことなので、日本語表示も出来るんじゃないんでしょうかね…。日本語入力はSimejiとか入れれば行けそうな気がします。
実際はどうなのかな…分かんないですけど…。

んで、こういうニュースを見つつ、先日キーボードを入手したお陰で、安東君に更に不便を感じなくなってたりします。まぁね、インストール出来ないアプリも多くて、その辺はちょっと不便だなーって思うんですけどね…。
いやぁ、でも文字入力がキーボードで出来るようになったのはホントに快適ですよ。まだキー配列やサイズやクセになれてないんですけど、それでもソフトウェアキーボードに比べれば全然楽です。
昼休みにぼちぼち「おもちゃ箱」用の記事を打ったりしてるんですが、記事一つ打つのに何日かかるのやらってペースで打ってます…ぼちぼち。
芋場君のお陰で、使ってる間はネットにも繋ぎっぱなしに出来るので、Evernoteが役だってくれそうです。
記事の下書きをEvernoteに入れておけば、どの端末からでも続きが打てますもんね?。

★明日仕事に行けば明後日はお休みなんですね!
風邪が悪化はしてないけど大きく回復もしてないような感じの一日だったのですが、そろそろ回復して欲しいなぁという感じです。
朝起きると喉がそれなりに痛いんですが、ずっと痛いと言うこともなくなったので、良くなってきていはいるのかな…と。
風邪とは全然違う部分に不調が出て来て、本来ならこれって一度病院に行って診てもらわないといけないんだろうなーって思ってはいるんですが、諸事情でその辺考えない事にしています。
ホントにやばそうって思ったら行くしかないけど、ちょっと様子見かなぁ…。
あとは、とりあえず先日の健康診断の結果が出るまでは気付かぬふりをしていたいかなと…。
色々体にガタが来る年頃になったって事でしょーか(考えたくないっす!)

ところで明日は、運命の日(!)でありますのよ!
明日…明日…どうか吉報が届きますように……!!(>人<)゚・
なんかもう、毎日ドキドキしてたんですけど、いよいよ明日だって思ったらドキドキに加えて落ち着かなくてそわそわしますよ…!
明日の午後、半泣きで仕事する羽目になるのはもう嫌だなー(苦笑)

えっ、何の話かって?
明日はうた☆プリSPライブのプレリザーブの当選結果発表なんですよ!!
ホント、もう1枚でいいんです。チケット。1枚入手出来たら泣いて喜ぶから!
チケット入手出来たら、絶対絶対何があったって行くんだから!!

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/11/01   このみ      
≪ はっぴーはろうぃーん☆  |  チケット…ダメでした(ノ△・。) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください